8月の速報 
管理人 8/19(火) 01:21:39 No.20140922060208
お盆もコミケも終わっちゃいましたが
8月の管理人ですごきげんよう。
先週末の映画は「劇場版レイプゾンビ 新たなる
絶望」「るろうに剣心 京都大火編」の
二本立て。

特に観る予定はなかったんですが「レイプ
ゾンビ」までの時間調整に丁度良かったので
「るろうに剣心」@池袋シネマサンシャイン。
いやぁ面白かったです。特に前半、刀鍛冶の息子の
所に十本刀の一人、沢下条張が現れたくだり。
まさかそこで画面が暗転してそのまま劇終とは…
…上映用サーバが落ちたとかで返金して貰ったのは
いいんですが、と言ってこの映画をもう一回
頭から観たいかというと微妙な所で、いや
見始めてから気付いたけど俺この話知ってるし
(気付くの遅いな)。
というか全然時間調整になんなかったよ!


映画。
とか色々あって「劇場版レイプゾンビ」@
池袋シネマロサ、最終日を鑑賞。
あらすじなどは略しますけど、それまでの、
特に直前の「4」で逆に更にとっ散らかって
してしまった感もある非常にカオスな状態で
あった本筋が、「5」部分に入った途端に
どんどん平仄が合う形で畳まれていく様には
ちょっとびっくりしましたよ!?
(以下ネタバレ)
そして少女が時をかける感じだったり
シュタゲかほむほむかって感じだったり
桐島が部活をやめる感じだったりしながら
サブタイトル通りのラストシーンを迎える
訳ですが…いや大林宣彦にはちゃんと詫び
入れといた方が良いんじゃないでしょうか!
(ネタバレ終わり)
でまぁ肝心の米軍アンドロイドのアンヌさん
ですが、両腕と下半身を失ってなお
回転ジェットで全てを焼き尽くす破壊兵器
ぶりをお披露目するなど、(予算なりの)
メカバレシーン多めでお送りしております。
…っていうかこの話の本質的な解決策として、
アンヌさんみたいなアンドロイドを
モテない男全員に行き渡る数を大量生産して
ばらまけば良かったんじゃないですかね!?


買ったものとか。
雑誌。
「プリンセスGOLD」9月号、
「となりのロボット」は最終回。
時は流れ、ちょっとしたサプライズから始まる
冒頭部から、それぞれの意味で成長した
ヒロさんとチカの再会で物語は幕を
閉じるわけですが、いや最後まで
ロボットSFと百合ラブストーリーの高度な
融合を描ききっていて、いや、実に
素晴らしかったですねぇ…。
次々号11月号では番外編が、そして
11月14日には全世界待望の!単行本
全1巻刊行ですってよ!家財を質に入れても
ゲットですよ!

「チャンピオンRED」10月号、
「鉄のラインバレル」。決戦を前に
悩みを振り切れない真来梓さんが実に
可愛らしいのですが…いやしかし
それは良くないフラグ成立の予感…!
「真マジンガーZEROvs暗黒大将軍」。
ミケーネ1万年の秘史が語られる壮大な話
…の筈なんですがなんでギャグっぽく
なっちゃってるんだろう…。

「コミックリュウ」10月号、「あせびと
空世界の冒険者」。あせびさん中々の
嫁力(よめちから)っぷり。さすがロボです。
そしてラスト、ちょっと気になる新キャラが
登場します。あせびさんの正体を知るこの
少女は一体…待て次号!単行本第1巻は
9/13発売。「冥王計画ゼオライマーΩ」、
あのぅトーアさんどうなったんですかね…。
イスラメイは原作版とアニメ版の
氷室美久の中間的な存在って事ですかね。
いやもうちょっと人工物寄りの方がですね。

「マガジンSPECIAL」9月号「つくし日和」
は詩織さん編。…これは意外かつ俺得展開…!
(以下ネタバレ)
こういう一見蓮っ葉で砕けた感じの女の子の
正体が、実は人間のフリをしているロボットだ
というのは無機質系ロボ娘さんとはまた違う
魅力がありますよね!ありますよね?
(ネタバレ終わり)
これは次回も楽しみです…ちょっと
良くないフラグが立っている気はしますが…!

