10月の速報 
管理人 10/20(月) 00:57:34 No.20141117033519
10月の管理人ですごきげんよう。
先週末の映画は「ハピネスチャージプリキュア!
人形の国のバレリーナ」。いや、ま、流石に
期待はしてませんでしたがやっぱ当ページ向けの
自動人形の女の子とかは出てきませんでした。
お話は小さくしっかりまとまってて、絵的には
美麗によく動く、という実に映画版らしい映画
になってたと思います。その作画レベル、
低空飛行気味なTV版にちょっと分けてあげなよ
…と去年と正反対の感想を抱いたものだった。


買ったものとか。
雑誌。
「コミックヘヴン」vol.14、藤崎ひかり
「のぞえもん」が表紙&巻頭カラーで
今度こそ新連載開始。のぞみさん、驚異の
画力…というかあれですか、スタープラチナ式
ですか?というかあれ?左利きなんですか!?
両利きだとなおロボっぽい!
そして不穏なアトモスフィアを纏いつつ
一糸も纏わず妹(?)ロボ(?)登場。
次回も気になるぜ。

「チャンピオンRED」12月号、
永井豪「グレンダイザーギガ」は第2回。
まぁ何かそんな気はしてたんですが、
今作のマリアことマリア・フローラさんは
実はアンドロイドだった、という事で
リスト入りです。見た目的にはまぁ、
どっちかっていうとガミアさん系ですよね。

「マガジンSPECIAL」12月号「つくし日和」は
最終回。大団円…というかもうベッタベタの
ロボ娘ハーレムENDであり、これはこれで
素晴らしい終わらせ方ではないでしょうか!
単行本完結第2巻は11/17発売予定、と。

「プリンセスGOLD」11月号、
「となりのロボット」は番外編3頁。
え、指輪って、え、君ら。
…最後の最後まで素晴らしい…。
そして11月14日には全宇宙待望の単行本
全1巻刊行ですよ。家屋敷を抵当に入れても
ゲットですよ!

「コミックリュウ」12月号、「あせびと
空世界の冒険者」。出番は少なめでも
超絶キュートな顔芸一発で場を掻っ攫っていく
あせびさんの恐ろしさ、さすが古代文明の
アンドロイド…!どういう用途に作られた
モジュールだって言うんですか!まったく
油断ならないぜ!そして明かされる設定、
集うキャラクター達、とお話も急展開で
全く目が離せないったら。
「冥王計画ゼオライマーΩ」はルギウスが
意識を取り戻したらいつの間にかトーアさん
が完全復活しているという展開に。立場的には
敵の手に囚われているトーアさん達の
この後がすごく気になるわけですよ。

「ヤングキングOursGH」12月号、
TALI「ソルティ・ロード」はタカオさんが
主役の「アルペジオ」スピンオフ第2弾。
今度は巻中カラー、新連載です。
そりゃまぁ、学校にメンタルモデルさんが
(人間を偽って)在籍していたら男女不問で
大人気になっちゃいますよね。ましてそれが
タカオさんであれば尚の事!…あれ。
デジャヴ…?しかし「飛べないシーガル〜」
もそうですけど、タカオさんはよくよく
ちょっと変な男子に縁がありますね…。
別タイトルとしてリスト入り。
「この人類域のゼルフィー」、
さすがにゼルフィーさん、逃げましたね…
対艦隊戦も見たかった!(無茶を言うな)。
単行本第4巻は11/25発売予定、と。

「ヤングガンガン」no.20、「DimensionW
(ディメンションダブリュー)」は
巻中カラー、そして今回は久々ミラさんの
大アクション編。しかもメカバレ(小)
しながらという!
…設定上微妙に生肉っぽい見た目なのは
致し方なし。ミラさんの捨て身の覚悟と、
それを救うヒーローの帰還が、定石ながら
実に熱いです。
単行本第7巻はこちらも11/25発売予定、と。

「ヤングキング」no.21、「高床式少女」は
ショッピング編。トラディショナルな
イヤボーン機能をお披露目ですよ、ってそれ
具体的にはどんな技なんですか!もうちょっと
こー、詳細に!

