2月の速報 
管理人 2/14(火) 03:47:32 No.20120326021656
どうも、2月の管理人ですごきげんよう。
ワンフェスには行きそびれたんですが
当ページ的に注目のアイテムも色々発表された
ようで、ねんどろいど東雲なのさんとか
プラモデル版(!)KOS-MOSver.4さんとか
個人的にも実に楽しみです。
…一番気になってるのはガンヘッドの
プラモデルなんですけども。



買ったものとか。
ゲーム。
iOS用「怒首領蜂大往生」(CAVE)を購入した
その直後、「ダライアスバースト セカンド
プロローグ」(タイトー)もリリースされて
しまい、もう画面こすりすぎで指紋も
消えようかという勢いです(誇張)。
あ、ちゃんとエレメントドールの皆さんも
Ti2さんも登場してましたよ!
で、という流れで、アーケードの新作・
「怒首領蜂最大往生」が登場だとか。
http://www.cave.co.jp/gameonline/saidaioujou/
今回も最初に自機性能に影響する3人の女性
キャラから一人選ぶシステムみたいですが、
それがパイロットなのかエレメントドール
なのかはまだ不明な感じ…ロケテスト行きた
かったなぁ。
ともかく、ちょっと期待しておきたいところ。



雑誌。
ヤングジャンプ増刊「アオハル」Sweet。
0号と0.5号の次が、sweet。謎。引き続き
掲載中、金田一蓮十朗「あるみちゃんの
学習帳」はマンガ道編。というか表紙で
首外してますよ首!できればこー、もっと
断面を見せるような角度で!
吉冨昭仁「ノブコラボ」、は…
ロボっぽいところもあるものの説明と
しては「新生物」という事で、期待は
薄いかなと。久しぶりにロボ娘ネタを
描いて欲しい作家さんではあるので
微かに期待を繋げたい!
という事で次号「Bitter」は3/14発売予定。

「ミラクルジャンプ」No.7、
「EX-VITA(エクス・ヴィータ)」は、
連載第2回目。うーん、管理人も
VITAは持ってないんですよね…
(多分VITA違い)。今回のアルマさんは
派手目なメカバレと適度な脱ぎっぷりと
幽かな百合臭さでで大活躍。
是非この路線で突き抜けて頂きたい!
でもどうせなら敵のアンドロイドも
女性型なら良かった!

「月刊ニュータイプ」3月号、「BEATLESS」。
紅霞さん退場編。いいロボを亡くしました…。
その最後に相応しいド派手な大暴れっぷりと
メカバレっぷりをほぼ1話丸々掛けて
お披露目です。素敵。
しかし再登場については、ううむこっそり
バックアップとかは取ってない雰囲気…。
そしてレイシアさんの「本当の正体」が
ジリジリと明かされていく緊張感、いや
堪らんものがありますよ。
「UN-GO〜因果論」はおまたせ風守さん
再登場そして大活躍編。ホント頼れます。

「まんがタイム」3月号「ねじゆるゆる」。
カミソリは髭には常勝なのであり通常
カミソリ負けと言われる状態とはつまり
皮膚がカミソリに負けた訳であり従って
理論的にはすべからくカミソリは髭勝ち
ではなく皮膚勝ちと呼ばれるべきである。
そして「次号衝撃の最終回」…確かに
衝撃ですが…えっ

「4コマnanoA(なのエース)」vol.10
今回は珍しく「日常」以外の表紙。
「びーとれすっ」はバレンタインモード。
そしてロボビッチ。本編の緊張感がもう
ギリギリなレベルに達しているので
いやホント、癒されるわぁ。

「まんがタイムジャンボ」3月号、
「炊飯少女コメコ」。表紙にも登場。
結局修理に出されたコメコさん。しかし
戻ってきた彼女に更なる異変が…!?
それはともかくよねちゃんガチだな?

