9月の速報 
管理人 9/22(月) 06:26:50 No.20141020005106
16,430バイト
iPhone6に買い換えた管理人です
ごきげんよう。今までが無印4
だったんで4世代飛んだわけで
その進化ぶりは中々嬉しい感じ。
次はiPhone8ですな(予定)。
というところで9月のスレ、
はじまるよ!

先週末の映画は「ガーディアンズ・オブ・
ギャラクシー」。「ご機嫌な」という
形容詞がよく似合う、ご機嫌な映画でした。
「キック・アス」より圧倒的に「スーパー!」派
の管理人なんで、ジェームズ・ガン監督
(Vガンダムとは関係ないらしい)の作風が
好きってのもあるかもですが、傑作じゃないでしょか。
しかしディズニーに買収されてからの
マーベルスタジオ作品はその監督人選の
フックアップの見事さといい、ハズレなしっぷりが
凄まじいですな。



アニメ。
Twitter経由で嗅ぎ付けて、「少年ハリウッド」#10
を鑑賞。冒頭の音楽番組のシーンでミス・
モノクロームさんの登場を確認致しました。
ここで2ndシングルのプロモしても(視聴者層的に)
有効かどうか微妙な気もしますが、そもそも
この作品世界でのモノクロームさんもアンドロイド
って設定なんですかねぇ?それはそれで
(比較的現実寄りなこの作品の)リアリティラインが
揺らぐような。…まぁ、一応対象外という事で。

レンタルで「アルモニ」鑑賞。
激甘な「桐島」というか、そりゃ俺だって学生時分に
女子型ロボの話で意気投合する同級生の美少女とか
居ればなぁ!…やっぱりあんまりどうもなんなかった
気もしますが…
エンディングで断片的に描かれる、夢側の
物語も長尺でしっかり観たかった!
あ、こちらもリスト対象外で。



買ったものとか。
小説。
乾緑郎「機巧のイヴ」(新潮社)は長編単行本。
『(江戸時代風の架空の)過去。政治的謀略から
知る人ぞ知る天才からくり師、釘宮久蔵とそれに
付き従う謎の美女、伊武を探ることになった幕府の
公儀・甚内。だがその深淵に近づきすぎた彼を、
この世界の信じがたい真実と思いもよらぬ運命が
待ち受けていた…!』
オリジナルの短編は当ページでも2回扱っているの
ですがその後、続きが小説新潮で連載されていたとは
不覚にも知りませんでした。まさかこんな事に
なっていたとは…。
オリジナルは幽玄な雰囲気を湛えたミステリアスな
短編という印象ですが、長編版はからくり達と
歴史を巡る巨大な謎を追うミステリー、アクション、
血飛沫と奇妙な恋愛模様、そしてSF要素が絡む
一大エンタメ大作になってました!
(以下ネタバレあり)
更に加えて頻発するメンテ時のメカバレ(からくり
バレ?)、ラストのターミネーターもかくやの
大立ち回り、そしてロボ姫と忍者少女の主従百合(!)
とまぁ管理人の大好物の詰め合わせ状態でして
それは大層楽しゅうございました。
伊武さん、天帝さん、神器さんの機巧3人娘さんを
対象に、
(ネタバレ終わり)
リスト入りです。

伊吹契「アリス・エクス・マキナ 01」(星海社
フィクションズ)は星海社FICTIONS新人賞受賞作品。
『少女型アンドロイド「アリス」が爆発的な普及を
見せた近未来。主人公・朝倉冬治は、その人工知能に
持ち主の要望に応じて細やかな調整を加える
「調律師」を生業としていた。だがある日、
調整のため訪れて来たアリスは、彼のかっての
恋人に瓜二つの姿をしていた…!』
最初は「アンドロイドのいる日常、社会」の描写が
続き、そもそもジャンルがよく分からないのですが、
途中ミステリである事が明確になってからお話が
加速する印象です。…まぁあるキャラの正体も
含めてロボットSFに擦れている読者にはちょっと
ネタ割れが早いかもしれないんですが、ともかく
アリスの皆さんがそれぞれ可愛らしいです
(イラストは大槍葦人)。特にツンデレ風味の
アリサさんが実に良いキャラしてます。他、
メインヒロインのロザさん、キリカさん、そして
(以下ネタバレ)
違法アンドロイドの優美さん
(ネタバレ終わり)
を対象にリスト入りです。軽いメカバレ描写
あり。個人的には、リミッターを外すと知能も
身体も人間を軽く凌駕する存在が市井に
溢れていて、かつ普通の人々はそれを意識していない、
という社会の状態がかなりの滾りポイントです
(※特殊な症例です)。
あと01というからには続編の構想が期待
出来そうですね。