「ミラクルジャンプ」9月号、「D'z」。
実にタイムリー(だった)、コミケ編。
やっぱりコスプレイヤーに混じって本物の
ロボ娘さんの二人や三人はいるんですね!
(夢からさめて)。そして次号は
巻中カラー+大増ページ、ファイナルバトル。
え、ファ、ファイナル!?
上田宏(作:吉田恵里香)「TIGER&
BUNNY」はスカイハイ編。回想でシスさんが
ちらりと登場してます。…でもシスさん、
そんな事考えてたかなぁ(ダイナシ)。

「コミックハルタ」第17号、
「アンドロイドHALちゃん」は2本立て。
俺も剥かれた…読まれたい。

「少年ジャンプNEXT」2014vol.4
「魔物鑑定士バビロ」は第2回。しかしながら
バビロのメイドさんの出番は1話より更に
少なく正体は不明なまま。

「ヤングキングOursGH」10月号、
「この人類域のゼルフィー」は休載、ちぇ。
次号11月号から「蒼き鋼のアルペジオ」
スピンオフ企画が次々と開始、という事で
本誌ともども楽しみです。特にその
眼鏡タカオさんが気になりすぎる…!


コミック。
祀木円「トウキョウ・D」(KC ITAN)は
完結、第2巻。何とも不思議な後味の
幕切れなんですが、これシジミさん他は
回収後どうなったんですかねぇ…。
カバー下の描き下ろしオマケマンガは
実質的にシジミさん主役。そりゃ
履かせたいだろ!?ニーハイソックス。



コミケ話。
今夏も3日目だけの参加だったんですが
風があって日差しが弱い天候には随分
助かりました。毎年こうならなぁ〜。
但し猟果で言うと、ロボ娘的には若干
不作気味でした。
木星在住「機械人形ナナミちゃん」
スピンオフ同人誌は結局表紙が
クライマックスだったんですが、
本編の単行本がマンガごっちゃから
出る事が決まったらしいこと(「琴浦さん」
とかと同じルートですかね)、
このスピンオフ同人誌の続編も冬に出る
予定、というのは楽しみですね。
あと個人的には、4年前から出ていた
(らしい)めがね屋本舗のシリーズを
知ったのが収穫でした。ちなみに
作者さんのHPでシリーズ全編が読めます。
http://www.geocities.jp/meganeya05/
いや、絵柄や表紙絵からはちょっと
内容の想像付かないですよねこれ。
今回カタログカットでその片鱗が見えたので
知る事が出来たんですが、こんな
メカバレ度の高い同人漫画を知らずに
のうのうと生きていたとは…不覚!



じゃ、今宵はこんな所ですか。
そいえば前回更新でちょっと言及した
「RWBY」ですが、来年の日本語版の
ソフトリリースの正式発表が(ようやく)。
http://snn.getnews.jp/archives/386118
第4話のペニーさんは、ルビーに胸を
小突かれた時に硬そうな音がしたのが
大変にチャーミングでした!
それではおやすみなさいまし。

1.  管理人     8/19(火) 01:23:16 No.20140922060208-1
もう一ネタ許されるだろうか。
意外な所で、デイリーポータルZの記事で知った動画から。
https://www.youtube.com/watch?v=WHMoByw4kD0
早くこれくらいのレベルのロボ娘さん、出来ないもんですかね。


2.  るい     8/20(水) 00:26:20 No.20140922060208-2
お世話様です。取り急ぎ。
「Real Humans」について、続報が。

Xbox Entertainment StudiosがSFドラマ『Humans』を制作へ
http://www.choke-point.com/?p=15932


3.  るい     8/25(月) 01:32:37 No.20140922060208-3
るいです。
「Harmonie アルモニ」、メディア化だそうで。
楽しみではあるんですが、イヴの時間の続編はどうなんですか。

成人ゲームについてつらつら。
Twinkle「トロピカルVACATION」からお掃除ロボットのClean-Oneさん
http://twinkle-soft.com/trovaca/character_05.php
9月26日発売予定・・・て随分早いな。