「まんがホーム」3月号、
「炊飯少女コメコ」。こちらはコメコさん
の独白中心で進むためか、いつもより
ラブコメ成分大目な感じ。

「さくらハーツ」vol.8、「ノア-NOAH-」。
何時の間にやら手形が…!ノアさんマジ
ホセ・メンドーサ。

あと当掲示板で情報を頂いて1本。
「ニュータイプエース」vol.5、
石川樹「着信ドロップキック!」は
読みきり短編。
ちょっと口と性格の悪いランダノイド
T008通称ランさんを対象にリスト入り。
腕を火器や刃物に変型させる機能のほか、
眼鏡を装備。
…というかなんであのキモオタさんは
女性型ケータイを買うという至極全うな
判断が出来なかったのだろうか?
ニュータイプエースといえば現在
発売中のvol.6では「UN-GO」が佐々家
事件の冒頭部まで話が進んでいるので、
風守さん登場も目前という事ですな!


ムックでは、「SFが読みたい!発表!
ベストSF2011」(早川書店)。
表紙の女の子を良く見ると顔にロボ線が
入ってるのがちょっと嬉しい。
去年は国内海外ベスト20には当ページ
関連作品が瀬名秀明版「鉄人兵団」
(国内17位)くらいしかランクインして
おらず、例年に比べて少し寂しいかも。
コミック部門で「外天楼」「ストレ
ニュアス・ライフ」、アニメ部門で
「タイバニ」「日常」がランクイン。


コミックでは、「怪物王女」シリウス(KC)
第17巻。テキサス・チェーンソー編から
ガメラ2編途中まで。



アダルトでは、「コミック快楽天」3月号
蜂矢マコト「今日からご主人様(オーナー)!」。
ジョブスその死の真相(嘘)。いや、
アンドロイド携帯端末が本当にこういう類の
ものなら今すぐ機種変しますけどもだ!
W-N01Fさんを対象にリスト入り。



何か書き忘れてる気がするんですが
もう限界なので寝ます。
思い出したら補遺は次回以降という事で…
それではおやすみなさいませ。

1.  管理人     2/21(火) 01:45:18 No.20120326021656-1
42,096バイト

ゴーカイジャー最終回の余韻が
キュアピースのプリキュア史上
最も無意味な名乗り口上で
吹き飛んだ管理人ですこんばんは。
あの黄色凄ぇな…。
ともかく将児と和のダイレンコンビ
の登場には不意打ちを食らいまして、
不覚にも半泣きですよ(不覚多いな)。
一年間実に楽しんだシリーズになりました。
vsギャバンにケガレシアさんが出てたので
一応当ページ関連作品だしね!

写真は先週末の獲物群。よもや2012年にも
なってマルチさんの新作可動フィギュアが
発売されるとは…長生きはするもんじゃのう。



買ったものとか。
ゲーム。
「バイナリードメイン」(セガ)を購入、
管理人は箱版にしてみました。現在、堤防から
侵入した辺りで…先は長いな…。一応女性型
アンドロイドが出て来ることは間違いない
ようなので、頑張って頑張って先に進めて
みます!TPS苦手だけど!ギアーズも遂に
クリアできなかったけど!

あと3DS「鉄拳3D」(バンダイナムコ)も
購入。ゲームの方は対人戦がメインの仕様で、
ネット対戦で通用するような腕のない管理人
にはちと持て余し気味なのですが(笑)
映画の方はなかなか良好な3D具合で手軽に
アリサさんの飛び出すメカバレが堪能できます。
素晴らしい…。
そんなこんなでnewラブプラスは開封にすら
至っていません…。

あと懸案だった「怒首領蜂最大往生」の
女性キャラ3人はエレメントドールで確定
http://ameblo.jp/cave-cs-stg-dev/
との事でこりゃー今から発売が楽しみです。
能登、ゆかな、キタエリとロボ娘的にも
ちょっと興味深いキャスティング。


雑誌。
「月刊コミック@バンチ」4月号、
長田晋輔「椿13号」は第2回新潮社漫画
グランプリ入賞作品。
『長年の苦労が実り、遂に念願のメイドロボを
手に入れることになった主人公。だが家に
やってきたツバキ13号「ユキエ」には人間と
変わらぬ心があり、そして…』
痛いよ!味方だけど愛してないとか!
しかし心ある機械と向き合うというのは
詰まるところこういう事ですよね。
キャラメイクモードがキモカワイイ
ユキエさんほかメイドロボのみなさんを
対象にリスト入りで。一応メカバレ有り…
なんですが、内骨格が人間のソレっぽくて
これまたキモカワイイ。

