12月の速報 
管理人 12/14(月) 01:13:30 No.20091231221936
どうも12月の管理人ですご無沙汰しちゃってどうもどうも。
いや師走らしくちょっとバタバタしてたのと(その理由は12月に全然関係ないですけど)TEPCOひかり撤退の煽りを受けて
ちょっとネット周りに不都合があったってのが主たる原因でして、もう面倒くさいったらもう。


買ったものとか。

アニメ。
OAD「魔法先生ネギま! もう一つの世界」第2巻「探すぞ僕の仲間たち!」(「魔法先生ネギま!」(講談社KMC)28巻
限定版同梱)を鑑賞。予想以上に茶々丸さんメインヒロインエピソードで大満足でしたよ!脱ぎっぷりも良いしアクション
シーンも割としっかり動いてくれてますし。…だからそのスカート下のバーニアが出現するプロセスはもっとじっくりとですね。
絵柄は何か「夏のあらし!」に寄ってる気がしないでも無いですが、ともかくネギま!アニメ史上に残るベストエピソードって
事で(個人的に)。
28巻本体の方も裏表紙でドレッシーなお姿をお披露目(本編中に登場しなかったからかしら)、眼福眼福。

小説。
万葉悠斗(原作:D3パブリッシャーズ)「ドリームクラブ 亜麻音編」(ハーヴェスト出版 みのり文庫)は同名ゲームの
ノベライズ。副題の通り亜麻音メインですが、一応アイリさんも登場…していると言っていいのかどうか…。名前を冠した
コーナーまでありながらご本人自体は殆ど全く何もしないんですけど、まぁ一応リスト入りで。いやちゃんとアイリさん
編も出るんだよね!?ソレ大前提だからね!?

ちょっと前の作品になりますが、西村悠「二四〇九階の彼女」(メディアワークス 電撃文庫)が審議タイトルに。
『「神の代行機械」を称する人工知能、アントロポシュカが支配する超巨大な「塔」。世界の全てとも思われたその「塔」
から脱出して外の世界を知ろうと思い立った主人公の少年、サドリが各階層で出会う人々と事件が、この世界の真の姿を
浮び上がらせて行く…』
ファンタジー短編連作で、うち第1巻、1056階の物語に登場する「白い服の少女」が対象キャラです。
何らかのレベルでアントロポシュカの下位存在なのは間違いないですが、アントロポシュカ自体も女性人格A.I.っぽいので
どうあれ問題は無さそうです。って事でリスト入り。



アダルト。
「コミックプラム」1月号、海星川月「セクサロイド」は前後編の後編。主人公の勤務する学校にムリヤリ転校してきた
マリン7号さんがまたしても一騒動、ですが今回は脇に回ってる感じですな。今回もドアを殴り飛ばす破壊力をお披露目。
あと前回の宿題だった「少女マトン2」の前作、「コミックRINN」9月号の加藤茶吉「少女マトン」をチェック。
こちらだとマコさんは完全に自分を人間だと思い込んでるんですね。「〜2」の描写に準じるとすればやっぱりロボ認定
行けそうですな。じゃ合わせてリスト入りって事で。…ロールバスターっぽい武装が登場したんで気づいたんですが
マコさんは多分ロールちゃんさんがネタ元っぽいですね、ポニーテールだし。

もう一つの宿題、「そらふね」は前回からあまり進んでません。なかなかリリルさんルートに入らないなぁ…?


で、ゲームは順調にいろいろ積まれていってる訳ですが、冒頭のような理由で全然消化が進んでません。ピンチ!
ピンチついでにPSP「ダライアスバースト」(タイトー)のメインキャラに島田フミカネデザインの
メカ娘がいると知って更に絶望を深くした訳ですが
http://www.taito.co.jp/csm/dariusburst/
ページの解説を読む限りメカ内骨格+バイオ外装、のターミネーター系みたいですね。3Dダライアスにはあんまり
いい印象が無いんですが(笑)これは買わないとだ。パイロットがロボ娘てのは、どっちかと言えばレイフォース
とかサイバリオンとかっぽいですけどね。…しかし12/24発売って事は「エクソシスター」の翌日ですかよ。

