5月の速報 
管理人 5/19(月) 02:40:44 No.20140616031026
39,776バイト
5月の管理人です
ごきげんよう。
頼んどいた
「REAL HUMAN」
シーズン1の
DVD-BOXが
amazon.dkから
届きました、
というお話(画像)。
独語版なのが不安ですが、
これから観ます。

しかし注文してから2週間ちょっとで届いた
これに比べそろそろ50日が経つ
「THE MACHINE」は一体どこでどうなって
いるのやらですよ。イギリスの国際郵便には
あまり期待できない、と聞いた事があるん
ですが、割とマジだった。
もう再来週には日本で公開されちゃうよぅ…
いいの!両方観るの!

タイトルがちょっと被ってるのと日本版
リリース間近、という点で思い出すんですが
「Almost Human」DVD-BOXの予約が
始まってますね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JOZQYFM
って発売日早いな!8/6ですか…AXNでの開始が
7/中旬だから4話目放送までで追い越され
ちゃうんですね。…うーん、ならAXNに
(再)加入はしなくても良いかなぁ。
どうせBOXは買うんだし。
にしても第2シーズンがキャンセルされたん
ですって!?あっちは本当、企画の使い方が
贅沢というか…勿体無いというか…。

あと画像に映りこんでるのはレッドバロンの
海外版DVD-BOX。39話を4枚に押し込む
思い切ったコンパクトさは日本では中々
見られませんよね。



買ったものとか。
雑誌。
「ミラクルジャンプ」6月号。
古味慎也(原作:HiRock)「D'z」は
第2回、今月も巻中カラー。お話のフォーマット
は大体分かって参りましたが、ネコ耳ロボの
みなさんは直接バトルには参加しないんですか
ねぇ…ちぇ。いや事故でもいいのでその
バラバラ銃を受けてみてくれないかな!?

「チャンピオンRED」7月号、
「真マジンガーZEROvs暗黒大将軍」はまさかの
グレンダイザー編突入。いつの間にか
マリア・フリードと付き合っているっ…て
甲児くん(本編より)手が早いな!そして
その体たらくに激怒しておおあばれする
ミネルバさんがロケットパンチやTFOを
持ち上げる怪力といったスーパーロボット
っぷりをお披露目、実に可愛らしいです。
「鉄のラインバレル」は真来梓さんが
遠距離ストーキング(?)。そして
矢島が真来梓さんに興味を示したようです。
降矢ピンチ。

「コミックリュウ」6月号、「あせびと
空世界の冒険者」。今回出番は少な目の
あせび さんですが、そこは入浴シーンで
お釣りが来るぜ!あと今回もふくれっ面が
キュートです。
連載再開「冥王計画ゼオライマーΩ」、
一矢は報いたものの大ダメージは免れず、
ついに限界に達したトーアさんが小爆発&
ちょっとだけメカバレ&半脱ぎ。いやそこは
もっとこー、大胆にドカンとね!?顔とか
全身的にね!?(最低だ)
次回以降ちゃんと再登場できるんでしょうか。

「まんがタイムきらら」6月号、「コドクの
中のワタシ」。扉絵の あんこ さんが
眼鏡+おっぱい+白衣+黒ストッキング+絶対領域+
足組み、と殺しに来ています。殺された。
この殺人ロボットめ!本編では(割といつもの
ように)ポンコツで、こちらも実に愛らしい。

「マガジンSPECIAL」6月号、「つくし日和」は
単行本化記念巻中カラー。つくしさんが意外な
特技をお披露目。一種の音波兵器かも
知れません。執筆陣が持ち回りで参加する
企画ページ「よんこま」にも「つくし日和」
が登場、いやそのメガネバージョンは
諦めないで!

