11月の速報 
管理人 11/19(月) 02:34:45 No.20121213080535
ちょっぴりご無沙汰、管理人ですごきげんよう。
11月のスレ、始まるよ!
先週末の映画は「黄金を抱いて翔べ」
「アルゴ」のチーム物2本立て。「黄金」は
犯罪計画の緻密さもタイムサスペンスも
浅野忠信のチートすぎる気絶技連発で台無し
というか…雰囲気は好きです。
そして「アルゴ」!が!ポリティカルスリラーと
しての完成度に加え、特に中盤の、偽映画計画が
着々と進む辺りのワクワク感は比類無いですな!
超面白かったです。

買ったものとか。
雑誌。
「グランドジャンプ」no.24、
ユキヲ「およしになって!蘭丸さん」は
新連載、巻中カラー。
『大正時代ぽいいつか。便利屋を営む少女、
蘭丸と、その助手アンドロイドえみりの元に
今日も事件の知らせが届く…』
良く判らない世界設定(江戸時代っぽくも
ある)、剣使いの便利屋、という事でちょっと
銀魂っぽくもありつつ、えみりさんを対象に
新規リスト入りです。早速下着姿でロケット
パンチをお披露目しており、今後が実に楽しみ。

当板には久しぶりの登場、「ドラゴンエイジ」
12月号。小島紗(原作:企画屋)「スマ×3」は
ジャンルとして成立しつつある気がする
少女型携帯電話(スマートフォン)話。
スマホが進化していくと人型になる、という
前提が当然のように受け入れられている大変に
素敵な世界観です。
アプリをインストールする事で万能のパワーを
発揮する、ドコさんアーウーさんナイさん
のお三方他を対象にリスト入りで。
個人的にはナイさんのティーチングアプリを
常駐させておきたい!


「ビッグコミックスピリッツ」NO.49(もう売って
ません)、ゆうきまさみ「究極超人あーる」は
震災復興支援企画「ヒーローズカムバック」の
一環にして連載25周年記念作品。…というか
実質中身は「コウガマン」ですけど…。
もちろんR・デコさんも悪役として中活躍、
という事でシリーズの一編として(第73話だ
そうですし…)付記と言う形で一応、リスト入り。

「ニュータイプエース」vol.15、六道神士
(原作:士郎正宗)「紅殻のパンドラ」は第2回。
寝てる間に魔改造、は基本中の基本!
まだクラリオンさんの正体について言及はなし。
「UN-GO」は「ハクチウム」解決編。
少女型風守さんの出番無し。ちぇ。

「チャンピオンRED」1月号、「真マジンガーZERO」
はエピローグとなる番外編の水着話を以って…
終わんなかったー!全然終わらす気無かったー!!
そうか、海水浴というイベント自体が伏線だった
のか…そういえばそうでしたね…。
ロボっぽく出刃亀するミネルバさんがお茶目。
「鉄のラインバレル」は真来梓さんの身の上話
続き。それにしても最近リンカーンに色んな事
させるの、流行ってるんですか?おちおち
大統領にもなれないな!

「電撃大王ジェネシス」2012年vol.6、そして
休刊号…ああ…。姉妹紙に移籍する作品も
数ある中、「自動販売機戸部さん」は何となく
最終回っぽく最終回。
単行本全1巻は12/15発売予定。
「さくら色メモリ」は結局サクさんの正体も
詳らかにはならないまま駆け足で終了。
作中語られる「素体」が人間を指しているので
あればリスト対象外の可能性が高いのですが、
これも謎のまま。
単行本化も無いようで、これは結構残念。

「別冊少年マガジン」12月号、
最果タヒ「魔法少女WEB」。どうやら安楽栞さんは
「過去に実在した少女の記憶と人格を移植された
アンドロイド」であり、作中で推察されていた
ような遠隔操作型アバターの類では無いようです。
じゃ行けるじゃん!という事で、暫定ながら
リスト入りで。話の行方共々、まだまだ目が
離せません。

「ヤングガンガン」no.21、no.22「Dimension
W(ディメンションダブリュー)」。あ、あれ…?
じゃ20号でキョーマの脇にいたミラさんは誰…何?
全裸または半裸で酷い目に遭い続ける(多分
本物の)ミラさんも実に眼福!