周辺ジャンル扱いになりそうですが、
VenusBloodの続編、dualtail「VenusBlood -HYPNO-」に
戦闘用ゴーレムのテトラさんが出ます。
http://ninetail.tk/td12/VenusBlood-HYPNO-.html
11月28日発売予定。
ninetail系列といえば、マシーナクロニクルって
今どうなってるんですかね。
最新作で終了みたいな事をディレクターが言ってたような・・・

最近、ドロ娘の成人ゲーム登用率がだだ上がりなのは良いんですが、
そろそろ端役登場じゃない、舞台から気合の入った作品が欲しいところ。
(といいながら今年発売のものは全部積んでますが・・・)

今週のコレジャナイ
勇者30SECONDから30号さん
https://www.marv.jp/special/game/30s/character/no30.html
こんなビジュアルだとは思いませんでした・・・


4.  KAYU     9/2(火) 00:23:14 No.20140922060208-4
http://www.zeppan.com/book/detail/47411
これって、既出でしたっけ?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140802-00000003-reallive-ent

https://www.youtube.com/watch?v=E88uneoErcQ
・・・・終わってしまっている。。


5.  NF     9/2(火) 15:51:51 No.20140922060208-5
10月30日に発売予定の魔法科高校の劣等生 Out of Order (VITA)で
ヒューマノイドホームヘルパーの人型ロボット「ピクシー」が登場するとの事です。
http://otakomu.jp/archives/146213.html

P.S.
メンバーシップに登録しようとしたのですが、"The user(s) account is temporarily over quota."で弾かれてしまいます。


6.  くろさき     9/2(火) 19:49:13 No.20140922060208-6
アクションピザッツDX 2014年08月号
ちゃんぽん雅 電脳恋人サーラ は如何でしょうか


7.  るい     9/8(月) 00:42:55 No.20140922060208-7
夏休みが欲しい るい です。
ロールちゃんはアシストフィギュア登場ですかね。
Mighty No. 9のアニメでコールちゃんがどう扱われるかも気になるところ。
いや本当、これでロックマンシリーズに何かしらの動きがあるといいんですが。

一般漫画から一つ、
川島雄輝「私のカエル様」2巻に収録されているパイロット版に、
最後の最後、主人公の父親が作った「バニー」ちゃんが登場しています。
名前の通り、バニーガールそのままのビジュアルです。
ロボットらしい描写は怪力ぐらいです。
中書きによれば、主人公の少年が女の子ロボットを作る、
という本編のストーリー案があった模様。実現ならず、非常に残念。

ネトゲから一つ、
「LINK-AGE」に自律人型兵器、ローズマリーさんが登場しています。
https://s-avatar.jp/teaser_link/character_setting/index.html

おまけ、データベース作成の経過報告です。
2014年現在分まで反映させましたので、ご報告させていただきます。
VBA
http://fast-uploader.com/file/6965659259516/
一般漫画
http://fast-uploader.com/file/6965659085253/
成人漫画
http://fast-uploader.com/file/6965659139879/
小説
http://fast-uploader.com/file/6965659177231/
パスワードは「robo」です。
誤字脱字間違い等ございましたら御指摘お願いいたします。


8.  管理人     9/8(月) 04:00:35 No.20140922060208-8
みなさま、いつも情報提供ありがとうございます!

>>るい さま
>『Humans』
ん、XBOX系で配信するんですね…その為に必要
というならXboxOne購入も辞さない覚悟ですが、
おま国が心配ですね…。

>「トロピカルVACATION」
あ、これ知りませんでした。助かります!
しかし何故クリオネモチーフ。上半身が
バクっとメカバレ全開で展開するバッカルコーン
モードとかあるんですかね!ワクワクしますね!
(ないよ)。ともかく攻略キャラじゃないのは
残念です…買うけど…。

>私のカエル様
これも気付かなかったです…え、この作品に!?って
感じです。手配しましたので入手後改めて
扱いたいと思います。

>VBA
おつかれさまです!