雑誌。
「ミラクルジャンプ」10月号、巻中カラー
「D'z」は最終回。…本当に最終回なんだ…。
(以下ちょっとネタバレ)
リセットエンドではあるけれど、今回は
自分だけが敵の素性も遣り口も知っての上での
戦いになるから圧倒的に有利ではあるんですよね。
その上で はるな がこの戦いにどういう決着を
付けるつもりなのか、この先に興味を惹かれるの
ですが…
(ネタバレ終わり)。
EX-VITAに続いてカラー付きで最終回、という
事は人気がなかった訳では無いと思うんですが、
何にせよもうちょっと読みたかった所です。
単行本全1巻は11月発売予定。

「ヤングキングOursGH」11月号、
今井哲也「飛べないシーガル・スリー」は
タカオさんが主役の「アルペジオ」スピンオフ、
読み切り短篇。そりゃまぁ、学校にメンタル
モデルさんが(人間を偽って)在籍していたら
男女不問で大人気になっちゃいますよね。
ましてそれがタカオさんであれば尚の事!
…あれ?予告で掛けてたメガネは?
ともあれ独立した作品としてリスト入りで。
連載再開「この人類域のゼルフィー」、
いやゼルフィーさん、単体で対艦隊戦を
仕掛ける気なんじゃないでしょうね!?
単行本第4巻は11月発売予定。

「マガジンSPECIAL」11月号「つくし日和」。
泣ける話や……あれ?でもこの世界、
人間とロボットって結婚できるんだよね…?
…あと行きすぎたスキンシップを仕掛けて
くるのは常に つくし さんの方ですよね…?
まぁともあれラス前らしく盛り上がって
参りました!え、ラス前!?次回、最終回!
え、最終回!?

「コミックリュウ」11月号、「あせびと
空世界の冒険者」。古代遺産としての
アンドロイド、という概念は広く一般に
知られている世界なんですね。
しかしこれはもう あせび さんの間接
顔面メカバレと言っても過言ではないのでは
なかろうか!(いや違うだろ)。
そして最後のやり取り、やはり
先月号ラストの少女の正体は…!?

「チャンピオンRED」11月号、
「鉄のラインバレル」。真来梓さんが実に
律儀にフラグを回収してしまった訳ですが…
いや「死んだシーン」が無いキャラは
死んでないんです!そういうものなんです!
(鎧武を横目で見ながら)。企画ページ「鉄の城」
でも呑気に真来梓さん特集組んでますしね。
「真マジンガーZEROvs暗黒大将軍」も。
あと新連載「グレンダイザーギガ」はまぁ巨匠の
いつものああいうのですけど、今回のマリアはこれ
どういうポジションなんですかね。アニメ版の
ファンとしては気になるんだぜ。

「月刊ヤングマガジン」10月号、
「攻殻機動隊ARISE」。ヴィヴィーさんの
派手なメカバレシーン有り…って
ネタバレになりますかね?