「ヤングガンガン」no.11、「DimensionW
(ディメンションダブリュー)」。
機能停止が怖くって泣いちゃうミラさんが
可愛い。機能停止しちゃってレイプ目な
ミラさんも可愛い。
単行本第6巻は7/25発売予定、と。

「コミックハルタ」第14号、「アンドロイド
HALちゃん」。電話機能は外付けのHALさん。
どっかにSIMカード挿す所とか無いんですか。


コミックス。
コミティア実行委員会編「コミティア30th
クロニクル1」(双葉社)は書名通り、今年
30周年を迎えた創作系同人誌即売会コミティア
で過去に発表された作品のアンソロジー、
第1弾。現在商業誌で活躍中の錚々たる面子が
揃う中、やはりありました当ページ関連作。
位置原光Z「博士と助手」は、題名どおりの
短編ギャグ連作。博士が作った「美少女
アンドロイド」、ろり子さんが対象キャラです。
顔面も下半身も、あらゆるところが展開して
もうメカバレというか別の何かの機械に
なっちゃう自己分解?機能をお披露目。
商業誌掲載、という事でリスト入りです。
Kashimir「第六計画」は…惜しい(惜しくない)。
今後第3弾まで予定されているそうで、
ロボ娘ネタ抜きにしても楽しみな企画です。

でその位置原光Zの初単行本、
「アナーキー・イン・ザ・JK」(アオハルJC)
に、コミックリュウ増刊「けもも」2011年夏号
に掲載された「とっても大好き」が無事収録
されていました。リスト移動で。
たった2Pの掌編ですが、複雑な人間(ロボ)
関係が伺えますな!この設定で続きが
読みたいです…。
でアオハルと言えば「じんるいみなごろし」も
どうにかならないものですかね!?(二度目)

玉越博幸の短編集「Boys be ambitious!」
(竹書房バンブーコミックス)に
対象作品が2本が収録されています。
「LOVEオートメーション」は週刊少年
サンデーに掲載されたのが2007年35号ですから
7年越しの、正に待望の初収録です。
「フェアリーゴッド」は「ヤングガンガン」
2012年6月号掲載作品。いずれも続けようと
思えば続けられそうなお話なのがちょっと
残念です(が、今は「銀河乙女」に期待する
事にするのだ)。両作品ともリスト移動で。
あとがきでは、ちょっとぶっちゃけ過ぎ気味な
裏話も…ガンガン系って時々思い切りが
良いよね…。

上田ゆい「つくし日和」(マガジンKC)は
第1巻。温泉話後編までを収録、という事で
つくしさん、ひまわりさん他を対象に
リスト移動です。設定資料、描き下ろし
オマケ4コマ3本ほかが併録されています。



じゃ今月もこんな感じで。
今週は「キカイダーREBOOT」を観に行く予定。

1.  るい     5/26(月) 00:48:56 No.20140616031026-1
いつもお世話になっております。

SD&GO!も終わるという事で、まだ未見の方は
高畠エナガ「Angela」のチェックをお忘れなきよう。

なんかちょっとトラウマになりまして、土日でネット連載を
チェックしてたんですが…なんでこれ見逃してたかな…
大埼ミツル「天動のシンギュラリティ」
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_tendou/
世界観監修が長谷敏司で、BEATLESSと世界観を共有してるとの事。
どこかでみたhIeの影もチラホラしてますし、問題ないかと。
現在、隔週で1話後編まで公開済み。次回も楽しみです。


2.  管理人     5/28(水) 03:17:25 No.20140616031026-2
いつも情報提供ありがとうございます!

アオハルは遂にほぼ完全閉鎖しちゃって
作品が読めなくなっちゃったんですよね…
本当どうにかなりませんかね。

>>天動のシンギュラリティ
うわ完全に見落としてました!
クイーンズブレイドが終わってから
チェックの頻度下がってましたね…不覚!
もっとも魔法とモンスターの世界、って感じで、
絵面だけ見ても気付かなかった可能性は
高そうですね…助かりました!
1話のラストでBEATLESS世界の「魔法」の
正体がちらりと垣間見えて、これは
ちょっと楽しみですね。