>>KAYU さま
>がんばれスイートシュガーちゃん
いやー、これ全く知りませんでした。調べたら
「ギャグ王」連載作品だったんですね。つまり
チェックして無かったです。助かりました!
というかJコミ改め絶版マンガ図書館、最近は
ロボ娘関連作品に限らず充実してきてますよねぇ。


>>NF   さま
>魔法科高校の劣等生 Out of Order
ピクシーさんはアニメ本編にも出てますので
ゲームにも登場するのは不思議ではないですけど
やはり出るのは嬉しいですよね。問題は遊んでいる
時間がないことだけです!

>メンバーシップ
申し訳ありません、過去に当掲示板でも告知して
いるのですが現在掲示板以外の更新が不可能な
状態でして、各種募集、メールアドレスなどは
凍結しています。こういったお知らせが徹底できず
大変失礼しております。
…まぁぶっちゃけ、規約とか関係なくコンテンツが
ダダ漏れに漏れてる状態なので敢えて入らなくても
大体何らかの形で中身は見られる訳ですけど…。


>>くろさき  さま
>電脳恋人サーラ
手配中でございます!…マケプレにしか無かったので
まだ届いておりません!入手し次第、当板で
扱わせていただきたいと思います。
まぁ電子出版だったら即時入手出来るんですけどね…。


9.  管理人     9/8(月) 04:07:06 No.20140922060208-9
13,862バイト

管理人ですごきげんよう。
らぁみれ か みれらぁ 
かで悩み、どっちも語呂が
悪い事で更に悩む…そんな
日々を送る昨今、皆様
如何お過ごしでしょうか。
8月最後の速報をお送りします。


先週の映画は「テロ、ライブ」「ケープタウン」
の怖い首都二本立て。「テロ、ライブ」は
謎の爆破テロリストとの対決を強いられる
ラジオ&テレビ司会者が主人公が作中ほとんど
スタジオから(局からは一歩も)出ないという
サスペンス版「ラヂオの時間」…かと思わせて
おいて終盤まったく違うジャンルの映画に
変貌しつつ、ラストでは結局…なんだろう、
「太陽を盗んだ男」とかと同じ箱に入りました。
事前にそれほど期待していたわけでは無いんですが
キム・ビョンウ監督は新人とは思えない演出力で、
期待以上に面白かったです…細かいことを
突っ込まなければ。
あと大目的を隠すためのカモフラージュかと
思われた犯人のある要求がそのまんま真の
目的だった辺り、これはガチの国民性というか
文化なんだなぁと思いました(小並感)。
「ケープタウン」は南アを食い物にする白人と
利用され争い合う黒人同士、という歴史的な、
または現実の図式をモチーフにした犯罪サスペンス。
異様に不穏な緊迫感が全編を包む傑作でした。
「第9地区」「シュガーマン」「インビクタス」と
この街を舞台にした作品は面白いのが多いな!
(小並感)。


テレビ。
UHF「魔法科高校の劣等生」#22を鑑賞。
メイドロボのピクシーさんが無事登場しているのを
確認しましたので、リスト入りです。
ロボットっぽい挙動の表現がアニメならではに
強調されているのが大変に宜しかったですな!
今回のアニメ版ではもうちょっとピクシーさんの
活躍シーンが多い「来訪者編」までは行かなそう
なので、第2期が決まったら起こしてください。

TX「ウルトラマンギンガS」8話を鑑賞。
これで前半戦終了、しばらくお休みという事で
お話も大きく動いたわけですが、予想に反して
破壊されるでもなく、チブル星人の元に戻る
でもなく、UPGに鹵獲されるでもなかった
さすらいのゼロワンさんの今後の動向が
非常に気になりますな!
後半戦までにはメカバレした胴体部が自己修復
されるのかどうかも気になりますよ?
そんな再開第9話は11/4 O.A.。


買ったものとか。
映画。
「ザ・マシーン」(ワーナー)はBD+DVDの
ハイブリッドパック。
この手の作品には珍しく結構しっかりとした
ブックレット(16P)が封入されており、なにぶん
日本語の資料の少ない作品だけに大変重宝します。