「ヤングガンガン」no.19、「DimensionW
(ディメンションダブリュー)」。
単行本第7巻は11/25発売予定、と。

「ミニシュガー」11月号、「ましまろ
・ラブドール」。ま大体予想通りですが
真相が見えて参りました。



コミック。
梅木泰祐「あせびと空世界の冒険者」(リュウ
コミックス)は全世界待望の第1巻。
…あれ…?あれ!?「あせびと空世界の秘宝」
部分は収録されないの!?あの「ロボットだと
バレるのが嫌で恥じらう」あせびさんは!?
…まぁ今後本編中で回収・吸収するのか、
どこかの巻で収録するのかは分からないんですが
別冊付録「登龍門3」は大事に取っておきますか。
一旦同一タイトル扱いにしたんですが、しかし
こうなるとやっぱり別タイトルとしておいた方が
良さそうですな。じゃそういう事で。
描き下ろしマンガ有り。巻末のも良いんですが
カバー下の方はあせびさんの戦闘マシーンと
しての可愛らしさが良く出てて更にベネ。

一式まさと「日本防衛補欠隊・それゆけ!軍治郎」
(アクションコミックス)は第1巻。
『軍が秘密裏に開発した、人工知能搭載の
最新兵器群が人間に対して反乱を起こす。
そこで彼らの基地に人類側が送り込んだのは…
ただの兵器好きの女子防衛隊員だった!?』
というギャグ作品で、様々な兵器やガジェットに
人格付き人工知能が備えられている中でも
メインキャラとして複数の人間型が登場、
4話から登場する偵察任務用女性型可変ロボット、
ミタマ(通称タマ)さんが対象キャラです。
なかなか見事な眼鏡おっぱいぶりに加え
幼女形態への変型機能もありでこれはうん
なかなか…なかなかです!
掲載されていた電子雑誌、「コミックLIVE
DRIVE」ってしらなかったんですが、もう
休刊しているんですね…。今回は単行本から
知ることができましたが、こうして見落としている
作品はまだまだありそうです…。

恩田澄子「ミガワリメーカー」(シリウスKC)
は第2巻。若社長の求婚編まで収録です。
そして今巻は読み切り作品「ムツミ」が
収録されてますやったー!。リスト移動で。
ご本人も書いてますがデビュー作からここまで
全部ロボ娘テーマ作品というのが実に頼もしい
ですね!次巻辺りでは是非「ミロとヴィーナス」
もお願いしますぜ。

余湖裕輝(脚本:田畑由秋)「真マジンガーZERO
vs暗黒大将軍」(チャンピオンコミックスRED)
第5巻も。


当掲示板で情報を頂いて、川島雄輝
「私のカエル様(特別読み切り版)」
(「私のカエル様」(JC)第2巻収録)をチェック。
ラストにちらりと出てくるだけですが、
ロボットのバニーさんを対象キャラに
リスト入りです。あれだけ戦闘能力の高い
カエルの腕を笑顔で簡単にへし折る辺り、
かなり強そうです。好みです。リスト入りで。



アダルト。
雑誌。
某海外サイトで知ったのが「コミックミルフ」
Vol.18掲載のFue「おなほにほのじっ りたーんず」。
前回より更に人工物度が減っているのはちと
残念ですが、リスト入りで。

当掲示板で情報を頂いて、「アクションピザッツ
DX」8月号、ちゃんぽん雅「電脳恋人サーラ」。
通販でセクサロイドを購入してあれやこれ、
な一編ですが、製作中の首から下の外皮のない状態
や基盤の描写などはちょっと嬉しいシーンかも。
サーラさんを対象に、新規リスト入りです。

コミックでは、こちらも掲示板で情報提供を
して頂いた、Heaven11「パーフェクトナース」
(「気持ちいい?」久保書店ワールドコミックス)を
チェック。ちょっと懐かしい名前ですね。
患者さんに献身的に奉仕しすぎる美人看護師さんの
正体は…、というお話で、厚生労働省はいい仕事
しました!看護型サイバーダインHM124型こと
由布子さんを対象に、新規リスト入りです。



今週のイベント。
今週末はなまじ近所にあるため終了の近づいた
今まで逆にちょっと行きそびれていた世田谷文学館の
企画展、「日本SF展」へ。
星新一、小松左京、手塚治虫、筒井康隆あたりを縦軸に、
万博、漫画・アニメ・特撮、あたりを横軸にした、
やや総花的な展示ではありましたが、貴重な資料も多くて
楽しめました。
当ページ的には「ボッコちゃん」創作ノートの
現物や「青騎士」の生原稿辺りが守備範囲ですかね。
9/28まで。

む、更新が終わってみればもう朝ですな。
とはいえ今日は有給とって4連休と洒落込むので
これから優雅に寝るのであった。じゃ、今月も
よろしくお願いします。おやすみなさい。

1.  nekoneko     9/22(月) 21:50:03 No.20141020005106-1
アリスのお話は、確か小説家になろうで連載してた作品ですね。星海社で出版されてたとは!