「まんがタイムきらら」11月号、
「コドクの中のワタシ」は文化祭編。
扉絵でもメイド姿をお披露目の あんこさんは
本編でも模擬店のメイドロボ役。…いや…
ロボっぽさはもう少し別の方法で表現して
頂ければと思います…。次号、巻中カラー!
お、このタイミングで?

「少年ジャンプNEXT」2014vol.5
「魔物鑑定士バビロ」。バビロの助手、エムさん
(そういう名前だったんだ…)は学校に潜入し
色々暗躍する役廻り。正体はいつ明かされるん
ですかねぇ。ともあれその太股は実に眩しい!

「グランドジャンプPREMIUM」11月号、
「ロボットのモモちゃん」はペット(ロボ)
フランソアII世登場編。…せめて、せめて
女性型なら…!

「コミックハルタ」第18号、
「アンドロイドHALちゃん」。アップデートで
画力も向上するのは便利だね!
丸山薫のカバーストーリーは、以前の「ロボット
Fellows」同様、ロボット&宇宙船ネタですが
今回ロボットは男子型の方だけの模様。ちぇ。

「ネメシス」vol.18、「にゅーたん」。
いやまぁ、こういうふうに如何にもな地雷に
化けてくれれば誰の目にもダメだから
回避は簡単だし問題は小さいと言えますよ。
現実問題として、一見して体裁が整っている
故にもっと圧倒的にタチの悪い企画が
大ヒットしたりする昨今、皆様如何
お過ごしですか?にゅーたんさんの
出番は一コマ。


周辺ジャンルでは、
「週刊少年ジャンプ」46、47号
沼駿「モロモノの事情」は短期新連載。
NEXT版の直接の続き、という事で当ページ的には
ゴーグルの下のツインアイが露呈するまでは
観察処分ということで(貴方はまだそんな事を
言っているのですか!)。
ていうか全3回なの!?もう次回最終回なの!?
アンケートの結果とかとは関係なく一旦は
終わるんですね。


小説。
伊吹契「アリス・エクス・マキナ 02 
因獄のトロンプルイユ」(星海社フィクションズ)
は前巻からわずか1ヶ月で刊行の第2巻。
主人公や登場するアリスたちが一新されているため
最初は世界観を共有した全く別の話か、と思わせて
おいて、お話が進むにつれ完全な続編である事が
明らかになる仕掛けがあり、それだけに前作を
読んでおくのは必須かもしれません。
今回は新キャラ…?トジコさんが可愛いです。
あと管理人の大好きな
(以下ネタバレ)
美優さんもその隠された能力を活かしてロボトル
してくれますよ!
(ネタバレ終わり)。
「UN-GO」に出てきたようなアングラロボ娘格闘
(メカバレ有り)とかも登場、そっち方面でも
中々楽しめました。
続刊第3巻は2015年初頭刊行予定、と。


コミックス。
大崎ミツル「天獄のシンギュラリティ」
(エンターブレイン)はファミ通クリア
連載中のWEBコミック、第1巻。
小説「BEATLESS」と共通の世界観で描かれる
新たな物語、という事でhIEの皆さんも登場
しています。扉に登場しているレイシアさんが
本編に絡むかどうかは不明ですが、ひとまず
市井の女性型hIEさんを対象にリスト入りです。
…もっと重要なキャラにロボ娘さん、いますよね…?

吉富昭仁「EAT-MAN THE MAIN DISH」(シリウスKC)
はシリーズ最新作第1巻。女性型ヒューマノイド
大挙登場の第1話収録ということで、リスト移動です。

清水栄一×下口智裕「鉄のラインバレル」
(チャンピオンREDコミックス)は第24巻。
みうみう死亡編から最終決戦編まで。当ページ的
には真来梓さんの恋の悩み編と、真来梓さんが
勝手に人の部屋に上がり込んでゲームする番外編
を収録してます。



アダルト。
雑誌で1本。「コミック夢幻転生」11月号、
蛇光院三郎「ラブドール・レトリバー」は
新連載第1回。女性恐怖症の主人公の治療の為
父が送って寄越したものは、女性型アンドロイド
の「アイ」だった…的なお話なんですが…
ラストのラストでひどく怪しい描写が。
メカの腕は義手、光る眼は義眼か特殊なコンタクト
か何か、と考えれば他は生身でも不思議でもないので
一応、経過観察処分に。