あと個人的な備忘録:「ビットバレット・リヴァース」を要チェック。


じゃ、今年も残すところ僅かですが宜しくお願いします。次回に続く。

1.  むいむい。     12/15(火) 23:16:14 No.20091231221936-1
ISBN:9784575942620 12月12日発売で、
寺本薫「ふるーつメイド」3巻(最終巻)が出てました。
2巻は残念な結果でしたが、今回もカバー下だけ期待して買ったのですが、
本編でも短いながらも大盤振る舞いでした。
林檎ロボだけでなく、苺ロボまで!
……ところで、カバー下の林檎ロボさんは、別機体なのかしら。


2.  管理人     12/18(金) 04:27:17 No.20091231221936-2
>>むいむい。  さま
3巻には登場してたんですか!店頭で見かけたときちょっと迷ったんですよね…立ち読み不可の店だったんで
一旦あきらめたんですが、そしたらその後、行く店行く店に何故か置いてないという謎の現象に遭遇してしまい
実はまだ入手していません…諦めてさっきamazonをポチっときました。
情報提供ありがとうございました!



更新がこんなに遅いのも件のネット周りのトラブルのせいでして、一体どんなつもりであんな仕様に…
ともかくDTIは100万年ゆるさん。こんばんは怒りの管理人です。

買ったものとか。
BDで、「トランスフォーマーリベンジ」(パラマウント)をゲット&アリスさんの所だけ永久リピート。
うむ、やはり良いものだ。本編は…まぁ気が向けば観るかも知れませんが観ないかも知れません。
あとTFといえばタカラトミーが来春から「アニメイテッド」玩具の展開を始めるとかで、それで即
アニメ版の日本上陸とは行かないかも知れませんけど期待は持っておきたいところです。

雑誌。
「ジャンプSQ II」vol.004、木村聡「LOVE SICK GEARS」は読み切りSFラブコメ。
『主人公・橙一は、祖父が作った女性人格ロボット(外骨格系)、ロボ子と10年間、家族同様に暮らしてきた。
だがその長期にわたるデータ収集・学習期間の終了と研究所への帰還の時が近づく。別れの前に、ロボ子は
橙一に寄せた自分の思いを打ち明けるが、にべもなく拒まれてしまう。そこでロボ子が案じた一計とは…』
人間型に換装する事でした!という訳で、安藤鉄子さん(偽名)を対象にリスト入りです。
外骨格→ソフトスキン、妹属性、メカバレ、と中々の満飾艦っぷりが大変に魅力的ですよ。

「チャンピオンRED」2月号、「真マジンガーZERO」。ミネルバさん存外ハジけた性格でいらっしゃる
…まぁ十蔵博士の作ったA.I.だしな!ってもう機械獣あしゅら男爵登場!?
「AI:パト!」、いや「制服が濡れるから」じゃなくて、温泉入浴時には着衣しないのがマナーでしょ!?
(問題はそれ以前にありそうですが)。そしてやはり変形限界1分の壁は致命的に厚いのであった。

「コミックリュウ」2月号。やっぱ響子の妹って「ネムルバカ」の先輩ちゃんなのかなぁ。
「冥王計画ゼオライマーΩ 」、トーアさんはルギウスが亡き姉を模して造った、って所ですか。

「Vジャンプ」2月号、「エレメントハンター」。レンはもったいないオバケに喰われてしまえば良いと
思いますが、それ故にオイシイ目に遭っているというのがまた人生の不合理な訳ですよ!
本編はアリー正式参入に伴い重要な設定とあらたな陰謀が明かされていよいよ佳境な雰囲気が。
そして待望の単行本第1巻は1/4。

「週刊ヤングマガジン」でアニメ版「攻殻機動隊S.A.C.」のコミカライズが始まってますが(絵:衣谷遊)
1話はかなりアニメ1話冒頭に忠実な感じで、つまりこれは第2話の芸者ロボさんたちにもちょっと
期待して良いって事ですかね。


あと直接の当ページ対象書籍じゃないんですが、S-Fマガジン50周年記念アートブック「Sync Future」
(早川書房)も購入。豪華装丁なのはいいんですがページを大きく開くと壊れそうで怖いよ(笑)!
KEI「ハイブリッド・チャイルド」、ヒロモト森一「戦争を演じた神々たち」の両・大原まり子作品が
関連作品という事で一応ご紹介まで。