2.  しるくす     9/22(月) 22:07:17 No.20141020005106-2
捕捉しますと、アリスのお話は小説家になろうで連載されていた「機巧(からくり)アリスに口付けを」という名前でして。
今回の一巻はなろうで連載されていた分を収録しています。まだ最後まで読んでいないので、付け加えられた部分があるかどうかは不明ですが、アマゾンでは既に二巻が十月上旬にて販売予定が入っております。


3.  KAYU     9/24(水) 18:36:57 No.20141020005106-3
こちらの記事で取り上げられていた
「アリスエクスマキナ01」早速購入^0^
帯に「02は10月15日発売予定」と有りました。


4.  CB_Pxv     9/26(金) 00:59:03 No.20141020005106-4
私からも絶版さんからひとつ。
http://www.zeppan.com/book/detail/45451
たぶん前に扱われたような気がしますが、佐藤 正さんの「NEWRAL NETWORK ミリンダファイト」です。
この作品に登場するミリンダレモンさんの始動シーンがとても印象的でしたwまた、第1話の後半で見せたにこやかな笑顔はとても可愛かったです。リスト入りかは微妙ですがどうぞ〜


5.  るい     9/29(月) 02:35:26 No.20141020005106-5
>CB_Pxv 様
ミリンフダファイト、絶版図書館入りですか。
古書率が結構低い本ですので、こうして衆目を浴びる機会を
得たというのは1ファンとしてうれしいですね。
アラレちゃんからドラゴンボールになるとは思いませんでしたが。

漫画もゲームも積んでいるのに、「失われた未来を求めて」
の試写会に行ってきた るい です。
噂の古川ゆいさんの出番は1話最後での登場で、
どう描写されるかは2話以降のお楽しみの様です。

成人ゲームから少し話題を。
剣聖機アルファライドの発売日が12月19日決定したようで。
http://www.eternal-will.jp/alpharide/index.html
キャラ紹介の機人族の少女も増えてきていい感じ。
以前の紹介ではアルファリアさんは機人と明言は
されてなかったように思いますが、
ダブルメインヒロインが両方機人族というのは、
願ったりかなったりですな。

も一つ、周辺ジャンルですが、11月にFDの発売が決定している
ココロ@ファンクションを予習プレイ中(まだ序盤)。
とっても可愛いベルさんは実態は無いが触感はあるという
なんというモッタイナイ仕様…なんですが、
先日のHPの更新で、FDには等身大の姿で、
主人公の部屋に上がってくるというシーンが発表されまして、
ARのままでは出来る事にも限りがあるはず…
という事で少し期待しております。


6.  使い捨てマスクマン     9/30(火) 04:35:48 No.20141020005106-6
[特報]TVアニメ「プラスティック・メモリーズ」発表!
http://www.plastic-memories.jp

どストレートに「アンドロイドの少女をめぐる運命の出会い」って明記されてるから、新規リスト入り判定で悩む必要がありません!(たぶん)

原作はみんな大好き「シュタインズ・ゲート」のシナリオを担当された林直孝さん、キャラクター原案は「IS-インフィニット・ストラトス-(旧版)」を担当されたのokiuraさんという布陣で、もはや負ける気がしません。


電撃G'sマガジン11月号で、ご両名のインタビューを掲載、10月30日、続報発表予定。


7.  管理人     10/6(月) 01:51:23 No.20141020005106-7
みなさま、いつも情報提供ありがとうございます!