今回はこんなものですか…
あ、あと前回も前々回もすっかり書き漏らして
しまったのですが
浦沢直樹「PLUTO」が舞台になるとかで
http://www.pluto-stage.jp/
永作博美というキャスティングは良いとして
ゲジヒトの奥さんとウランちゃんさんの
二役というのは何かしら無理があるのでは!?
東京、大阪両公演のチケット販売は10/25から。

いま横目で「天体のメソッド」見てたらちょっと
聞き捨てならないセリフが…
「ノエル自身が円盤」、ってどう言う意味!?
ノエルが人工物って事!?それとも
円盤生物ブニョって事!?それとも
円盤獣ゲレゲレって事!?(ゲレゲレ?)
気になる懸案を抱えつつ寝ます。
オヤスミナサイマセ。

1.  るい     10/26(日) 02:53:20 No.20141117033519-1
お疲れ様です。るいです。
デジタルコンテンツエキスポに行ってまいりました。
石川さん目当てだったんですが、思わぬ収穫が。

アスラテック株式会社のPVで
女性アンドロイドが登用されています。
バランサーが機能せず倒れこむ姿が
なかなかラブリーであります。
http://www.asratec.co.jp/product/os/

ソリッドレイ研究所の女の子も
非常に可愛らしゅうございました。
AR娘もいいよね・・・


2.  管理人     10/27(月) 00:34:29 No.20141117033519-2
>>るい さま
情報提供ありがとうございます!
アスラテック株式会社のPVに関しては、
8/19付けで管理人が言及した動画(YouTubeの
公式チャンネル)と中身は同じみたいですね。


3.  管理人     10/27(月) 01:07:20 No.20141117033519-3
管理人です皆様ごきげんよう。
管理人はあんまりごきげんじゃないです
(何故なら歯の詰め物が取れたから)。
でもS.H.Fキュアダイヤモンドが届いたので
予め買っておいたキュアハートとで思う
存分マナりつしてたら少し治った気がします。
キモいな俺!
今週はあまり分量がないので暇ネタを挟みつつ
水増しでお送りします。


アニメ話。
プリ繋がりで「プリパラ」#17に付いて
ちょっと言及しておくと、1話から顔見せ
だけはあった「ボーカドール」ファルルが
漸く正式に登場したわけですが、これが
思いの他本当にロボっぽくてですね…
なんで生声(?)にボコーダーエフェクトが
掛かってるんですかね!?
南委員長が人工知能っぽい!とか赤めが姉ぇ
が量産型っぽい!いう妄言より更に一歩
踏み込んでる感じですよ!?
世界観的には、少なくとも前作レインボー
ライブでは「元芸能人のおっさんが完全に
人間と見分けのつかないメカ式フル義体を
個人レベルで作れる」というかなりの
科学水準を誇っていたので、今作に於いても
別に有り得なくはないのが恐ろしいです。
まぁ、そもそもプリパラ自体の仕組みが
明言されていないので実際の所どうなのか
推し量るのは難しいのですが…(専用施設+
投影型ARとかで「メガネレス電脳コイル」を
実現している感じもします)。
なんにせよこれからも目が離せません。


買ったものとか。
雑誌。
「月刊シリウス」12月号、
「クロックワークプラネット」は
アンクルさん本格登場&無双編。ま実際は
強制されているだけのかなり可哀想な
状態なんですが…。ま、マスク着けるだけで
完全別人格とか、よくある話ですよね!
単行本第2巻&原作文庫第3巻ははもうじき、
10/31発売予定、と。
「ミガワリメーカー」は休載。