「ジャンプSQ19」2012冬号、「ひまスペ兎!」
ワームホール航法入門編。その想像力の豊かさは
ヒトに比べて有り余る演算速度の賜物ですか
マキさん!なおSQ19は次号から隔月刊に格上げ、
という事で2ヶ月に一度マキさんに会える事に
なるんですねヒャッホー。

「ヤングガンガン」no.5。「Dimension W」。
ミラさんのきれいな水生産排出機能お披露目回。
あ、冒頭のマルチさんとリンクした。ともあれ
鍵くらい掛けておこうというお話でした。

前回何か忘れてる気がしていたその忘れ物は
「週刊少年ジャンプ」11号。…もう売って
ませんねゴメンナサイ…。「めだかボックス」
第133箱。クリア不可能と思われる課題を、その
プログラム自体改竄する事で解決するという
希望が丘水晶さんマジカーク船長。コバヤシマル
もビックリさ。


コミックでは「魔法先生ネギま!」(KCマガジン)
第37巻。茶々丸さんは秘書に就任。そして遂に
次巻、完結。



アダルト。
ゲーム。
「OH!ステルス紳士〜隠密ザーメン公開中出し
学園〜」(MBS Trush)。リンク先18禁注意。
http://mbstruth.com/stealth/stealth_top.html
他人の認識に介入し、自身の存在や現象を
消してしまう能力に目覚めた主人公が色々と
やりたい放題、なADV。
攻略ヒロインのうち一人、志瑞芽依さんが
調査対象キャラクターです。公式HPでも情報が
伏せられており実際にプレイするまでその正体に
確信はなかったのですが、工業的に作られ
充電で動くアンドロイドであると作中で明言
されているので、問題なくリスト入りで。
とりあえず一応クリアしたのですが、ロボっ
ぽい描写は皆無。個別EDの有無もはっきり
しないのでもうちょっと遊んでみますかねぇ…。

雑誌。
「コミックメガストア」4月号、ふじや
「博士が異常で欲情」。博士の助手にして
褐色巨乳美女ロボのグラドリーゼさん、
ロリ系セクサロイドのウェイトレイさんを
対象にリスト入りで。

「コミックみるくぷりん」3月号、
「リリィがヤラせてあげる」は一部で待望の
ふたなりバウンティーハンターロボ娘さん話
(前編)。元ロボ娘さんの?スクラップも
ちょっと登場するんですよね。
掲載誌は次号からリニューアルとか…続きも
ちゃんと載るよね?




はい、じゃ今晩はこんなところで!
次回に続く。


2.  むいむい。     2/22(水) 07:51:30 No.20120326021656-2
徳間書店から、ISBN:9784198633547
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX SECTION-9
2nd GIGとSSSの間に入る短編集で、
ほんのちょっと、2箇所ほど、オペ子さんが電脳通信上声だけ出演、
なんですけど、大丈夫ですかね?


3.  管理人     2/28(火) 02:12:40 No.20120326021656-3
>>むいむい。さま
情報提供ありがとうございます!
…とはいえちょっと微妙ですよね(笑)。
探したんですが今のところ立ち読みできる
書店では見かけておらず、確認できて
おりません(買えよ)。
という訳でリスト入りの可否の判断には
もうちょっと掛かりそうです。



どうもこんばんは管理人です。
気付くと未処理の雑誌や書籍が山を
成してますんで、前置き抜きでさっさと
やっつけちゃいますよ!


買ったものとか。
雑誌。
「コミックブレイド」4月号は、創刊10周年
記念号。という訳でも無いんでしょうが
(そりゃ無いだろ)ロボ娘ネタが豊作。

「スケッチブック」の小箱とたん の読みきり
「艦長と超高性能マシン」はSFギャグ短編。
『宇宙戦争の最前線。敵の急襲を受けた
戦艦に残された唯一の戦力とは…!?』
人間を超える人工知能を搭載した結果、人間
風情のいう事など聞かないのは当然な
少女型戦闘マシン・エスポワールさんを
対象にリスト入りです!しかし狡猾さでは
人間に一日の長があったのだった…。

いけ「飛び出せ!メカ委員長」は、新企画
「ショートコミックキャンペーン2012」の
一環、読みきりギャグ短編。
あ、「ねこむすめ道草日記」人ですか。
『メカ委員長にして機動風紀委員の早乙女
君は、今日も校内の綱紀粛正に大活躍だ』
メガネ!黒タイツ!充電!そしてAパーツ
Bパーツ分離機能!独立連動システム!
素敵です…粛清されたい…。
これ、票が集まると連載化とかされるん
ですかね!?出そう!アンケート!