>>nekoneko さま
>>しるくすさま
あ、なろう系だったんですね!そういえば
その原タイトルには見覚えがあるんですが、
特に連載が長いとなかなか読み出すのが
億劫になっちゃうんですよね…。これからも
面白いロボ娘小説がピックアップされて行くと
嬉しいんですが。

>>KAYU さま
投稿サイト経由の小説の場合ストックが溜まって
いるケースが多いので続刊が早いですよね。
管理人は帯は速攻で捨てるマンなので
すっかり読み落としてました!

>>CB_Pxv さま
特に初期にですけど、当サイトでも結構
話題になってましたね。収集対象外
タイトルなので正式には扱っておりませんが、
読みどころの多いタイトルだと思います。

>>るい さま
>「失われた未来を求めて」
始まりましたね…今のところ何とも言えないですが
多少なりともロボっぽいと嬉しいのですが。
>剣聖機アルファライド
ファンタジー色が強い作品は比例してロボの
ロボ度が下がる傾向があるにはせよ、これは
ちょっと楽しみになってきました。


>>使い捨てマスクマン さま
管理人も速攻で反応しましたよ!
早売りG'sマガジンで知ったのですが、いや
買うのは久しぶりでしたねぇ…開き方向が
変わってからは初めてですか。
大変に楽しみです。


8.  管理人     10/6(月) 03:06:00 No.20141020005106-8
管理人ですごきげんよう。
週末の映画は「ジャージー・ボーイズ」。
多くのスタンダードナンバーを現在に残す
バンド「フォー・シーズンズ」の伝記映画で、
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が70s
ならこちらは60sヒッツでゴキゲンな映画でした。
観終わった後になんか良い話だったなぁ風に
感じるのはさすがイーストウッド監督の手腕
なんでしょうけど、よくよく考えてみると色々と
未消化ですよねこの話。ま基本実話なんだから
そんな綺麗には収まらないでしょうが。
…というか突き詰めるとボブ・ゴーディオが
もの凄く凄え、って話のような気もします…。
タモリ倶楽部のあのOP曲(ショート・ショーツ)を
10代の頃作った人でもあるんですねぇ。
あと土曜日は「韓国まんがまつりvsぶっとび
マンガ大作戦」@ネイキッドロフトに行ったり。



アニメとか。
秋改編期を迎えて既に色々始まってますが
今のところ当ページ的にどストライクな作品は
少なそうかなぁって感じですね…。
TX「ガールフレンド(仮)」のミス・モノクローム
さんは、アニメ版のキャラデザが起こされている
事は確認しているのですが、現時点の情報では
あまりメインのお話には絡んでこなさそうな予感。
転校エピソードで1話とか割いてくれると嬉しいの
ですが。
あとは周辺ジャンル的に(ゲーム版は結局遊んで
いない)UHF「失われた未来を求めて」位ですが、
アニメ描写的にどうか、に一縷の望みを
掛けていきたい!
特撮では敵がアンドロイド的な何からしい
EX「仮面ライダードライブ」の期待度が高いの
ですが、今んところ男しかいないのが心配です。
純然たるロボットなのか、ネット生命体
(ゴーバスターズのアバター的な)要素が強いのか
判然としない描写もちょっと懸念事項で、とは言え
ま、三条陸脚本だし普通に観ますけどね!

あと前回の更新でマンガ版についての文中で
「ネタバレかも?」と書いた後で気付いたんですが、
アニメ版「攻殻機動隊ARISE border2」を
扱うのを忘れてましたね。
チラリと登場するオペ子さん、他
(以下ネタバレ)
「実は中身は人工知能だった」ヴィヴィーさんが
(ネタバレ終わり)
が対象キャラになります…今更ですけど…。


買ったものとか。
雑誌。
「電撃G'sマガジン」11月号、
表紙&巻頭カラーは新TVアニメ企画
「プラスティック・メモリーズ」特集。
http://www.plastic-memories.jp/
ヒロインのアイラさんがアンドロイドの
SFラブコメ、という事で今後の展開が
楽しみです!放送はいつからになるんで
しょうね?