3.  管理人     5/28(水) 03:18:06 No.20140616031026-3

管理人ですごきげんよう。

という事で先週の映画は「キカイダー
REBOOT」(東映)。コンポーネントを含むCG
ワークやアクションはかなり良かったです…
お話の方は言いたい事が一杯あるんですが。
まずDARK側の意図と行動が全く噛み合ってない
導入部分が謎で(後から考えるほどに何が
したかったのか分からなくなる)、そのせいで
「何を、誰から、どういう状態から」守る
つもりなのか、ジローの行動規範がすっかり
不明瞭になってしまったり(中盤、物語の
テンションが一度完全に途切れるのもこれが
原因かと)、光明寺とギルのロボット哲学の
衝突の図式がハカイダーの登場で有耶無耶に
なったり(マリさんとひとまずでもいいから
決着つけろやー!)と、チグハグな印象は
拭えない感じと言うか。
(以下ちょとネタバレ)
ただ巷間色々言われているラストバトルの件は
もっと上手く活かせば面白くなるアイディア
だと思いました。良心回路とは、実は本来
ロボットにも存在する「心」を、人間のエゴで
都合よく縛りつけるだけの代物なのでは?
みたいな話にすれば、原作の兄弟殺しとは
別の流れから「ピノキオはヒトになれて幸せ
だったのか?」テーマに繋げることも出来た
気がします。
(ネタバレ終わり)
まぁ長々と書きましたけどね、マリさんですよ
マリさん。戦闘時も秘書モードも、いい感じに
無機質、整ったロボっぽい佇まいでそこは非常
に良かったと思います。それだけにお話の流れ
に絡みきれず、物語終盤には只の傍観者に
なっていた事が大変に惜しまれます。
いいからジローとひとまずでもいいから決着
付けろやー!(二度目)。
あと、角川文庫版同様「人間としての外見は
投影映像」疑惑が残るため(ジローは明言
されてます)、リスト入り要件的にちょっと
微妙なんですよね…詳細な設定資料が出たら
精査したいと思います。
いやまぁ、監督と脚本担当が判明した時点で
結構下がっていた(加えてライダー大戦で
下がるだけ下がった)とは言え、期待した
ハードルはクリアした感じで、続編にも期待
です。…あるのかなぁ続編…。

あとドリフ云々は、やっぱりオリジナルの
最大のライバルであった裏番組へのリスペクト
を込めてなのかなぁとも思ったけどその割には
時代的に合わない志村ネタなのもちょっと謎。



買ったものとか。

雑誌。
「月刊シリウス」7月号。
吉富昭仁「EAT-MAN THE MAIN DISH」は
同名コミックの新シリーズ、巻中カラー新連載。
…1話から飛ばしてますな!?一番目立つ
少女型ヒューマノイドは「中身」が人間の
おじさんなので除外ですが、他登場するモブの
女性型ヒューマノイドの皆さんは自律型と
看做して、早速リスト入りです。…今回
この世界にはロボットしか住んでない街が
複数あったりするって事ですよね…これは
今後にも期待が持てますぜ。

「ミガワリメーカー」は、身代わり教師編。
いやちょっと待て。女性型ロボット教師が
赴任して来て、ですよ?なんでそれで学校を
サボろうと思うわけ君ら!?万難を排して
皆勤賞ですよね普通は!?おかしくない!?
(少なくともお前はおかしい)。
それはともかく、やっぱり依頼ごとに全
ボディ総取っ替えってコスト高価いんですね…

「彼女がフラグをおられたら」、クリスマス
だけを殺す機械かよ!今回の忍者林さんは
メモリカードを飲み込んだり賢者の石を
分離(準備)したり。
「クロックワーク・プラネット」も。絵的には
地味なお話。


「ミニシュガー」7月号、蒼田カヤ「ましまろ
・ラブドール」は巻頭カラー、第2回。
みのりさんの正体がかなり不明瞭だった前回に
比べると、実際にロボットであるという傍証が
ボチボチ出てきている感じ。「パパ」の
亡くなった奥さんがモデルになっている、
という感じなんでしょうか…でも「視界を
モニタリングしている」という話が本当なら
いくら逃げたって無駄なんじゃないかなぁ…。
次号がちょっと気になります。


「まんがライフMOMO」7月号、 「ロボ娘の
アーキテクチャ」。百合×合体ロボには
間違いなく需要があると思います!
単行本第3巻は6/25発売に正式決定、と。


「コミックアライブ」7月号、
「第11回MFコミック大賞結果発表」、
機龍郷「アンドロイドは乙女の夢を見るのか?」
がフラッパー賞受賞。サンプル画像では
かなりこー、イカス感じのメカバレとかあって
すごく読みたいんですが!これ掲載されるの
かなぁ…6/5の「コミックフラッパー」7月号
での詳報を待て!