コミックでは、おりもとみまな「メイドいんジャパン」(秋田書店チャンピオンREDコミックス)は第3巻、
vsメイドロボ編を収録しております。描き下ろしでの登場は1P、でもカラーは無し。ちぇ。リスト移動で。
あと以前「最終回」と誤報してしまった松本ドリル研究所「このはな」(秋田書店チャンピオンREDコミックス)
は第1巻。該当箇所は現在は修正しておりますが大変に失礼しました!(いやまだ終わられては困る訳ですけども)。
で、この第1巻にはプレ連載時のエピソードが収録されていないため みのり さんが登場してない(正確には
居ない訳ではないんですが)為、2巻以降を待つ事になりそうです。


アダルトでは、宿題だった「そらふね」(だんでらいおん)のリルルさんルートを漸く攻略。そうか、浮気だと
思って回避してたアレがフラグだったのかー…。最初から攻略サイト見ておけば良かった…。内容は割と
スタンダードなシナリオだったかな、という印象です。メカバレ(腕欠損)1枚有り、って事で恙無くリスト入り。


世間ではFF13が出た、とか、1本道だ、とか色々賑やかなようで何よりです。売れると宜しいですね。
宜しいですね、というより是非売れて頂きたい!管理人は買いませんけども!
じゃまた次回!


3.  S,V,M     12/18(金) 20:42:01 No.20091231221936-3
これは自立性の問題からリスト入りは不可能だと思えるのですが、1つ報告させていただきます。
異形コレクション「喜劇綺劇」の未完成交狂楽より、女性型のアンドロイドが登場いたします。見た目が完全に人間、バグ持ち、怪力、そして破壊等といった風にあるのですが、残念ながら完全な人形ですのでリスト入りは不可能でしょう。

さて、先ほどアンケートホームから登録願いのメールを送りました。
我ながら不思議なぐらい臆病で、これまでメールを送るのをためらっていましたが、このたび加入することを決めました。
もしも届いておりませんでしたら、お手数ですがご連絡をください。


4.  200     12/19(土) 04:28:56 No.20091231221936-4
トランスフォーマーアニメイテッド、日本放映決定とのこと。
レスキューヒーローの後番組ではないかとの噂。

いや目出度い。
我々的に再注目は2クール目最終話と3クール目序盤あたりですが(強烈ネタバレ)。

この際、日本オリジナルでサリさんフィギュアださないかな。


5.  管理人     12/24(木) 04:36:13 No.20091231221936-5
>>S,V,M   さま
情報提供ありがとうございます!いや、これは立ち読みしたとしても気付けたかどうか怪しいですね、
大変に助かりました!早速購入して読んでみました。
で、自力で依頼人のところに行き、依頼人に怪しまれない程度のコミュニケーションを取れて、終わった後
自力で帰った、という程度の自律性があるなら何の問題も無いと思います(研究所での刑事の前での描写でも
起動時以外誰かに操作されている的な表現は無かったですよね)。
あとメールは届いていませんでした。調べてみたところスパムとして捨てられていた(件名が無かったのが
原因でした)のを発見、消去寸前にサルベージしましたが、これから考えているみなさまも項目記入漏れには
お気をつけ下さいませ。

>>200 さま
管理人もタカラトミーのHPで知りました。あとはちゃんと第3シーズンまでやってくれる事を祈るばかりです(笑)。



青い花のマンガ夜話、ヒドかったなぁ…特にレギュラー陣が。こんばんは、管理人です。
さて今年も余すところ1週間あまりとなりましたが皆さま如何お過ごしでしょうか。
管理人は自分の担当箇所が終わったにも関わらず何故か一向に暇にならない本業の方に翻弄されてますよ。ていうか
お鉢が回ってきた仕事内容が不慣れな分、忙しさ感は加速しているような。…いつ夏休みが取れるんだろうか(伏線)。

舞台。
で今日朝起きてテレビ付けたらNHK教育で劇団四季のミュージカル「エルコスの祈り」(旧題「エルリック・コスモス
の239時間」)の舞台録画をやってたので慌てて録画&鑑賞…おかげで冒頭は見事に観損ねた訳ですが。やるなら
やるって言ってくれよ!誰がだよ!
『未来。徹底した管理教育を行う「ユートピア学園」に、新型教育ロボットのエルリック・コスモス(通称エルコス)が
やってきた。荒んでいた生徒たちも真摯に向き合うエルコス先生に次第に心を開いていくが、そんな中ある事件が起こる…』
まぁSFやロボット物の設定としては突っ込みどころも多いんですが、そういう見方をする舞台でもないんでしょうね。
時折発揮する「超能力」(詳細は不明)の他、怪力、エネルギー切れの表現あり。舞台作品ですがTVジャンルで
リスト入り、って事でひとつ。
この作品は長年全国巡業を続けている子供向けミュージカルでして、いつか観に行かねばならないと覚悟を決めていた
だけに今回のTV中継は本当に助かりましたよ(笑)。