半年ぶりくらいの扱いになりますが
「少年エース」12月号。「日常」は
久々、東雲組編。以前もやった
なの さんと博士の入れ替わりごっご…
が超本格的になって帰ってきました。
その上次号に続く気配!
「Helvetica Standerd絵」は単行本
第2弾、11/26発売予定。多分なの さん
登場エピソードもある…筈…(未確認)。
別冊付録「20TH ANNIVERSARY ART WORKS」
は歴代代表作の描き下ろしイラスト集。
「成恵の世界」も収録されていて、
朝倉鈴さんも水着姿でご挨拶です。
…さすがにちょっと絵柄変わってますかね。
あとはエンジェリックレイヤーも
あるんですが鋼鉄天使くるみとかは無し。

「コミックアライブ」12月号、
「スレイプニル」。ガルシア編、終結…?
だが間髪入れずに次の危機が!
ロボ娘さんの「私ロボットですから、
壊れても平気ですから」とか、もうお約束中の
お約束だけどやっぱりグッと来ます。

周辺ジャンルでは、「週刊少年ジャンプ」48号
「モロモノの事情」は最終回。何というか
「さようならモノえもん」というか…。
…と言ってもこのアオリ文から判断する限り
これで終わりって事は全くなさそうですな。
ジャンプ+とかNEXTとかで続くのかしら。
ゴーグルの下のツインアイはまだお預けって
事で!


今週の暇ネタ(二次元)。
いつかちょっと言及しようと思ってたんですが
肝心の現物が発掘されなかったため先延ばしに
なってた作品がようやく堆積物の下から蘇った
ので今一度ご紹介。
「あせびと空世界の冒険者」の梅木泰祐は
コミティアなどで同一の「空世界」を舞台に
した同人作品を発表し続けているのですが、
実は以前商業作品として一度、この世界が
舞台の作品を発表していて、しかもロボ娘さん
登場作品だったので当ページでも一度
扱っていたというお話。
「電撃大王ジェネシス」2011年Vol.02の
別冊、「電撃大王ジェネシスえっぢ」掲載
「ヨミとミサキと超文明」が該当作品に
なります(詳細は当掲示板2011年4/17付けで)。
是非(現在宙に浮いている)「あせびと空世界の
秘宝」分と併せて単行本で出して頂けない
もんでしょうかねぇ。


小説は1冊、日暮茶坊「蒼き鋼のアルペジオ
-ARS NOVA-それぞれの航路」(KKベストセラーズ)
は同名アニメのノベライズ第2巻完結編。
ほぼアニメ版そのままだった前巻「横須賀
出航」に比べ新規加筆されている描写が多く、
またあとがきによれば来年1月公開予定の
劇場版に繋がる伏線も含まれているとかで
その点でも読みでのある1冊になっております。



アダルトではコミックで1冊、
田中狂太朗「戦車(たん)コレ」
(ヒット出版社)。戦へんに車、という
漢字は実在しません…多分。こちらも所謂
萌えミリ、兵器擬人化モノのカテゴリに
属するのですが、この作品が千両な所は
戦車たちがあくまで「(リアルな)少女型に
作られた兵器」である事が徹底されており、
「人工知能」で制御され「燃料」で動く
「量産」「工業製品」である、と明言されて
いる点にあります。素晴らしい。類似作が
全部こうだったらいいのにな!
機関銃は勿論戦車砲も(角度によっては)弾く
柔肌は大変宜しいのですが、折角大破シーンが
あるんだから願わくばメカバレっぽい描写も
欲しかった所です。が、ともかく10式さん、
レオパルト2A8さん、M1A3エイブラハムさん
他を対象キャラに、新規リスト入りです。



今週の暇ネタ(三次元)
世は正にアイドル戦国時代。キャラ付けも
大変ですよね、という事でなんか怪しげな
グループがCDデビューするらしいですよ?
http://www.love-android.tokyo/
…うん、モノホンのアンドロイド少女が
加入したら起こして。
じゃ、短いですけど今宵はこんな所で。
お休みなさいませ。


4.  さつまいも     10/31(金) 00:38:10 No.20141117033519-4
管理人様!モノホンのアンドロイド少女が!!
早く!早く起きないと!!