DVD「レイプゾンビ ファイナル」(アルバトロス)
は4作目と5作目のセット商品(以前出た2作目+
3作目のパックと同構成)。これでアンヌさんの
活躍をおうちで思う存分堪能できます。


雑誌。
「Good!アフタヌーン」#47。
「ミス・モノクローム-Motto Challenge-」は
最終回。最終回!?(ここまでテンプレ)。
今まで散々最終回っぽい話をやって来たせいで
終わるに終われなくなってしまう、という
想定外の難問をクリアするための温故知新の
展開とは…!?単行本全1巻は11月発売予定、と。

「月刊シリウス」10月号、
「ミガワリメーカー」は草野球編。。
ロボットにとって「人生を楽しむ」とは?
…いや結構楽しそうですけども。悩んでる
とこも含めて。
単行本第2巻は明日、9/9発売。早売りは
ゲットし損ねました!
「彼女がフラグをおられたら」は、
忍者林さんが賢者の石を分離する辺りのお話。
でもこれが全部ただの仮想空間中の設定、
フィクションに過ぎないのだとすれば
茶番も良いところで、やっぱり納得しづらい
ですよね…何とか回収されないもんですかねぇ。

雑誌自体が2ヶ月ぶりの刊行、
「グランドジャンプPREMIUM」10月号、
「ロボットのモモちゃん」。先生は
百合の人だったんですか…。
ももちゃんさんはこれいつでも無造作に
無意識に人殺せるなこれ!危険!萌え!
(萌え?)。

「ヤングキング」no.19、「高床式少女」は
連載再開、巻中カラー。
月イチと言いつつ実質隔月連載になっていて
しかも一回のページ数が少ないのでホント
待つのが辛いです!先の展開が気になるだけに!
それはともかく、内蔵機能的にはパンツは
履いてない方が効率的であると言えましょう。

「コミックアライブ」10月号、
「スレイプニル」、やはり男性型ロボットも
出てくるのか…。スレイプニルさんの変型は
なんかそういう生モンスターっぽくなるんじゃ
なくてガシャガシャとメカニカルにメカっぽい
何かにトランスフォームして頂くの希望!

「まんがライフMOMO」10月号、
「ロボ娘のアーキテクチャ」。物理スイッチを
リレーに使っていた時代のコンピュータでは
本当に虫が挟まって誤作動を起こしたと言います。
それはともかく、ウィルスに感染すると
病気っぽい挙動になるのはちょっと不憫だけど
可愛いな!?

「まんがタイムきらら」10月号、
「コドクの中のワタシ」は体育祭編。
運動着姿をお披露目の今回の あんこ さんは
食後のデザート回収マシーン。

「ジャンプSQ」10月号、「μ&i」。
このイメージカットからすると擬人は
外から直接見えない服の下は外骨格まんま
なのかなぁ…それは悔しいすぎる…
(何を期待している)。

「ヤングガンガン」no.18、「DimensionW
(ディメンションダブリュー)」
つまりこれは単なる回想シーンではなく
虚無の見せる幻想って事なんですかね。
でも、うん?


今週の要審議作品。、
「週刊少年チャンピオン」40号
藤田勇利亜「UNI」」はSFアクション
集中連載第1話。
『違法な兵器開発を行う大企業に囚われた
同僚を救うため侵入した女性エージェント、
ユニ。だが想定外の反撃を受け…』。
作中で「人造人間(アンドロイド)」
と呼ばれ、本人もそれを否定はしていない
という事で審議対象作品なのですが…
(まだ?)詳細は語られていませんが
元々人間だった所を重傷を負って現在の
身体になった、という事らしいので
実際のところはサイボーグの類である
可能性は高そうです。脳も含めて完全
機械体であるケースに限り再審議するとして、
今回は却下に近い保留という事で。


