メカバレしないロボバレ 
一見の者 10/24(日) 20:16:55 No.20101025014823
初めて書き込みます。
タイトルの通りロボ娘が正体を明かすとかバレる時、
体の一部を外したり体内のメカを露出させることで証拠としますよね?
そういうのに頼らずに外見上の細かい特徴や行動、能力などで
周囲にロボ娘と納得させるようないい方法とかってありませんか?

ギャグやコメディなら首や腕を外したり腹部や頭部のハッチを外すことで
それと知らしめることが出来るとは思いますけど、
そういった要素を徹底的に廃した時にどのようなことが方法が取れるか
何卒皆様の英知におすがりしたいのであります。

1.  むいむい。     10/25(月) 01:48:23 No.20101025014823-1
・三原則物でよくある例:人間を殴れと命じられてもできない。
・人間に知覚できない赤外線・紫外線、超音波等に反応する/それら前提で行動してしまう。暗闇の中を普通に生活したり。
・人間なら反応してしまう現象(蜂の接近)等に反応しない。
・眼球の微細運動がない。膝を叩いても脚気患者のごとく動かない。格闘で関節技が効かない。
・逆に何でもないところに刺激を与えると誤動作する
・怪力で人間を縊り殺す/走って車を追い抜くなどの高能力
・思考の硬直。鉛筆を大量に持っていても「薪(燃やす物)がない」
・自分の命が危ない行為でも躊躇なく実行する。
・真空/火事の家等の極限状況から平気で戻ってくる。

いくらでもあると思いますよ。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る