「-ヒトガタナ-」は、羽々斬さん顔見せ
程度。単行本第6巻は5/10発売予定、と。


「少年エース」4月号。鶯神楽(原作:
長谷敏司)「BEATLESS -Dystopia-」は
同名小説のコミカライズ、巻頭カラー。
あれ?サブタイトル変わった?
メカバレ(性別不明なh.I.E.のですけど)も
早速登場、これは今後が楽しみ。
レイシアさん他を対象に、新規タイトルとして
リスト入り。
「成恵の世界」は久々再開、巻中カラー。
…最終章開始、という事で、つまりこれは
ドラゴンボールで言えばラディッツが
出てきた辺り?(現実逃避中)。
お話は蘭さん主役話で、機族と人間の関わり
合いがテーマ…なんですが、これが最終展開に
繋がっていくのかどうか注視せざるを得ません。


「月刊ビッグガンガン」3月号、
勇人「シスプラス」は巻頭カラー第10話。
面倒くさい人たちだなぁ…しかしそれ以上に
ロボ詩穂(エロゲ仕様)さん大量生産計画を
頓挫させた罪は重いですよ!?
一応、煙吹いて機能停止したり、眼が遠隔カメラ
だったり、と機械度的には問題無さそう、
という事で新規リスト入り。レギュラー入り
せんかのう無理かのう。


「週刊少年サンデーS(スーパー)」3月号、
「PLUG」。殴られたり瞬きしないとか、敵の
攻撃を避けるため首を外すとか、細かい
ロボ描写が良いんですよねこの作品。
次号はまた巻中カラー。

「週刊少年サンデー」12号、「はじめてのあく」。
たまに主役話のお鉢が回って来たと思ったら
こんな人類のエゴ身勝手さを押し付けられる
話なんだから乙型さんが不憫でならないよ(笑)!


「マガジンSPECIAL」3月号。須賀達郎(構成:
三島ヒデユキ)「とびだせ!AKB0048外伝
AKBぜろぜろ女学園」は第2回。今回の3型目
渡辺麻友さんは機関銃を素肌で跳ね返して
ますが、それでも正体は不明なんですよね
ハイハイ。

「週刊少年マガジン」12号、須賀達郎(構成:
三島ヒデユキ)「とびだせ!AKB0048外伝
AKBぜろぜろ女学園」は上記SPECIALからの
出張掲載。3型目渡辺麻友さんは金属探知機に
反応してますがハイハイハイ。


「少年シリウス」4月号、「怪物王女」。
フランドルさん増殖のウル技ですよ!
無限1UPした上で一台譲って頂きたい。


「まんがライフMOMO」4月号、
「ロボ娘のアーキテクチャ」。おねえちゃん
社会復帰への道。クォークさん、そんな
人工無能みたいなシステムであの応答性って…
逆にそっちの方が、凄えー。


「コミックアライブ」4月号、
「コンビニロボットぽぷりちゃん」は
久々2本立てというか2本分というか…
「仕事なら恥ずかしくない」というのがまた
ぽぷりさんの職歴についての疑惑を
深めるのだった。


「アルカディア」4月号、表紙と巻頭特集は
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン
マヨナカアリーナ」…ってもうリリース
開始ですかよ!ゲーセン行かないと!
アイギスさん使わないと!



コミック。
大橋隼人(原作:伏見ひろゆき)「R15」
(角川コミックスエース)は第4巻。
ロボ吹音さん編、および再登場する大団円を
収録する最終巻です。連載中に間に合って
良かった…!リスト移動で。

5月病マリオ「ぶたボット」(マイクロ
マガジン)は第2巻。あのネジは記憶媒体
だったのか…。

「はじめてのあく」(サンデーコミックス)
は第12巻。表紙に登場、乙型さん。しかし
本編の出番は…あの、もうちょっと出番…。



小説。
尻Pこと野尻抱介「南極点のピアピア動画」
(ハヤカワ文庫JA)は、ボーカロイド、
ニコニコ動画、そして宇宙開発の三題話
からなる短編集。最終章「星間文明と
ピアピア動画」は、宇宙から送信されてきた
情報収集用人工知能がボーカロイドの形態を
借りて地球上で実体化する、という、何と
いうか…初音ミクmeetsアンドロメダのA、
みたいなお話。そうして誕生した あーや
さんは(作中語られるように長門有希的な)
広義の意味でのアンドロイドではあるの
ですが…うーむ…ちょっと考えさせて下さい。
保留で。