「S-Fマガジン」7月号は、通算700号記念
特大号。恒例のオールタイムベストでは、
国内長編部門の18位が「BEATLESS」、20位が
「ハイブリッド・チャイルド」(あと6位が
「天冥の標」)。海外長編部門の12位が
「ハイペリオン」4部作、15位が「アンド
ロイドは電気羊の夢を見るか?」、16位が
「火星年代記」。
今号は過去の(小説作品ではなく)各種記事を
再録しているのが出色に面白いんですが、
大森望のコラムの過去回と今月の回が何の
注釈もなく続けて掲載されている有様とかが
既にちょっとSFっぽいですよね。



コミックス。
大森望・編「S-Fマガジン700【国内編】」は、
上記の700号記念企画の一貫として編纂された
アンソロジー。小説、コミックが混載されて
いるのですが、うち吾妻ひでお「時間旅行は
あなたの健康を損なうおそれがあります」
は、S-Fマガジン500号記念号掲載作品にして
書籍初収録となる超短篇。作者本人のSF遍歴を
辿る時間旅行の旅に誘うのが、早川書房から
派遣されたタイムマシーン機能付き女性型
アンドロイドの花子さん…という事で
リスト入りです。…500号ということは
1997年、個人的には毎号は買ってなかった時期
ですね…200号ぶりに読むことが出来ました。
リスト入りで。

サナダシン「キャプテン・ビッキー」
(電撃コミックスEX)は、アスキープラスに
連載されていたWEBコミック。無事フルカラー
での収録になりました!プララFM7さん、
マイナX1さんを対象に、書籍化ということで
無事新規リスト入りです。
描き下ろしも多数、でアオシマ魂溢れる
プララさん1号機のボックスアートが素敵です。



今週の備忘録。
「BEATLESS "Tool for the Outsourcers" 」
(グッドスマイルカンパニー)は、
同作のイラスト集、英語版用新作イラスト集、
そしてイメージCDがセットになった商品。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J2N972S/
既出以外のビジュアルがどの程度収録されて
いるのかは気になりますが、ともあれ
半ばお布施の感覚で買うのだ。買った。



アダルト。
雑誌。
「コミック真激」7月号、じゃこうねずみ
「アンドロイドはHな夢をみるか?」は3ヶ月
ぶりの登場、巻頭カラー。
女性教師モードのたま さんがかなり素敵です
…なんでHシーンが始まった途端にメガネ
外しちゃうの…?
あと脳内で直接ネットに接続できるのに
参考文献はアナログなんですね!?

コミックス。
鬼邪太郎「たいむかぷせる」(「ぱらいそ☆
がーる」メガストアコミックス 収録)は
当掲示板2009年9/29付で言及済の短篇、
ということで4年半越し(単行本は2012年に
刊行済)のリスト移動です。



んでは今宵はここまで。
今週は「ザ・マシーン」観に行きます。
英版BDはまだ届きません。


4.  樺太労働局     5/29(木) 23:59:42 No.20140616031026-4
http://sp.m-78.jp/m78/m78_news/detail.php?rss_id=n-2517
ちょっと前のニュースですが、一応。ウルトラマンギンガSにチブル星人のアンドロイド「ワンゼロ」登場とのこと。


5.  るい     6/2(月) 00:12:07 No.20140616031026-5
ひめごとユニオンのFD、桐島版のHPが公開されましたね。
エロゲて恐ろしく安くなるわりには数も出てないので
つい買ってしまうんですが、半分以上開けもしないんですよね。
ネットでは週明けにはクリアする人を見ますけれども、
どうしたらそんなペースで崩せるのかしら。

あと、スルーしたくなる気持ちもわかりますが、一応。
谷澤史紀「妹!アンドロイド」の単行本が出てます。
不安要素しかないようですけど、読み返してみたら
何気に0話最終ページで手首外してるんですよね。
どうかこの設定が死んでいませんように。


6.  KAYU     6/2(月) 13:20:58 No.20140616031026-6
コピー大国。。そうきたかぁw
http://www.iqiyi.com/a_19rrgifzgh.html
セリフは勿論、わかりませんが、絵だけでも楽しもうと思います。


7.  管理人     6/3(火) 01:44:21 No.20140616031026-7
みなさま、いつも情報提供ありがとう
ございます!