買ったものとか。
雑誌。
「ウルトラジャンプ」1月号、石口十「ネコの果実」は第6回ウルトラ漫画賞激励賞受賞作品。
『第三次世界大戦から150年。大戦中に撃たれ睡眠保存されていた女性、シャトーは全身機械の体のサイボーグとして
蘇生する。彼女を蘇らせた男、デイが語る「この世界」の真実とは…?」
(以下ネタバレ有り)
主人公たち2人以外人類が既に滅んでおり、残りの登場人物は全部アンドロイド、という美味しい設定にも関わらず
はっきりと認識できる女性キャラがいないというこの歯痒さ。遠景のモブキャラの中には居るように見えるんですが…
キャラクターとして認定できる登場人物が居ないため残念ながらリスト対象外、って事で。ちぇ。
あと来月号に掲載予告のある、こちらも漫画賞受賞作品「しろくろ少年観測」も要チェックっぽいですよ!

「コミックバンチ」no.4+5、「魔境のシャナナ」はゲルダ編最終回。結局ゲルダは生脳で間違いなかった
ようですが、しかしこれはこれで新しい(ロボ)フラグが立った気がしないでもないですよ!頑張れお父様!

今週のお詫びと訂正:前回予想に基づきヤンマガ「攻殻機動隊S.A.C.」の第2話に芸者ロボの皆さんが登場する、と
書きましたが見事に出てませんでしたスミマセン。だってこんなにゆったりしたペースで進むとは思わなかったんだもん。


コミック。
アキヨシカズタカ「しんりゃくし隊のメイド3」(エンターブレインMC!コミックス)は所謂萌え系4コママンガ全1巻。
ファミ通の携帯サイトに掲載されてたんですね…いやぁ気付きませんでした。
機械知性による人類侵略の尖兵(嘘)、メイドロイド1号山田ワン子さん、メイドロイド2号鈴木ニャ美、
3号は抜かしてメイドロイド4号佐藤フォックスクリステル稲荷さんの3名が審議対象。
それぞれ元ネタの動物の脳が持っていた記憶などをメカ脳に引き継いだ、という設定はちょっと気になりますがメカは
メカ、って事でリスト入りで。100人乗っても大丈夫な怪力などの他、首や四肢を外して組み替え遊びとかも可能。

深山名月(原作:AQUAPLUS)「ToHeart2SD〜せーとかいでいず〜」(一迅社ぱれっとコミック)は第1巻。
イルファさんのほか、河野はるみ さんも終盤ギリギリで登場。さらに描き下ろし4コマにシルファさんも今作
初登場、ってことで三姉妹が揃ってます。シルファさんは今後本編にも出るみたいですね。リスト移動で。

情報を頂いて、寺本薫「ふるーつメイド」(双葉社もえよんコミックス)第3巻も購入。ロボ林檎さん再登場
(カバー下でもセクシーに活躍(?))のほかロボ苺さんも登場。プライバシーもへったくれも無いな!


小説では、上記で情報を頂いた井上雅彦:編「異形コレクションXLIV」(光文社文庫)収録の
加納一朗「未完成交狂楽」が審議対象タイトル。リスト入りで。というか加納一朗、現役で活躍中なんですな。
初期ソノラマ文庫を知る世代としては懐かしい名前ですね。


アダルト。
ゲーム。
今年のゲームは今年のうちに、って事で積みゲーを2つ崩してプレイ。
「77(セブンス)」(whirl pool/アルケミー)は、科学と魔法の共存する世界が舞台の学園ラブコメADV。
うち「力の塔」クラス所属のステラさんが対象キャラです。
設定としては完全に機械式のアンドロイドで、要件的には全く問題無くリスト入りですね。
描写的には怪力・俊敏性・シャットダウン状態とそれに伴う自重増加(通常時は重力制御?)がある位で
直接メカっぽいのは皆無。内部解析の為パソコンに接続されたシーンでも接続部は見えないし…
お話も割とよく見るパターンであまり目新しさはないんですが、じゃあ駄目なのかというと
個人的にはステラさん自身は結構魅力的でお気に入りなキャラなんですけども(笑)。

