韓国の作品紹介 
韓国のファン 9/14(日) 06:32:01 No.20140922061634

こんにちは。いつもこのサイトでお世話になっている韓国人のASFRファンです。

もう14年なりましたね。管理人さんのおかげで、本国の作品にも知らなかったことも
ここからわかるようになって心の中で深く感謝しています。

そのため、今回は韓国のASFR作品を紹介しようかします。




Webコミック




- 機械戦士109(89年作)

妻であり母である女性型アンドロイドが主人公の作品です。多数のメカバレ
登場シーンがあります。

http://comic.naver.com/webtoon/list.nhn?titleId=26434





- ゼペット(12年作)

ロボットの反乱を扱っているストーリーです。

http://comic.naver.com/webtoon/detail.nhn?titleId=440244&no=1&weekday=thu



-アーマーロイド(12年作)

1年間のプロトタイプの女性化アンドロイドと同居して生じるストーリー
です。

http://comics.nate.com/webtoon/detail.php?btno=55204&bsno=313208#view




-ロボットが優しい(13年作)

地球の遠い未来、火星のロボット廃棄場で働くロボットの少女との恋愛ストーリー

http://webtoon.daum.net/webtoon/view/goodrobot






映画




-彼女の名前はDHR7(05年作)

家庭用ロボットのDHR7が配信され、開始されているストーリーです。

http://en.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=2kiho&skey=DHR7&prgid=37576095





このサイトに紹介されていた別の韓国の作品には言ってませんでした。

あいにく韓国ではASFRの素材がとても足りないことが残念です。

本気で日本人になりたいと思います。 (笑い)



管理人さん、もう一つ質問ですが。アダルトメンバーだったのに
パスワードが変更になったのですが私のメールに再教えていただけますか?

お願いいたします。

1.  管理人     9/22(月) 06:16:34 No.20140922061634-1
情報提供ありがとうございます!
韓国の情報は、日本人には特にハングルが難しいため大変に貴重です。
とても助かります。


>機械戦士109
この作品は、日本では「メタルブレイン109」として
一部コミック配信サイトで扱われていますね。
管理人も何話か日本語版で読んでいます。
韓国語版はタダで読めるんですね…。
ただこのお母さん、サイボーグのような気もします。

>ゼペット
この作品はNAVERのサイトで読んで知っていました。
これも日本語訳が欲しいタイトルですね。

>アーマーロイド
これは知りませんでしたねぇ…なかなかチャーミングな
ラブコメだと思います。目からの投影機能や
手首のメカバレなど、ロボ要素もちゃんとあるのが良いですね。

>ロボットが優しい
こちらも知りませんでした。こっちはアーマーロイドと
違って言葉がわからないと少し難しい感じですね…。


韓国のマンガ(マンファ)作品には、調査中ながらも
詳細が分からない物も多いのですが(特に1990年代作品)、
そういった作品について機会がありましたらまた
お力添え頂けると幸いです!


またメンバーシップについては現在トラブルで停止中なのですが
既に発行したIDに関しましては対応出来るかもしれませんので
もう少々お待ちください。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る