「コミックリュウ」1月号、「なつゆらぎ」。
過去のゼンマイ式ロボ娘さんにありそうでなかった
トラブルが…!いや、でも、それ油差せば良くね?

「週刊ヤングジャンプ」no.49、50、51、
「あるみ学習帳」は彼氏へのロボバレからの
執事ロボ再戦編。あれ、折角組み込んだ武器は?
…まぁ色々あったけど、御堂に最低限の器量が
あって本当に良かった良かった………
否!ロボットだから振られる、という前提が
間違っているんだから別にいい話でも何でもない!
ロボは疑いなくモテ要素!だから最初から杞憂だ!
キユウ・アングザなんとかだ!
(使うならちゃんと覚えてから使え)。

「ヤングキングOURS」12月号。
「蒼き鋼のアルペジオ」。タカオさんまだまだ
大ピンチ継続中の巻。しかし群像のその決断、
そりゃタカオさんも惚れるわ〜マジ惚れるわ〜。

「4コマnanoA(なのエース)」vol.15、
表紙は「日常」、ピンでなの さん登板。
本編にもちゃんと出てます。…まぁ、あるあるも
何も、なのさんはそもそもお母さんがいないので…
あれ?何か悲しい話?

「月刊ヤングマガジン」12月号「タチコマなヒビ」。
オペ子さんが全自動利き酒マシーンに…!
口噛み酒でも飲ませれば一発で潰れてお持ち帰り
可能という事ですね!

「月刊少年ライバル」12月号、「彼女がフラグを
おられたら」。瑠璃さんレスキューロボ編。


あと「石田とあさくら」まさかのTVアニメ化、
という事でヤングキング1月号もチェック。
来年1月から、という以外、尺もわからないんです
けど内容的にもショート枠っぽいですね…
ともかくアイアン山田2号さん話までは何としても
作って貰わねば…!そのエピソード収録の
単行本第2巻(完結)は12/19発売予定、と。



コミックス。
今井神「ニードレス」(YJCウルトラ)は第15巻。
少女型テスタメント略してテスタメン子ちゃん
登場、という事でリスト移動です。
また、本編に先行して登場していた4コマ版も
併せて収録されており、カバーの裏や折り返し
も含めて出番の割には大きめにフィーチャーされて
ます。素晴らしい。

永井豪とダイナミックプロ「キューティーハニー
vsあばしり一家」が、「真マジンガー衝撃!H編」
(チャンピオンREDコミックス)に収録、
という事でリスト移動です。チャンピオン本誌に
前後編で掲載されたのが2009年4月頃なので
実に3年半以上が経ってるんですねぇ…
無事単行本化されて良かった良かった。

「まじんプラナ」(きららコミックス)は
お久しぶりの第4巻(完結)。
巻頭カラーに足永さんの必殺技コマンド表が。
…タメキャラは苦手なんだよなぁ(聞いてない)。
本編にはあまり出番がありません。

「怪物女王」(シリウスKC)は第19巻。
休載直前まで収録という事で、これでしばらく
単行本もお休みですね。

「第七女子会彷徨」(リュウコミックス)は
第5巻。光子さんメインのお話も収録。



備忘録。
「EVA」が待望のソフト化!ちゃんとBDも出ますよ!
http://www.amazon.co.jp/dp/B009KXMUZG
ということで早速予約しておきました。
来年1/12発売予定。



アダルトでは、雑誌で一本。
「コミックMUJIN」11月号、オザケン
「ビリーヴ・マシーン」は連載第2回。
隔月連載ペースなんですかね。
なにやら設定の一部が語られ始めた
雰囲気。