今週の発掘品。
某掲示板の書き込みをヒントに、
新聞マンガで1本。
「北海道新聞」日曜版に1984年6/24号から
1990年9/30号まで、足掛け7年全248回が
連載されたモンキー・パンチ
「ラッキーどんきー」が対象作品。
未単行本化という事なので久々の国会図書館で
全話調べて参りました。
コンピュータ、ロボット等ハイテク機器に
ついての何でも屋、ラッキーカンパニーの
店主どんきー と助手の美女リップ、そして
彼らに敵対する悪のロボットDr.バグと
その手下タップのドタバタを描くSFギャグ作品、
という事で直後の「緊急発進セイバーキッズ」
「おまかせ!スクラッパーズ」に繋がる流れに
ある作品…と言えそうです。Dr.バグの名前と
性格はセイバーキッズに流用されてますよね。
で、うち女性型アンドロイドが登場するのは
5話(0.02)、メカバレがあるのがうち
3話(0.012)という低打率っぷりで、調べていて
心が折れそうでした…。
で該当する話数を全部リストアップしようと
思ったんですがコピーが今ちょっと見当たら
ないんですよね…どこ行った。別途メモに
取っておいた89/7/2と90/3/1は確定ですが、
残りも見つかり次第どこかに書いておきますね。
ともかく新規リスト入りで。


コミック。
こちらはFembot Central経由でスマホゲーム版
(サービス終了済)から辿って知ったコミック版、
宵野コタロー(原作:長谷見沙貴)
「スタ+プラ!NG♪」(学研NORAコミックス)
全3巻。
芸能養成学園に通う少女たちを育成するという
アイドルゲームが原作で、東映アニメーションと
川村敏江(プリキュアの)が絡んでるということで
(パンツ先生経由で)サービス開始時の頃を
知っていたんですが、まさかその後ロボ娘
キャラさんが参戦していたとは…!
http://starplusone.com/matome/falsetto.html
で当然このコミカライズ版にもこの
ファルセットさんは登場しているのですが、
その正体については実は作中では匂わされるだけで
明言はされてないんですよね…ちょっと
微妙なところですが、まぁ同じ設定であると
看做してリスト入りで。
もう一人、真白アリスさんも審議対象キャラですが
こちらはちょっと…いやそれつまりどういう事?

皿池篤志「レイチェル・ダイアル」(YJC)は
完結、第2巻。当作品(確か)唯一の女性型
アンドロイド、エブリンさん登場の第6話が
収録されています、という事でリスト移動です。
カバー下には警察に引き取られてからの(多分)
制服姿のエブリンさんもちらりと拝めます。

「シドニアの騎士」13巻も。テルルさん
出番少ねぇ〜…。アニメ2期にはちゃんと
登場するとイイナ!

今週の備忘録。
「天動のシンギュラリティ」、第1巻は
10/14発売予定、と。



小説。
Gibson「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」
(オーバーラップ文庫)。
『宇宙船の中で長い冷凍睡眠から目覚めた主人公
一条太朗は、そこが未知の銀河帝国領内であると
知る。誰も地球の存在を知らないこの世界で、
故郷を探す彼の旅が始まる…』
「魔法科高校」などと同様、これも小説投稿
サイトからの商業出版化作品なんですね。
主人公の相方、AIの小梅さんは、球状筐体→
人型外骨格→柔肌外皮有りタイプ、と
1巻の中で次々ボディを乗り換えて行くという
ちょっと珍しい経緯を経て、無事リスト入りです。
続刊は今秋発売予定、と。



アダルト。
WIN「悪の女幹部2 キサマなどに教育されて
たまるかっ!」(ルネソフト)。
http://marigold.1000.tv/lune/executive2/
『謎の秘宝「原典」を狙う悪の組織ブラック
メルヘンに、赴任予定の学校を滅茶苦茶に
されてしまった主人公の新米教師。
ようやく見つけた新たな赴任先の学校だったが
そこにはすでにブラックメルヘンの
女幹部たちが女性教師として潜入していた!
なんとか復讐をと考える主人公が偶然
手にした「力」とは…』
悪の幹部の一人、体育教師・七町遥架さん=
ハルカプトラ7世さんが対象キャラです。
攻略キャラに選ぶと、主人公の行う矯正と教育
(という名目のアレやコレ)によってどんどん
真人間(真ロボット)になって行き最終的には
ハッピーエンドに、という流れなのですが
正直言って初期の、非人間的な時期の方が
素敵というか!大爆発に巻き込まれても
全裸になるだけの頑丈さ、そのまま外をウロつく
羞恥心の無さ、首や腕が割と簡単に外れる
ところ(首外しはギャグ調に崩されていは
いるものの一枚絵有り)、機械至上主義で
人間を見下しがち、とか実にいい感じで、
「ロボット教師」という大変にときめく
呼称もあいまってええ、好みでございます。
このノリで最後まで突っ走ってくれれば
より良かったんですが、何かしおらしく
なっちゃってねぇ…(※個人の価値観です)。
生徒として潜入している部下のスレイブの
皆さんも併せて、リスト入りです。



