Real Humans 
タはターミネーターのタ 5/4(土) 04:03:28 No.20130520010201
御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、スウェーデン製のSF連続テレビドラマ(全10回) Real Humansは近未来、Hubotと呼ばれるアンドロイドが実用された世界を描いています。この手のものには定番のロボットの感情、排斥運動、陰謀などが入っており、メカバレ、破壊、充電などのシーンはほぼ毎回あります。
画像が含まれているドイツ語版のドラマ解説サイトはこちら(http://www.arte.tv/de/lars-lundstroem-autor-der-serie-real-humans-ein-spiegel-unserer-eigenen-existenz/7364810,CmC=7369880.html
英語版のWikiはこちらです(http://en.wikipedia.org/wiki/Real_Humans)。

1.  管理人     5/7(火) 01:03:27 No.20130520010201-1
情報提供ありがとうございます!
この作品についてはティザー動画など断片的な情報にしか
触れていないんですが、日本から(合法的に)シリーズ全部に
アクセスするする方法は無いんでしょうかねぇ?

ロシアのNanolyubov
http://www.imdb.com/title/tt1772607/?mode=desktop
とか、DVDなどが手に入りそうで入ってない作品というのは
まだまだあるんですが、もうちょと気合入れて入手の算段を
立てなきゃですね。


2.  さつまいも     5/8(水) 22:43:24 No.20130520010201-2
国産特撮も大好きなんですが、
やぱし、SFドラマは国外に一日の長があるような。
国外物の良作は入手のハードルが高いのが
ちょっと残念ですよねorz
Real Humansも観たいし、Nanolyubovも欲しい!

雑談だけなのもナンですので・・・。
ジャンルはWEB漫画になりそうなので、
単に言及されてないだけかもしれません。
ご存知でしたらスイマセン。
http://works.oca.ac.jp/?p=581


3.  管理人     5/20(月) 01:02:01 No.20130520010201-3
情報提供ありがとうございます!
>特攻!メイドアンドロイドメアロ
いや知りませんでした、ちょっと自力で
辿り着けるか怪しい感じもするので
大変助かりました!


返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る