で今日はコミティア102に行ってきたんですが、
今回は同時開催として海外マンガのイベントが
行われてて色々興味深かったです。
出展企業の一つSHIFTYLOOKというコミック会社が
今、バンダイナムコの、しかも80年代辺りを中心
としたフランチャイズを包括的にコミック化してる
事を初めて知ったんですが
http://www.shiftylook.com/
ただ、ゼビウスのイヴもワンダーモモの
アマゾーナも登場はするものの設定が大幅に
変更されていて普通の人間っぽいのが実に残念。
ベラボーマン(ブラボーマン)のわや姫は
一応爆田博士のロボット軍団にカウントされて
るみたいですが、今後の展開も気になる所です。


じゃ11月もこんな感じで!
あ、ヱヴァQ明日(今日)観てきます。

1.  200     11/22(木) 03:48:31 No.20121213080535-1
ワンダーモモのアマゾーナって、ロボって設定なんでしたっけ?

わや姫は当時、ベーマガに内部図解があって素敵でしたねえ。


2.  ときわりゅういち     11/23(金) 20:36:19 No.20121213080535-2
わや姫の内部図解ってマジっすか!?
こづかいの都合で途中でベーマガ買わなくなったからか、見た記憶が無いorz

アマゾーナは倒された時に爆発して、その後本物?が出てくる事から、さらわれた娘とアマゾーナは別物で、さらった娘に似せて作られたロボではないかと。
また大昔にNG読んだ記憶では、アマゾーナには胸に武器が内蔵されてるけど恥ずかしいから使えないとかいう設定というか、4コママンガかイラストが載ってた記憶が(胸ぎゅっとして、恥ずかしがってる感じの)
ただワンダーモモは『劇中劇』にあたるので、そこはロボ娘レ基準的にどうなのかなあとか?


3.  管理人     11/26(月) 01:48:45 No.20121213080535-3

みなさま、情報提供ありがとうございます!

>200さま
実はそこらへんが曖昧でして、オリジナル版
リリース当時は確かにそういう設定も流布して
いたんですが(それを元にした同人誌も
読んだ事があります)、少なくともナムカプ
以降まとめられている公式設定では単に
人間と言う設定になっているんですよね。
ここらへんはいつか再確認したいと思ってます。

わや姫の内部図解はショッキングでしたね、
色んな意味で(笑)。当時のベーマガの
切り抜きは今も手元にあります。


>ときわりゅういち  さま
胸に武器内蔵の話は初めて聞きましたよ!
それこそ わや姫には公式(?)設定で
付いてるんですが…当時NGは読んでいた
筈ですが、どうにも思い出せません。
謎が一つ増えましたね!?


4.  管理人     11/26(月) 01:52:06 No.20121213080535-4
3DS版「エクストルーパーズ」プレイ中です。
ブレイブリーデフォルトを中断してまで
遊んでいる理由は単にW.I.S.H.さんが
好みだからだ!…折角のメガネっ娘人工知能
なのに実体ボディが無いのが惜しすぎると思う
管理人ですごきげんよう。どうにかならんのか。

先週の映画は「ヱヴァQ」「悪の教典」。
ヱヴァは、何か仕切りなおして別の話を
始めちゃったので、それ込みでシンまで
評価は保留って感じですかね…
にしても最近のエヴァはもはや空適正:A
ってくらい良く飛ぶね?
「悪の教典」は、良くも悪くも原作を
踏まえてた感じで三池色は薄めでしたかね。
回想の演出とかはやたら格好良かったです。



買ったものとか。
雑誌。
「ヤングチャンピオン」no.24、
谷澤史紀「妹!アンドロイド」は
読みきり短編。
『自分のオタク趣味を笑われたと思い込み
登校拒否の日々を送る専門学校生・松田の
元に、覚えの無い大きなダンボールが送られ
てきて…』
そこから出てくるのが、自称「自称・妹型
アンドロイド」の すい さんです。
面倒臭いことに すい さん自身が「あくまで
妹型ロボットのテイ」を演じている風である
にも関わらず、彼女の正体や行動原理には
一切説明が無いため、実際どういう話だった
のか明確にならないままという印象は
否めません。
但しロボットである事を否定する描写も
特に無いので、当ページ的にはリスト入り
案件を満たしています。一応リスト入り
…で良いんだろうか。
この疑問を晴らすには続編ないし連載化
しかないと思います!