>>樺太労働局   さま
うわ全然知りませんでしたよ!(放送形態
のせいかギンガ自体ちゃんと追えてなか
ったです)。助かりました〜。
いやしかも、セミレギュラーっぽい扱い
じゃありませんか!今から楽しみです。
にしてもゼロツーからゼロナインさんは
どうしたんでしょうか。え、二進法?


>>るい さま
エロゲに関しては、「ロボ娘ルートしか
やらない」「無関係なキャラのセリフは
全スキップ」でかなりの時短になります
(コスパはびっくりする程悪いですが)!
ひめごとユニオン吹雪一式さん編(違う
(違わない))については今回の更新で
扱っております!

>「妹!アンドロイド」
いやまぁ、とは言え連載はちゃんと追って
いますし、単行本も買っております。
手首外しについては…実際に外している
ようにも、初歩的な手品のようにも
見えるので根拠にするにはちと厳しい気が
しまして…まだまだ観察処分は続きます。


>>KAYU   さま
これも全く知りませんでした!
ドラえもんパロディ物としてはオリジナリ
ティもあって結構面白いんじゃないで
しょうか。ロボ娘さんも硬かったり
怪力だったり暴力的だったりして
結構好みですよ!…というかのび太ポジの
人が自分で道具や薬を作っちゃうんですね。
キテレツ風味でもあるというか。
環境によっては観れない場合もあるよう
ですが、YouTubeにも上がっているみたい
ですね。


8.  管理人     6/3(火) 01:48:23 No.20140616031026-8

管理人ですごきげんよう。
先週の映画は「ザ・マシーン」@
ヒューマントラストシネマ渋谷、初日。
http://www.themachine.jp/
『近未来。英国で進むアンドロイド製造
計画を担当する天才科学者、ヴィンセント。
皮肉にも、テロにより死亡した助手アヴァの
脳データが移植された事でそのアンドロイド
"マシーン"は制御可能となり完成するが、
上層部は「彼女」の軍事転用を目論む。
はたして彼と"マシーン"の運命は…』
まず、思ったよりずっと真面目で、結構
しっかりした作りで、物凄く(ラスト以外)
地味なお話でした。時々とてもイイ絵面が
あったりして、思わぬ拾い物感があった
なぁ…と思ったラストシーンが終わった
途端激安なアレンジでヴァンゲリス風BGMの
スタッフロールが流れてきたところで
盛大にコケましたが(笑)。ブレード
ランナー感そこで出すんかい!
で肝心の"マシーン"さんですが(固有
名詞は無いみたいです)、人間の記憶や
思考のデータが移植された、と言っても
あくまでも抽出されデジタル化された
データの一部に過ぎないようで、
その点でのリスト入り要件は阻害しない
感じですね。冒頭のエンドゥスケルトン
状態に皮膚を張った状態になって以降
メカバレ的な描写は殆どないんですが、
怪力と高機動性、徹甲弾も弾く防弾性能
などが描かれます。
…ただ潜入スパイ用途も期している割に、
興奮(?)すると内部メカが赤く発光
して透けちゃうのは不味くないですか!?
ともあれリスト入りで。
あ、英国版BDはとうとう間に合いません
でしたねぇ…。
あと関係ないけどSHFキュアハートも
まだ受け取れてません…(本当に
関係ないな!?)



買ったものとか。
雑誌。
「ヤングエース」7月号、「僕に恋する
メカニカル」。嫌な予感は的中、最終回!
最終回です!ええええっ!?
一体全体、どう終わらせる気なのか!
…回収されていない膨大な伏線を全部
セリフで説明、という作中でもメタに
突っ込まれる荒業で、一応お話としては
終われた…のか…。
しかし語られるエピソードはどれも
しっかり本編で読みたかった物ばかりで
(特に置石徹子さん廻りとか)、この
勿体なさっぷりたるやまさにお化け出現級
ですよ。心底残念無念です。
単行本第3巻(完結)は7/4発売予定。