今一本は「メモリア」(Purple)。メインヒロインの一人、香奈実=レインズさんが審議対象キャラ
だった…んですが。人工生命なのは確かにその通りだったのですが、説明によれば「ほとんど生身」との事で
即座に終了、撤退(本当に終了してしまったのでこの説明が出た後どうなったかは不明です)。
久々に何の救いも無い大失敗の巻でしたよ。


雑誌。
「COMICぷるるん」(青林堂)vol.1、nana「アンドロイドももちゃん」は読み切り短編。
『休暇中のお目付役として若社長に派遣されたメイドロボ、ももちゃん。一人っきりの自由を謳歌していた社長は
不満を抱くが…』
という訳でももちゃんさんを対象キャラとしてリスト入り。視認で光学メディアを読み込めたり、思考がコンフリクトを
起こしてオーバーヒートしたり。
だが何故折角掛けたメガネを肝心の時に外すのだ!?と思ったけど、相手の思考を読んで自分の体型まで変化させる
ももちゃんなんだからこれは若社長が望んだことなのか…ち、粋を解せん奴め…
ちなみに同時にカラー版が一部携帯サイトで配信されてますね。こういう形式も今後増えていきそう。

「TECHジャイアン」2月号。
以前「どう考えても怪しいけど外見で人を判断しちゃダメだ」と書いた「ルーンロード」(クロックアップ)に登場する
アネット・ガブリエルさんをあっさりと「未来から来たアンドロイド」って書いちゃってますね。
ま、安心して買えるのは良いことです。
http://entacom.org/clockup/product/runelord/
1/29発売予定、ですか。楽しみ。


じゃ、また次回!今年の更新はあと1回か2回かな…
あ、あとメリークリスマス。


6.  管理人     12/26(土) 03:26:12 No.20091231221936-6
はいはい管理人ですよ。
年末進行ということでサクサクと参ります。

買ったものとか。
ゲーム。
PSPの2作が見事にkonozama食らってます。「エクソシスター」は今日届きましたが(まだ封開けてません)
「ダライアスバースト」はまだ発送すらされてない模様。まぁクリスマスだしそれ以外の配送は後回しになっちゃうよね…


小説。
寺田とものり「超鋼女セーラ ユメミル絡繰り、恋するタタカイ」(ホビージャパンHJ文庫)はシリーズ第10作。
ラヴィニアさんの死に伴いセーラ先輩が引き蘢っちゃうお話。…いや何を気にしておられるのか理解に苦しむのですが、
それは我々の業界では単なるご褒美なんですけど、いやむしろもっとこーバンバン壊れたり引き剥がされたりと露出多めの
方向で!ヨロシク!(黙ってて)。そして(予想されたこととは云え)やっぱりラヴィニアさん復活フラグも。しかし
それよかなによか、最後のその引きは気になりすぎるので反則です。何そのクリフハンガー(クリフハンガー?)


雑誌。
「まんがぱれっとLite」vol.23、「でらぐい」。赤い仮面は忍者でゴザル。いや辛繰さんの味覚って部長が
調整したんじゃないの?…まぁ後天的に獲得した感覚の可能性も高いですけど。「ToHeart2SD〜せーとかいでいず〜」
このみ、みはるさんにセクハラされるの段。

「少年シリウス」2月号、「怪物王女」。フランシスカさんがびしょ濡れ大活躍の巻(クライマックスはエレベーター
で軽くムカついているシーン)。今回はちょっと難解な話ですね…バルンガ?フー子?と思ってたらガッパだった、
みたいな?(いやその理解も相当心許ない)。

「コミックガム」2月号、「キコケン 王立魔法アカデミー機工研究室」、ロニーさんが大暴れ編続き。待望の
単行本第1巻は1/25、と。次回予告に黒川いづみ(原作:月見草平)「姫宮さんの中の人」が!なぜ原作も完結した
今?と思いつつ、姫宮さん(の外のロボ)登場までは是非続けて頂きたいと、こう強く要望するものである。

「コミックBLADE」2月号。「-ヒトガタナ-」。これにて天羽々斬さんが正式にチーム入り、って事で今後の活躍が
楽しみです。でも武装無しって事は戦闘以外が仕事になるって事かしらね。

「電撃大王」2月号、次号予告に皇帝龍(原作:矢立肇、シナリオ:涼風涼)「舞-HiME戦(EXA)」。早くも
初代のリメイク、って事ですかね…?興味の焦点は(今のところ)深優さんの登場の可否とその設定に絞られる訳ですが
さて。付録には、1/19創刊の新雑誌「GENESIS」のプレ創刊小冊子。これロゴや表紙のデザインからして今や懐かしの
「GENKI」を思い出させるんですけど、まぁ意図的な気もします。連載予定作品では茜虎徹「緋色のマリオネッタ」が作者、
タイトル両面からちょっと怪しそうな。無機質系っぽいヒロインの名前はコッペリアだし、背中にゼンマイネジ付いてるし
…ちょっとじゃなくてかなり怪しいですね…。要チェックや!