「月刊シリウス」11月号、
「ミガワリメーカー」。本質に立ち返って、
亡き幼い娘の身代わりになった7号さんは、
父親の深い後悔の記憶を癒すことが出来るのか…
それはそうとボディ総取っ替え方式は
かようにロリボディにも簡単になれるのが
素敵ですねゲヘヘ(台無し)。
連載再開、「クロックワークプラネット」は
巻中カラー。マリー転校編。いや、実際
高校の英語の授業で「This is a pen」は
やらないんじゃないかな!?
単行本第2巻&原作小説第3巻は10/31発売。

「ヤングキングOURS」11月号、
連載再開 「蒼き鋼のアルペジオ」。
コンゴウさんそのお召し物は一体どこで…
しかし対人類戦では使うまでも無かった
超強力な艤装の数々は本来何の目的で
開発されたんでしょうねぇ…気になる
ところです。

「コミックアライブ」11月号、
「スレイプニル」。あ、普通に変型した。
…本体は変型とかしないんですか?いや
変型じゃなくてもメカバレとかでもいいです。
(何でもいいんですね?)

「まんがライフMOMO」11月号、
「ロボ娘のアーキテクチャ」。何度目かの
ハロウィンネタ。何年でも続けられますな
このネタ。じゃ何年でも言い続けますが、
お菓子はやらんからイタズラしてくれ!
さぁ!

「ジャンプSQ」11月号、「μ&i」も。

あとジャンプ45号の次号予告によると
NEXTに掲載された単眼ロボ娘さんもの
沼駿「モロモノの事情」が、なんと
短期ながら連載開始だとか!これで
あのゴーグルの下のツインアイが白日の
元に晒される日がやって来るのか…!
(そんな設定はない)。


コミックス。
あらい・まりこ「ロボ子ちゃんオーバーケア」
はWEBコミックアクションで連載されていた
近未来SF介護マンガ。本編に加え、
描き下ろしで4コママンガも収録されています。
裏表紙もインパクト強いよ!

今週の発掘品。
コミックで1本、電子配信が始まってようやく
単行本化があった事を知ったのですが、
内田春菊「安藤呂衣は恋に賭ける」(ぶんか社)。
これ確か、旧掲示板で教えて頂いた結構古い作品
なんですがいつの間にやら単行本になって
たんですね…(2012年刊)。
連載時は正方形の変則原稿サイズだったので
どう書籍化するのかと思ったら、下1/3に別の
(かなりラフな絵の)エピソードを載せる、
という荒業で乗り切っていました!また巻末には
その後 本編と同じく女性向けサイトLCStyleで
連載された小説、「安藤呂衣は恋に賭ける2」
http://www.lovecosmetic.net/style/andouroi2_2/novel_01.html
も収録されているというお得版になって
おります。リスト移動&新規リスト入りで。
やっぱり安藤さんは引っ詰め髪で眼鏡姿の
OLモードが一番素敵だと思います。博士は
(人間的にはともかく)趣味は良いな!


アプリとか。
パチメーカーのダクセルのマスコットキャラ、
DXR-0レイちゃんさんのゲームアプリが
出てましたよ、という事で。
http://www.daxel.co.jp/#!/room-of-reichan/
ツイートではアニメ観てゲームしているだけの
ポンコツな日常しか分からないんですが、
移動するたび単身大気圏突入する辺りは
しっかりロボットで、萌えポイントなんじゃ
ないでしょか!iOSとAndroid向けで、それぞれ
完全無料です。中身はGENKI製なんですねぇ。



アダルト。
雑誌。
「コミックアンリアル」10月号、
小桜クマネコ「ぜんまいアンドロイドだって
セックスがしたい!」はフルカラーコミック。
え、行き倒れているところをネジ巻いて
あげるだけで恩返ししてくれるの!?
それはお手軽で良いですねぇ…。しかし
ここにも立ちはだかる「生体」設定。
まぁ今作のケースでは柔肌柔肉を強調する
ためで、他の描写では中身は機械式っぽい
感じですが。まぁ一応そっちを優先するとして
115号さん、他同型機の皆さんを対象に
リスト入りで。