土橋真二郎「アトリウムの恋人3」(電撃
文庫)はシリーズ第3弾。時間の都合で
まだ全部読めてないんですが、エオリアさん
の登場は確認しました。



アダルト。
「コミックRINN」3月号、猫玄「おにいちゃん
は天才です。にっ」。
『天才科学者である兄の作った自分そっくりの
アンドロイド「二号」のメイド服を、ちょっとした
いたずら心で着込む妹。そこに兄がやってきて…』
妹そっくりのロボットというものがありながら
実妹に手を出すとは何という変態…信じられん…
(そのロジックもどうか)。
ともあれ二号さんを対象にリスト入り。
にっ、と言うからには1作目もあるようで、2月号の
掲載みたいですね。こちらも探してみます。




ええっと、まぁ、今回はこんなもんじゃろ。
それでは次回、たぶん2月最後の更新でまた
お会いしましょうアディオス。


4.  くろさき     3/3(土) 04:21:11 No.20120326021656-4
1点アダルトでご報告です。
GIGA「アクションゲームヒロイン イレギュラーソルジャーアルファ」
紹介文はサイボーグですがでアンドロイド・ロボットと作中いってます。
残念ながらメカバレもなし・・・
主演:管野しずか で個人的にオレ得なんですが・・・
ロック○ン・・・なんか仮装大賞のような衣装・・・
女優のキャラ的に暴走する痴女セクサロイドとかでいいのに・・・
ちょっとコレジャナイ感・・・


5.  Take-p     3/11(日) 22:07:01 No.20120326021656-5
おひさっす(*´ω`*)
書き込みはおひさだけどBBSはいつも楽しく拝見しておりました。

ロボ属性とか求めてやっていたゲームじゃないんですが
PSVITA・3DSで発売されていたチュンソフト「極限脱出ADV 善人シボウデス」
登場人物の1人、ルナがロボットということでした。あるルートで進むとこの事実に当たるんですが、「汎用自律制御型労働電子機械」でストーリー後半になると外装がはがれてメカバレな絵もありまして、ただ、
「頭脳はメインコンピュータの中に」って文章もあるんですよね〜


6.  管理人     3/12(月) 03:19:26 No.20120326021656-6
>>くろさき さま
情報提供ありがとうございます!
管理人も一応情報は集めたのですが、まさにその
「サイボーグ」で買うのをやめたクチです。
そうですか、本編ではロボット扱いなんですか…
しかしロックマンモチーフでありながら
その辺の用語が適当なのは萎えますよね…。
とりあえず機会を見てチェックしてみます。

>>Take-p さま
情報提供ありがとうございます!
って!何ですって!何ですってー!
いやぁ、3DSで体験版落としてそのまんま放置してた
タイトルなんですよね…!他に何も無い時期なら
多分買っていたと思うんですが!明日買ってきます!
え、能登なの?


「空が灰色だから」が単行本化、という事で
喜び勇んで買ってきた管理人ですブヒブヒと。
面白いんだけど何故チャンピオン連載なのかが
今もって分からなすぎる…。
さて3月も中旬ですがしらばっくれて2月分
最後の更新ですよ。


アニメ。
「AKB0048」の放送が4月下旬〜5月上旬から
順次、と決定したようですね。が、…あれ…
http://akb0048.jp/
東京MXがネットされてないね…?BS・CSや
ネット配信も予定に無い、となると管理人には
観る手段が無いとかそういう事態なんですか!?
なぜ世田谷にスピルオーバーしなくなったTVK…。


ゲーム。
AC「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン
マヨナカアリーナ」の稼動を確認、新規リスト
入りで!にしてもロボ委員長系の新キャラ・
ラビリスさんの登場はサプライズでしたねぇ…
ロボ委員長キャラ、間違いなく来てますよ!?
こりゃコンシューマ化も楽しみだ!メティス
さんが追加されたりするよね!?ねえ!?