「グランドジャンプ」no.25、
ユキヲ「およしになって!蘭丸さん」は
第2回。アンドロイドが普通に売買され
汎用の性格改変プログラムも流通している
事が判明します。次号巻中カラー。

「少年エース」1月号、「成恵の世界」。
すごい勢いで無理矢理事態を収束させて
しまった感もある成恵一行。やはり
はじめちゃんチーターだなー。
そして次回、遂に最終回。
「BEATLESS-Dystopia-」は紅霞さん
テロ突入編。実に楽しそうです。

「少年シリウス」12月号、4ヶ月ぶりの
連載再開「怪物王女」は巻頭カラー。
最終章開始…という割にはいつもの
エピソードですが、王族はこうやって
臣下を増やして行くんですかなぁ。

「週刊少年サンデーS(スーパー)」1月号。
「二ノ前しいの使い方」は引き続き
しーぷら さん(+1)によるレゾンデートル
探し編。黒崎のその所業、もったいない
お化けが許しても俺が許さんぞう。
そして次回、最終回。…え、俺は
ようやく上り始めたばかりですよ
このしーぷら さん坂をよですよ…?
いやまぁ単行本2巻の巻末に「次巻で完結」
と書かれてたんで知ってはいました、
いましたが!ショックだな!
「PLUG」。あ、その弱点設定、普通に
生きてたんだ…!逆に虚を突かれましたよ。
だから何らかの対策は必要だと言ったのに!

「コンプエース」1月号、「不完全神性機関
イリス」は幽幻種との遭遇戦。そして次回
クライマックス…って最終回じゃないよね?
ちょうどそれで小説版第1巻終了くらいだけど
最終回じゃないよね!?

「マガジンSPECIAL」12月号、
「とびだせ!AKB0048外伝AKBぜろぜろ女学園」。
サンタコスで空中模擬戦編。最強なのは天然。


新コーナー(嘘):今週の残念賞
「週刊少年ジャンプ」vol.52、松井優征
「暗殺教室」#21。
…当然だと思っていたのに!あのまま改良が
進めば当然すぐさまにも人型にまで進化すると
思うよな!?な!?(同意の難しい例)。
しかし今後の成長に期待するものである。



コミックス。
ルーツ「するめいか」第4巻。LANケーブル
さえあればPCもテレビも要らないススキ姉さん
便利ですね…。そして予告には次巻最終回
との文字が…!…流行ってんのかしら…?

あと前回扱い忘れちゃったタイトルに
Ark Performance「蒼き鋼のアルペジオ」
(YKコミックス)第6巻も。一冊通して
タカオさんのツンデレぶりが存分に堪能
出来ます。



アダルト。
雑誌は「テックジャイアン」12月号。
「流星キセキ-SHOOTING PROBE-」
(ユニゾンシフト・アクセント)
は、地球に墜落してきた外宇宙文明の
「探索機」トゥインクさんのお話。
http://www.softpal.co.jp/accent/project/project29/
地球文明でいう所の機械製かどうかなど
肝心な所が不明瞭ですが、一応続報を追跡して
みたいと思います。

コミックスで1冊、鈴根らい
「パイズリアンドロイド」(オークスXO
コミックス)は同名同人誌の商業出版版。
描き下ろしやオマケマンガもあるので
同人誌で持っているヒトも要チェックです。
機械としての描写が弱めなのは物足りなさを
感じる向きもありそうですね。

久々成人映画から1本、
「性交エロ天使 たっぷりご奉仕」(オーピー)。
『30歳を迎えたダメ男・登喜男の元に、ある日
突然未来から来たロボットと自称する女・トキコ
が現れる。彼と、彼のマドンナ樹里の未来に
起こる悲劇を回避させるため、子孫が送り
込んだというのだが…』
股間から秘密道具を出す機能からもわかるように
国民的青くて丸くて129.3なアレがモチーフに
なってます。他、怪力も持っているトキコさんを
対象にリスト入りで。
管理人が知ったのも劇場公開時ではなくこちら
なのですが、DMM.comで配信/販売が始まっています。



じゃ、今回はここまで!
お休みなさいまし。


5.  白丸くにお     11/26(月) 10:00:03 No.20121213080535-5
久々来訪していただきました。
http://gurochan.net/g/src/132717792953.jpg
これどの作品からのものですか?
一番上のキャラ(おチビさんが乗ってるもの)、
ロボ娘レ的には不合格かとは思われますが・・・。
どうかお願いします!