コミックでは、
吉田「未来回路図にアンドロイド」
(「子種フルインストール!」KTC
アンリアルコミックス収録)。
ヒロインのアンさんは表紙にも登場している他、
描き下ろしの巻頭フルカラーマンガ
「未来回路図にアンドロイド2ぷらす」も収録、
とかなり扱いが宜しいですな!
リスト移動&「2ぷらす」の方は新規リスト入り
です。

あと12/3発売予定のDVDに
「アンドロイド・ヴァージン 」(アルバトロス)
http://kakaku.com/item/D0110197401/
っていうのがあるんですが、これは
「THE BIG BUST THEORY」(Bay View)
http://www.amazon.com/dp/B00CU9QD8C
の日本語版ですね。本国版は買っちゃって
いるんですが…うんまぁ、日本語版が
出るからと言ってまた買ううかどうか
迷うくらいには、な感じではあり…
まぁでも買うんだろうな…。


はい、台風でCSもBSもマトモに映んないし
もう寝ます。それではおやすみなさいまし。
次回は10月のスレでお会いしましょう!


9.  るい     10/14(火) 00:50:20 No.20141020005106-9
CEATEC JAPAN 2014に行きまして、
地平アイこ さんに会ってきた るい です。
オムロンの卓球ロボットも楽しかったんですが、
一番未来を感じたのはAI plateですかね。映画そのまんま。

忘れていたんですけれども、
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」の続編、
PS3「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」が
出ております。なんで箱○版出ないのん・・・

VITA「ダンジョントラベラーズ2-2」が発売決定したとか。
http://aquaplus.jp/dt2countdown/
といっても現時点ではどんな内容になるかは全然わからないんですけど。
「ダンジョントラベラーズ2」の続編ということで、
イストさんの扱いがどうなるかが気になりますね。

あと、当たり前ですが、
柿沼秀樹の小説版「ガルフォース ザ・レボリューション」上巻の方で
キャティさんの登場を確認しましたので、一応ご報告。

おまけ、アプリから一つ。
アイドリズム
http://idlp.jp/
アンドロイドのトキコV(サード)が登場しています。
と思ってたんですけど、少し調べてみたら、
以下の記事で「自称ロボット少女」と掲載されています。そんな。
http://i.meet-i.com/?p=88833

週チャンで短期集中連載されていました「UNI」も全身義体でしたね。


10.  KAYU     10/14(火) 11:48:35 No.20141020005106-10
逆情報です
gyaoで無料配信中の「セクシーナ」


【STORY】から期待しましたが・・・・http://www.twanet.jp/1272se-shosai.html

内容は脱力系の面白さもありましたが
ロボ娘狙いの方は時間の無駄ですよ〜

ラストで、まさかの脱力まで頂きましたw


11.  管理人     10/20(月) 00:51:06 No.20141020005106-11
みなさま、いつも情報提供ありがとうございます!

>>るい さま
>「〜ウルトラスープレックスホールド」
流石にこの手のマイナーチェンジ版を全部
買って遊ぶ時間も無いので、どの程度
(ロボ娘さんキャラに)変更が加わって
いるのかを判断したいと思ってまだ
買ってません。どんな感じなんですかねぇ。

>「ダンジョントラベラーズ2-2」
こっちもどんな感じなんですかねぇ。
というかこういう二毛作三毛作、ホントに
増えましたよね。それが悪いわけじゃ
ないですけど。

>「ガルフォース ザ・レボリューション」
これは完全に単純なリスト漏れですね、ご指摘
ありがとうございます!

>トキコV
「自称ロボット」が実際にロボットであっても
別に矛盾はないですよね!


>>KAYU  さま
レンタル開始直後に普通に借りて普通に見ましたよ
「セクシーナ」。ちゃんと新作代金払って。
アンドロイドのアイドルグループ、と聞いて
むさい男3人組を連想する日本人はいないと
思いますよ、管理人も!
ロボ娘レというページの半分はこういった
夥しい外れの山で出来ています。
…まぁ「外れ」も逐一当ページで扱えば
KAYUさんの悲劇は避けられたわけですが(笑)、
実際問題それは難しいんですよね〜。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る