追加キャラといえば、「ストリートファイター
×鉄拳」の追加キャラにアリサさんがいる事が
ディスク解析でバレちゃったとかで、…いや
DLCなのは百歩譲って良いとして、最初から
ダウンロードできるようにしておくれよ…
という事で、解禁され次第購入の予定。


買ったものとか。
DVD。
局地的に待望のドイツ製SF映画「NYDENION」こと
「惑星戦記ナイデニオン」が遂に日本語版で
登場!セルDVDは4/4発売予定。
http://jollyroger-yoga.com/nydenion/
…ってえええええー!去年末池袋で劇場公開
されてたのー!?…そんな重要な情報を全く
知らずにのうのうと生きていたのか、俺は…
…まぁ悔恨はこれくらいにして、セル版に
先行してレンタル版がリリースされていたので
借りてきて鑑賞しました。当掲示板でも
ちょっと話題になったシンシアさんの正体は
元人間で現アンドロイド、生脳は使って無い…
って感じですかね。他の量産型ロボ娘さんも
含めてリスト入り、行けそうです。
あ、もちろんアマゾンでポチっときました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006MR09EC


雑誌。
「月刊ニュータイプ」4月号。
遂に始まるレイシア級同士のバトルロイヤル。
そしてレイシアさんの能力…というよりその
存在のあり方の一端が明かされると共に、
超知性体であるレイシア級h.I.E.が人間の
マスターを必要とする理由が明かされます。
しかしアラトくん、肝心なところでレイシア
さんを拒絶するとか…優柔不断こそが君の
美点だったのではないのか。
「UN-GO〜因果論」は最終回。最後まで
風守さんは大活躍。惜しむらくは折角撃たれ
たんだからさぁ、「これはサービスです」的に
メカバレくらいしてくれんかね!?
単行本は今春発売、という事で楽しみです。

「ニュータイプエース」vol.7、山田J太
(原作:UN-GO政策委員会)「UN-GO」第6話、
遂に「覆面の家」編が開始されたという事で
R.A.I.の皆さんがちょろっと登場。とは言え
風守さん登場を始め本番は後編ですんで、
待つ!次号!そうですか、作者周辺でも
人気エピソードですか然もあろう然もあろう。

「ヤングガンガン」no.6、「イヴの時間」は
遂に最終回。連続シリーズとも劇場版とも
手触りの違うエピローグを迎えたわけですが
この先の話が観たいのだ、という欲求は
解消しませんな!サミィさん可愛いよ!
…どんな形でも、それが何時になってでも、
続編が欲しいそんな作品です。
単行本最終第3巻は4/25発売予定。
「Dimension W」は休載。ちっ。

「まんがタイム」4月号「ねじゆるゆる」は
衝撃の最終回。…本当に凄い衝撃を受ける
所でした…悪い冗談だぜ…(何か悪い前例を
思い出しながら)。ともあれ大団円で
良かった良かった。…あれ?完結第2巻の
告知は!?おいまさか!?悪い冗談だぜ!?

「4コマnanoA(なのエース)」vol.11
表紙に連動して「日常」は中学生編。
3人娘が中三の時の話なので なのさんは
ロールアウト1年未満の新品、の筈なのに
早速ちょっとポンコツですよね…っていうか
あれ当たると死ぬよね…。デブリだよね…。
そして麻衣御大の髪の毛の伸びるスピードも
凄いな!「びーとれすっ」、レイシアさんの
手練手管がアラトを襲う。うん、本編と
併せて読むと一段とまた趣深い…うん…。

「週刊少年サンデー」13号、14号
「はじめてのあく」。結局乙型さんが自力で
戻って来た、みたいな話じゃないですかー!
消去プログラムさんもメカっぽくて良いん
ですがディテールがねぇ、ちょっと甘いん
じゃないですかねぇ。

「ヤングキングOURS」4月号。
「蒼き鋼のアルペジオ」、イオナさん案外
ロリババア。単行本第5巻は4/28発売予定、と。

「まんがホーム」4月号、
「炊飯少女コメコ」。こっちは故障してない
世界線の方。うん、よねちゃんの面倒くささは
コメコさんの正体を知っても知らなくても
あんま変わらないと思うよ!