「コミックラッシュ」2月号、「ドリームクラブおぶり〜く」。アイリさんが最終奥義を…!というかそこは略さずに
みっちりねっちり描写しないと!そして何食わぬ顔で今月も載っているザンクロー「無敵せんせい」。今回も読み切り扱い
ですが何故か来月号予告にも名前があり、このまま済し崩しに連載化しそうな予感も。っていうか次回では「ピコピコ
ぱんち」が乱入だと!?これはまさかの単行本フラグ!?夢が広がるなオィイ!?井上よしひさ「○○(まる)デレ」、
一瞬お!?、と思いましたがタイトルバックだけでした。ちぇ。ちぇ。ちぇ。
しかし「人造人間カティサーク」第4巻、何が起きてるんでしょう…心配です。

「電撃萌王」2月号、「こはるびより」。住友さん住み込みメイド修行編、続き。管理人も完成度は気になります
(女体的な意味で)。ともあれメイドロボの普及には知られざる先人たちの努力と投資があっての事なんですね。


「少年エース」2月号、「神はサイコロを振らない」は巻中カラー。ミカゲさんが素晴らしい内蔵武装をお披露目。
…それはミサイルの信管か何かだからバッチリ描いて(トーンも張って)もOK、と、そういうジャッジなんですか!?
「成恵の世界」、架空の異世界ではなく現実の宇宙と地続き…って事なんですかね。「そらのおとしもの」、
イカロスさんの耳のアレってそのまんまエアダクトなんですね…知らなかった。

「ヤングキングOURS」2月号。「蒼き鋼のアルペジオ」は巻頭カラー。メンタルモデルに関してはまだちょっと
説明をボカしている感じ。「アスクライブ・トゥ・ヘヴン」は2号連続で休載、ちょっと心配。

「Megami Magazine」2月号、「こわれかけのオルゴール ゼロ」は最終回。これでOVA版に続く、と
こういう段取りなんですな。その本編はどうやら無事に完成したようで(完成試写会、行きたかったな…)12/31に
コミケで、あと多分とらのあなででも販売される模様。買わな。


あと備忘録:1/21更新のガンガンオンラインをチェック(2作品)


というわけで今回はここまで。
年内の更新はあと1回、出来ればいいなぁ…それまでにダライアス届くと良いなぁ…


7.  さつまいも     12/29(火) 02:05:56 No.20091231221936-7
管理人様におかれましては、既に確認済みかも分かりませんが…。

我らがトランスフォーマーの「2486年宇宙の旅」視聴致しました。
ウェイトレスアンドロイドのオーロラさん、リスト条件は満たしているようです。
でも出番は超少なめ。一応、微妙なスイッチのON/OFF動作がありました。
しばしばある事ながら話の内容自体は物凄く、
虚をつかれたような面持ちでエンディングスタッフロールを見送った次第です。

それでは。今年も一年楽しませて頂きました。
来年もお体に気をつけて、更新作業されて下さいませ。良いお年を!


8.  管理人     12/31(木) 22:19:36 No.20091231221936-8
>>さつまいも  さま
情報提供ありがとうございます!この作品、以前ツタヤで見かけたとき借りるかどうかでちょっと
迷ったんですが(返却に来るタイミングの問題で)、結局その後レンタル屋に行く度貸し出し中だという
謎の現象に遭いまして未だに観てません。…なんかこの展開、最近どこかで…デジャ・ブゥという奴じゃな。



12月中のフォローをしとこうかとも思ったんですが、ネタの量としてはあんまり揃わなかったので
そちらはコミケの釣果と共に年明け1発目でって事で(ダライアスは無事に届きました)。

今年もみなさまにはご協力・ご愛顧頂きありがとうございました!おかげさまで当サイトも
満10年を迎えることができました。来る2010年もよろしくお願いします!

それでは皆様、よいお年を。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る