P.S: 今見たらなんか、「宇宙をかける少女」のイモちゃんごと
妹子さんを思わせるところがありますね。


6.  るい     11/29(木) 00:01:34 No.20121213080535-6
Google検索先生に尋ねましたらホーリーブラウニーの4巻ではないかという情報が


7.  ときわりゅういち     11/29(木) 22:20:53 No.20121213080535-7
>管理人様
|わや姫の内部図解はショッキングでしたね、
|色んな意味で(笑)。
|当時のベーマガの切り抜きは今も手元にあります。
貴重な資料として切り抜きをスキャンしてうpして欲しいとか、言っちゃだめですよね><
うおおおおう(泣)


8.  管理人     11/29(木) 23:31:29 No.20121213080535-8
>>るい さま
返答ありがとうございました!

>>ときわりゅういち さま
無茶言わんで下さい(笑)
ただ"フロントホックブラバスター"を画像検索してみては?
位は言ってもいいかしら…

結論:みんなもっとGoogle先生に頼ろう!


9.  ときわりゅういち     11/30(金) 02:28:45 No.20121213080535-9
>管理人様
ありがとうございましたw
しかし、フロントホックブラバスターとは、素晴らしいネーミングセンスだ!
わや姫とアマゾーナの設定を誤認したか? とも思ったのですがGoogle先生にお願いして見せていただいたところ、誤認では無く別物である事がはっきりしました。
その当時のナムコの中の人に「恥ずかして使えないバストウェポン」に拘りのある人が居たのでしょうかw
あるいは、ゲーム内での表現がボツになったので、設定だけでも残したいとか、そんな感じだったのでしょうかw


10.  200     11/30(金) 03:57:18 No.20121213080535-10
逆にそのアマゾーナのマンガが見たすぎるw


11.  るい     12/1(土) 16:01:40 No.20121213080535-11
Xbox 360で『CAVEシューティングコレクション』発売決定
http://www.famitsu.com/news/201211/30025204.html
だそうです。小冊子の中身が気になりますね。
大復活BLも収録されているのでDLCメディア化の恩恵が受けられるかは
Ver1.51が収録されているかに依りそうです。
どうせなら大往生と最大往生をつけてくれたら嬉しいんですが。

インスタントブレインの廉価版も発売するようで。
インスタントブレイン ケイブ ザ ベスト (廉価盤)
http://store.tsutaya.co.jp/item/sell_game/4988648914476.html


12.  るい     12/3(月) 01:09:07 No.20121213080535-12
「ナナミの教えて」シリーズ初3DS!
http://www.hmv.co.jp/news/article/1211290056/
だそうです。
Amazonで確認しましたところ、English上達のコツ 理論編、TOEIC TEST対策編ともに2013年2月14日発売予定となってます。
DSで出ていたナナミの教えて英文法DS~基礎から学ぶステップアップ学習~も2012年12月6日発売予定だとか。

久しぶりに公式サイトを見たところ、学習型SNS『NextRevolution』上にて4コマ漫画が連載されているという情報が。
http://www.media-5.co.jp/ds773/4koma.html
しみず@media5さんのページから入れるようになってます。
今のところ、43話公開されています。
見所は、レイナさんのスペックが少し披露されているところですかね。
何はともあれ、ロボ娘を起用した企画を生かし続けてくれた事に感謝を。


13.  管理人     12/4(火) 01:09:43 No.20121213080535-13

>るい  さま
情報提供ありがとうございます!