更新をサボっている間に店頭から消えてしまって
スミマセン…「週刊ヤングジャンプ」no.14、
金田一蓮十郎「あるみちゃんの学習帳」は
「アオハル」からの出張掲載。1話の冒頭の
語り直しから青年誌らしくちょっとエッチな
展開へそしてバイオレンス。素晴らしい…。


コミックス。
大石まさる「タイニープリニウス」
(少年画報社YK)は全1巻。
「いくらでも書ける」ならいくらでも
書いていて欲しかった…っ!ともあれ
描き下ろしも多めの読み応えのある1冊。
シェヘラさんも勿論大活躍ですよ!

友美イチロウ「にゅーたん」(シリウス
KC)は待望の…待望の?第1巻。纏めて読むと
またヒドさが際立ちますよ!(褒めてる)。
にしてもゲストに来た他社のキャラには
乳首券を発行しておいてなぜにゅーたんさん
には無いのか。

矢上裕「環境戦隊モッタイ9」(フレックス
コミックス/ぽるぷ出版)は第2巻。
ミネルバさんがそのロボットの正体明かし、
且つ真ヒロインとして覚醒する、言わばここ
からが本編!表紙も勿論、ミネルバさんです。

衣谷遊「攻殻機動隊S.A.C. 」(講談社KCDX)
は待望の「全自動資本主義」編、第4巻。
武装メイドロボさん大活躍の1冊となって
おります。おまけの「タチコマなヒビ」は、
オペ子さんズの同窓会+キャラ立ち編を
収録、こちらも嬉しいチョイスですな。

山本マサユキ(プロット:櫻井圭記)
「攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ」
(講談社KCDX)は第4巻。

「めだかボックス」(集英社JC)は
第14巻。希望が丘さんはほぼ背景。
脱衣所のシーンでも背景。

あとガンガンオンラインで連載中の川上真樹
(原作:桜井償)「クラスメート、
上村ユウカはこう言った。」が怪しい、
という事でチェック。
ヒロイン・上村ユウカが語るとおり、
彼女以外は全てロボットで構成された人工的な
世界が舞台のお話…なら確かにリスト入り
しそうなもんですが、現在出ている単行本
第1巻を読む限りその辺の真実はまだ
はっきりしてない、という事で追跡調査に。


じゃ、今月はここまーでー。
次回は3月の新スレでお会いしましょう。


7.  むいむい。     3/18(日) 09:14:11 No.20120326021656-7
http://www.d3p.co.jp/dreamclub_mahjong/

マージャンドリームクラブなるものが出るようで。
果たしてアイリさんはルールを覚えられるのか!?


8.  むいむい。     3/21(水) 00:31:56 No.20120326021656-8
iPhoneアプリでダラダラと無料なのを調べていたところ、
Galaxy Expressなるパズルゲームを発見。

ストーリーにくどい東洋顔のロボ子さんが出てますね。


9.  猫かつお     3/24(土) 08:59:41 No.20120326021656-9
ペルソナ4ボス解禁なんですね4月5日なんですね
見ないんですか!?テレビ版特命戦隊ゴーバスターズ


10.  MUL     3/25(日) 00:56:48 No.20120326021656-10
「AXL 8th Product」にアクアさーん。
http://www.axl-soft.jp/products/08/character2.htm#aqua


11.  管理人     3/26(月) 02:16:56 No.20120326021656-11


>>むいむい さま
情報提供ありがとうございます!

>マージャンドリームクラブ
一応把握していますが、ファンディスクの
類の域を出ないようだったらパスしようかな…
と情報収集中です。やるゲーム積み過ぎ。
PS3版だけちょっと延びたみたいですね。
>iPhoneアプリ
うわ、これは濃いですねGalaxy Express…!
一応落としてみました。

ついでの機会なんで最近のiPhoneアプリ話。

「イヴの時間act0X」はナギとサミィさんの
新録トークが聞けたり(有料で)、本編の
補完的なエピソードが語られたり(有料で)、
…と、すっかりDLC奴隷な訳ですが…

「Planet Bom Bom」はロボットを飛ばして
隕石を破壊するゲーム。そのロボットって
タイトルに登場してる女の子ですよね…?
ゲーム中のドット絵は小さすぎて全く
分かんないんですけど。


>>猫かつお  さま
4/5はエリザベスの解禁日じゃないですかね?


>>MUL さま
情報提供ありがとうございます!
一応把握しておりまして、詳細は3月の
更新分にございます。
メインヒロインならなお良かったんですけどねー。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る