「ジャンプSQ」7月号、「大正浪漫
鬼さんやめてええっ」。いかにも最終回然
とした展開を見せつつ、こちらはまだ一山
ありそうな感じ。
ロボっぽいスーツ姿になったり、オーバー
ロードで体内から異音がしたり、中々に
ちょっとロボっぽい るく さん。

「ヤングキングOURS」7月号、連載再開
「蒼き鋼のアルペジオ」。アシガラさんも
結局割とあっさり撃沈。あ、この作品でも
アタゴさんはタカオさんと姉妹なんですね。
明らかにお姉ちゃんっ子っぽいアタゴさん
の今後の活躍が楽しみです。
「トランスロイド」はド派手なメカバレ
バトル編。…アダムスとYの。…これでどっち
かが女子型ならなぁ〜(※タメイキ※)。
一応、因幡のロボ娘さんたちも背景で
壊れていたりバラされたりもしているので
そっちに注目。そして次回、最終回。
え、最終回!?


今週の発掘品。
「電撃hpコミックスペシャル」は
今は亡きラノベ専門誌のコミック特集号
(2000年8月刊)。
☆よしみる「ヘヴンズダスト シンド
ローム」は読み切りSF短篇。
『荒れ果てた世界を彷徨する一人の少女型
アンドロイドと連れの小型ロボ。今回彼女
が旅の途中で出会った小さな事件とは…』
主役のオトさんはやや外骨格気味ですが
一応リスト要件の範疇であろうと。
リスト入りです。恐らく元は軍事用か
なんかだったことを伺わせる戦闘力を
お披露目してくれます。
☆よしみる、と言えば当ページ的には
超電子バイオマン大百科の(ファラ
キャットさんが脱ぐ)マンガの人ですが
こんな作品もあったんですね。
ちなみにこの号は「住めば都のコスモス荘」
「TRAIN+TRAIN もっとゆけゆけ!ぴーこ
ちゃん」「バトルシップガールSP
いつの日か」とロボ娘さん登場タイトルが
揃っており(この3作はいずれも書籍化
済)、賑やかな時代でしたね。



コミックス。
「杉森建の仕事」(徳間書店)は同氏の、
主にポケモン以外の仕事に焦点を合わせた
作品集。
という事で、「ファミコン必勝本」に
連載されていたコミック版「クインティ」
が、なんとフルカラーそのままで
全話掲載されるという大暴…快挙を
成し遂げております。つまり即ち、
ロボクィンティさん編全7話も完全収録。
20年の時を経て、まさかのリスト移動です。
個人的にはメガドラFAN時代のイラストが
収録されているのも高ポイント。…でも
同人時代の作品が無いのは仕方ないとして
、サンデーのまんカレ版小波奈夢子的な
アレは何とか載せられなかったものか!

空廼カイリ「マザーキーパー」(マッグ
ガーデンBLADEコミックス)は遂に完結、
第10巻。表紙には遂にマザーさん登場です。
カラー口絵もマザーさん。
…しかしこれラストシーンの後、
マザーさんはどうなったんですかねぇ…
エネルギー切れで行き倒れているところを
是非拾いって帰りたい!(それどころじゃ
ないと思いますが)。

オニグンソウ「-ヒトガタナ-」(ブレード
コミックス)第9巻も。天々羽さんに関わる
重要な設定が語られるエピソードも
収録されています。…成程…成程?



小説。
幾谷正「アーマードール・アライブ」
(講談社ラノベ文庫)は新シリーズ。
『近未来。人工知能に感染する悪意・
ゲーティアによる機械類の反乱を受け
絶滅寸前にまで追い込まれた人類。
残された反攻の切り札は、ゲーティアに
侵されない「心を持つ人工知能」が
駆る巨大ロボット兵器、機甲人形
(アーマードール)だけだった…!』
この機甲人形には、市井にあって
「心」を育てるため人間の少女そっくりの
仮装人形(アバター)形態がある、
という事で主人公・文楽のパートナー
フェレスさん、士官学校の教官・
ルーシィさん他を対象にリスト入りです。
あと人間のヒロイン?、桂城の趣味嗜好も
中々信頼に値すると言わざるを得ない。
「メダロットよりカニパン派」を自称する
作者が紡ぎ出す世界観は、今後も大変に
楽しみです。

竹井10日「彼女がフラグをおられたら 
世界の真理など、私一人で充分だ」
(講談社ラノベ文庫)は通算第9巻、
バレンタイン編。今回の忍者林瑠璃さんは
…え、あれ、大変な事に!?なんか不可逆
な事が起きてない!?