>>CAVEシューティングコレクション
欲しいソフトは既に持っている訳で、なかなか
買い辛い企画ではありますね…確かに小冊子は
気になりますが。
というかやはり是非、最大往生を…!

>>インスタントブレイン
あ、途中までやったものの明かされた真相に
ひどくショックを受けすっかり言及し忘れて
いたんですが、完全に当ページ対象外
タイトルでした。いや〜そりゃないぜ。
生禁止!

>>ナナミの教えてシリーズ
旧シリーズと比較して何があったんだ
ってくらい垢抜けていてちょっとビビった
訳ですが!随分可愛い感じになってますね。
前作は実際の日付に連動するシステムに挫折を
余儀なくされたわけですが(笑)、今度は
どんな感じなんでしょう。
一応買う予定です。


14.  管理人     12/4(火) 01:12:04 No.20121213080535-14
管理人ですごきげんよう。
11月分最後の更新でございますよ。

買ったものとか。
ムック。
「138°E」(ワニマガジン)は、「ロボット」
などの流れを汲むハイエンドコミックムック。
3500円(税込み)という定価は、買ってみれば
その凝りに凝った製本や付録のDVD-ROMなど
値段相応であるのは判るのですが、中身を
読めない状態から勘だけを頼りに買うのには
些かリスキーでしたよ!?…結論から言うと
幸い当たりでしたが。

ミギー「しあわせのかたち」は短編、8P。
『人生の伴侶として長い間を共に過ごした
男とロボット少女、セラ。いつしか老いた男は
セラを置いて一人、逝ってしまう…』
そこでセラさんの下した決断とは?
という事でリスト入りです。
…なんかちょっと既視感が…あれ。

もう一本、直接関連はしていないのですが、
たかみち「エイジス」。
謎の侵略者によってその生存圏を大幅に
奪われた人類の苦闘を描く短編…なのですが、
よくよく読んでみるとこれは同社「○○ひめ」
で同氏が連載中(?)の「メガネキノコの町」
の裏側で進行している事態が描かれているようで、
牧歌的だった「メガネ〜」とのギャップが
結構ショッキングです。こうなるとそちらの
続きも気になるんですが…
どうなってるんですかね?


雑誌。
「コミックアライブ」1月号、
「コンビニロボットぽぷりちゃん」、
は2本立て。1本目は読者公募の新型コンビニロボ、
ミルマさん登場そして見る間に退場編。
2本目は人生出会いもあれば別れもあるさ編、
という事で次回最終回。
最終…回!?
「人類は衰退しました ようせい、しますか?」
は、こちらも ぴおんさん編クライマックス。
再来月号から寂しくなりそうです。

「グランドジャンプ」no.26、
「およしになって!蘭丸さん」は巻中カラー
第3回。えみり さんもカラーで登場です。
次号は休載。

「まんがライフMOMO」1月号、
「ロボ娘のアーキテクチャ」は単行本第2巻
発売記念という事で巻末カラー、クォークさん
販売戦略会議の巻。ほほう、それは興味深い。
いや、別に意図するしないに関わらず
すでに大人も生臭くメロメロですよ!?
即ち夢ですよ!?英語で言うとドリーム。

「月刊少年ライバル」1月号、アニメ化決定、
という事で「彼女がフラグをおられたら」は
巻中カラー。瑠璃さんは白いワンピースの高原の
少女モード。ボーカロイドのアプリケーションも
インストール済の模様です。

「ヤングキングOURS」1月号。
「蒼き鋼のアルペジオ」。タカオさん今度こそ
絶体絶命のピンチ編。…メンタルボディって体が
欠損するとその箇所が消えちゃうだけなのか…
やはり内部メカが見えたりはしないのか…
判っていても落胆を禁じえない…
そしてこの窮地に舞い降りた402さんは
天使か、悪魔か。