あとコミティア話もしようと思ってたんですが
今回はロボ娘的にはちょっぴり不漁という事も
あって省略いたします。いや実際はもう
寝ないと…眠い…そんな理由なんですが…。

じゃ、今月はここまで。次回は9月のスレで
お会いしましょう。


10.  むいむい。     9/8(月) 23:31:33 No.20140922060208-10
毎度どうも。

アニメ話。

なんか、少年ハリウッドの第10話にミス・モノクロームが登場したらしいですぜ。カメオ的ですけど。

iPhoneアプリ
「まいすぱ(仮) -美少女マインスイーパー-かわいいアンドロイドが地雷を撤去する無料ゲーム!?」
申し訳程度にアンドロイド要素がw

判じ物。
iPhoneアプリ/Andoroidアプリの「マキナ×ドールズ」を確認プレイ中。


11.  むいむい。     9/13(土) 07:23:30 No.20140922060208-11
Webコミックでひとつ。

http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/joshiyon/

5話あたりからだんだん怪しく。


12.  くろさき     9/14(日) 20:25:01 No.20140922060208-12
こんばんわ。

古い作品で1点と同じく少し古い雑誌で1点発見しましたので、ご報告。

Heaven11 気持ちいい?(2003年)収録から「パーフェクトナース」

コミックミルフ 2014年6月号 VOL.18

Fue 「おなほのほのじっ りたーんず」

2013年2月の続きです。1作目確認済みでしたよね?
ただ、今回はあまりソレらしき描写なく普通に見落としてました。


13.  えふあーる     9/16(火) 21:04:11 No.20140922060208-13
管理人様 はじめまして

少々旧聞になりますが、電子書籍でロボ娘さんを発見したので報告させていただきます。(ご存知でしたら申し訳ありません)

みまち「ロボ×こい!―憧れの機娘(あのコ)にインすと〜るっ―」

R18ではないアダルトです。Kindleほか電子書籍ストアにあるようです。
それっぽい描写は内蔵スタンガンと充電くらいでしょうか。


14.  管理人     9/22(月) 06:02:08 No.20140922060208-14
みなさま、いつも情報提供ありがとうございます!

>>むいむい。さま
>「少年ハリウッド」
これはネット情報で何となく察せたのでチェックできました。
HDレコーダーをアニメを片端から録る設定にしといて
本当に良かった…!で、カメオってんでも無くて
しっかり名前も出てばっちり新曲を歌ってはりましたよ。
完全にキングレコードの宣伝戦略ですよ!…客層被らない
と思うんですけども。
>まいすぱ(仮)
落としてます。タダだし。まぁAppStoreの検索窓に
定期的にアンドロイドとかロボ娘とか入れる習慣の
ある人にはお馴染みのタイトルですよね。
>じょしよん
これ単なる使い捨てシュールギャグと思わせておいて
結構引っ張りますね…。これはもうこういうキャラだと
判断しても良さそうですね。

>>くろさき   さま
>パーフェクトナース
これはちょっと意外な作家さんですね…!当然全くのノーチェックで、
大変助かりました。
>おなほのほのじっ りたーんず
多分管理人も同じところで知りました(笑)。
いずれも今回の更新で扱っております。


>>えふあーる  さま
>「ロボ×こい!」
かなりあちこちで購入できるタイトルですよね。管理人も買ってます。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る