片瀬次郎「サムライ・ポテト」(河出書房
NOVAコレクション)はSF短編集。
表題作に登場するアリスさんは…流石に
違うかなぁ。自律性には問題無さそう
なんですが、どうにもビジュアル的には
「動くペコちゃん人形」しか想像できま
せんでした(笑)。まだ全話は読んで
ませんが、なかなか楽しんでおります。



アダルト。
「BugBug」7月号、「ひめごとユニオン
もーっとH!〜巻ノ二 桐島夕輝の
マシュマロライフ〜」(SEVEN WONDER)は
同名ゲームのキャラ別アフターストーリー
集第2弾。
アンドロイドの吹雪一式さんもメイン
ストーリーにがっちり絡んでくるようで、
これは今から実に楽しみ!
7/25発売予定…ってエスカレイヤーRに
被ってんね!?レミニセンスRとアストラ
エアも6/27で被るし、たまにしか出ない
ロボ娘関連タイトルなのにどうして
こんな事に。

「コミック阿ロ云(あうん)」7月号、
篠田参重郎「未来(あした)の方から
来ました」は読み切り。
おなじみターミネーターネタですが
ちょっとひと捻りふた捻りある辺りが
「ハガネのアカネちゃん」の作者らしく
面白イイ感じ。未来からの刺客(?)、
ネコミミロボの たま さんを対象に
新規リスト入りです。



んでは今宵はここまで。
今週は「ペルソナ3ザ・ムービー」#2
観に行きます。
実はまだ#1観てません。観ないかも
(分かり易いなぁ)。
あ、「ペルソナQ」も今週発売ですね。
こちらも今から超楽しみ。


9.  むいむい。     6/9(月) 21:11:59 No.20140616031026-9
ドーモ、お世話になっております。

いくつか拾い物をば。

コミックアライブ、2014年6月号から連載開始の槌居「スレイプニル」なんですが、
2014年7月号にて、ヒロインがロボットな描写ががが。ちょっと確認してみてください。

Webマンガで一つ。
ミス・モノクロームのもう一つのコミカライズ、「ミス・モノクロームさん」。
http://sai-zen-sen.jp/special/4pages-comics/miss-monochrome/
描いているのはリヨさん。おや、リヨさんサクラクラスターの続きは一体どうなって……?

ソシャゲ関連で悲報と朗報が1つずつ。
悲報は、「先生! 次はバトルの時間です。」が終わってしまったこと。2014年2月20日終了。
もう4ヶ月も経ってますが一応。
朗報は、「艦これ」でお馴染みのDMMから「人造乙女アンドロメイデン」が始まったこと。
こちらはがっつり本来の意味での18禁で、セクサロイド同士を戦わせるゲームです。
「戦場のエレクトロガール」のように長く続いて欲しいですね。

※余談。
最近、マッドサイエンティストと化したストライクウィッチーズのウルスラさんですが、
メカウルスラさんを動かしているのはウルスラさんの使い魔だという描写があって残念無念。


10.  管理人     6/16(月) 03:10:26 No.20140616031026-10

情報提供有難うございます!
>「スレイプニル」
確認以前に、自分で「ロボット」ってちゃんと
言ってますね!?ファンタジーっぽいルックス
とは言え何故見落とすかな俺!今後の展開も
見ていきたいところですが、ひとまず
リスト入りで良さそうですね。

>「ミス・モノクロームさん」。
星海社がWEBコミック始めている事自体、
知りませんでした…ネットは広大だわ…
(単に不勉強なだけとも言いますが)。
こちらのモノクロームさんもまたちょっと
別の荒唐無稽っぷりが素敵ですな!
Sakura clusterは、しかしせめて単行本
未収録分だけでも何とかならないもの
ですかねぇ…。

>「人造乙女アンドロメイデン」
事前登録を済ませて、サービス開始日に
導入部分だけ遊んで、それで結構満足して
放置しております!


返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る