コミックス。
山東ユカ「ロボ娘のアーキテクチャ」(竹書房
バンブーコミックスMOMO)は第2巻。シャッフル
企画の碓井尻尾版4コマも収録してます。

凪庵(原作:竹井10日)「彼女がフラグを
おられたら」(講談社ライバルKC)は
第3巻。忍者林さんは扉絵にもピンで登場。

あと当板で情報提供を頂いていた、
トニーたけざき/園田健一/あさりよしとお他
「大合作」(KCアフタヌーン)も(再)購入。
アルファさん、さゆりさん(カームブレイカー)
オシリスさん、レミィさん、勇華さん(登場順)
を対象にようやく、リスト入りです。
…誰か漏れてない?大丈夫?
無限の住人が終わるとかで、あとは女神さまっ
が孤塁を守るのみとなりましたな。


小説でも竹井10日「彼女がフラグをおられたら
ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ」
(講談社ラノベ文庫)、第4巻。忍者林瑠璃さんの
出番はそこそこです。


という訳でご多聞に漏れずモーターユンコ=サンの
活躍っぷり(主にメカバレとか)にその正体共々
目が離せない日々が続いております。
じゃ、次回は12月のスレでお会いしましょう。
グッナイ!


15.  KAYU     12/5(水) 18:56:07 No.20121213080535-15
マガラボ
http://magalabo.kodansha.co.jp/
「俺のメイドの里帰り」

89回新人漫画賞 佳作「メカニカルな彼女」が、期待しています。マガジンスペシャル2号に掲載されるようですね。


16.  ときわりゅういち     12/7(金) 08:26:48 No.20121213080535-16
ロボ方面に期待したわけでなく、単純にE-Moteスゲー&ブランド買いしたエロゲだったのですが。
「ウィッチズガーデン」(ウィンドミルOasis)の、√ヒロインにリスト入り候補が1キャラ居ました。
作中ではロボットとオートマタという単語が統一されずに用いられているように見えますが「オートマタ=魔力をエネルギー源として動くロボット」という設定です。
 
メカ的なビジュアルシーンは、起動時の回想シーンで首横のコネクターにプラグが刺さっている一枚のみです。
後は、怪力発揮、内蔵武器の「コレダー」使用(一枚絵、立ち絵やSD絵を用いた演出描写有り)、「ロケットパンチ」使用(残念ながら文章のみ)、「パイルバンカー」装備(残念ながら使用するシーンは無し)などです。

エロシーンでは、ストーリーシーンでの文章や設定無視で、初めての時に血が出たり、おしっこからアンモニア臭がしたりと人間と変わらなく描写されています。
まあ大作エロゲで冒険するわけにもいかないでしょうから、これは仕方ないんでしょうけど(´・ω・`)


17.  るい     12/13(木) 01:45:32 No.20121213080535-17
【PVあり】『スーパーロボット大戦UX』がニンテンドー3DSで登場!!
http://www.famitsu.com/news/201212/13025692.html
機神咆吼デモンベインが参戦するようです。とりあえずウエスト博士の姿は確認できますね。
フェイ・イェンHDの扱いも気になるところ。

CAVEシューティングコレクション、大復活に小冊子は無し。残念。
DLCインストールディスクには初回特典配信分も含まれるとのことなので、怒首領蜂 大復活Ver1.51をメディアで所有したい方は是非…。


18.  管理人     12/13(木) 02:07:46 No.20121213080535-18
みなさま、情報提供ありがとうございます!

>>KAYUさま
や、見落としておりました、助かります!
「メカニカルな彼女」も確かに期待できそうですね!

>>ときわりゅういち  さま
えくれあさんが実はオートマトンだ、という情報は一応
発売直後辺りから追っていたのですが、思ったより魔法人形と
言うよりロボよりっぽいんですよね…やはり買って確かめるしか
無さそうです。
あとエロシーンの詳細とか書かないで良いですから!(笑)。

>>るい さま
スパロボは勿論チェックしておりますよ!(まぁネットで流れる
新作情報位は大体追ってます)
詳細は本更新でもちょっと書きましたが、とにかく
エルザさんですよね〜。
あと露骨にミクさんなアレはどういうアレなんですかね…


19.  ときわりゅういち     12/13(木) 08:05:35 No.20121213080535-19
>管理人さま
あうう>< 申し訳ないです(泣)
以後気を付けます!


返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る