・・・ゴメンナサイ嘘です。
値千金のお休みを妨害して申し訳ありませんでした。
超反省します。

反省ついでに、電子書籍ですが、
「宅配便は梱包メイド−ぐるぐるマミフィケーション−」
http://pc.hnovel.jp/books/detail.php?id=0104006003

あと、微妙にかすってるような周辺ジャンルで一件。
「Strategic! (ストラテジック!)」
http://www.ni-consul.co.jp/comic/vol2.html

秘書アンドロイドって、アンドロイド教師と同じくらい
僕個人としては好物なのではありますが、
サイズが対象外なのと、
ホログラム的な何か(実体はあるようです)なのでないか疑惑。
一応二巻のラストに、等身大ロボ製造ラインの描写があったので、
今後に可能性はあるような気はしたのですが・・・。
単行本では確認はできませんでした。無念orz


5.  るい     11/4(火) 00:50:49 No.20141117033519-5
サイエ・Fさん目当てで
武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズをプレイしております。
http://www.alicesoft.com/bladebriders/
まだ半分ですけれど、描写だけで見てみると
重くて水に浮かない、熱暴走、ネット接続、カメラ搭載など
生体と明言されてはいますが、なかなか機械っぽいです。
敵勢力にサイエさんと似たような存在であるらしい、
フィーネさんがいるんですけれど、現時点では詳細不明。

具現化系つながりで思い出したんですが、少年漫画で一つ。
なかざき冬「IN23H」のリミットさんはどうでしょう。
主人公の少年が作成したゲームから現実に
少年をゲームの世界に連れ込む為に一時的に出てくるだけで、
作中のほとんどゲームの中で過ごすんですけど。
後、ビジュアルも当サイト的にはグレーな感じですかね…

成人ゲームで、一応。
デルタさんらが出るブラウザゲーム、
Lord of Walkureがソフト化するようです。
Lord of Walkure 〜the adventure〜
http://melty-plus.com/walkure.html
といってもデルタさんが出そうな気がまるでしませんけど。
パズキューレの方ではメインヒロイン格の様なので、
そちらのソフト化に期待。無いでしょうけども。


6.  管理人     11/6(木) 02:28:05 No.20141117033519-6
みなさま、いつも情報提供ありがとうございます!

>>さつまいも さま
嘘じゃん!騙された!

>「宅配便は梱包メイド〜」」
言及はしていないんですが配信開始直後には
購読しております。いやしかし、ロボ娘さん
がヒロインなのにロボフェチ以外のフェチが
主題の作品というのはどういう態度で
接していいのかちょっと迷いますね…。

>「Strategic! (ストラテジック!)」
おおう…こういう企業パンフレットみたいな
作品にもそれっぽいのがあるんですねぇ。
それはそうと秘書ロボットもかなり最高ですよね…
メガネで髪アップでタイトスカートで
情報処理能力高くてその上ボディガード機能とか
搭載してたらとりあえず役職とかどうでもいいから
お世話になりたいところです(本末転倒だな!)。


>>るい  さま
>武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ
まだ買ってないんですが非常に気になるので
最終的な結論が出たら是非ご一報を…!
(わかりやすい他力本願)

>「IN23H」
これも初期掲示板では結構話題になりましたね。
ただリミットさんの体型というかあの辺の形状になると
当ページの収集対象外になる、というのは
一つ指針になるかと思います。


7.  管理人     11/6(木) 02:35:00 No.20141117033519-7
ごきげんよう管理人です。
先週の映画は「泣く男」@バルト9、
「最も狙われた男」@日比谷シャンテの
「男」二本立て。
「泣く男」は、ジャンルでいうとノワール
と言うよりアクションと言うより、韓国映画
ではちょいちょいある「エクストリーム
贖罪モノ」でしたね。
「最も狙われた男」は、「裏切りの
サーカス」のル・カレ原作でP・シーモア・
ホフマン最後の主演作という事でもう
観に行くしかねぇ訳だったんですが、
メインは中年ベテランスパイの手練手管の
描写なので絵的には至って地味、そして只々
苦い後味が残る「スパイはつらいよ」
みたいなお話でした。
で地味なりに面白かったんですが、
ドイツが舞台の話なのにメインキャラが
全員英語で喋るせいで、途中までドイツ
駐在の英米の工作員の話だと思ってたのは
内緒だ!イスラムの人たちはちゃんと
母国語で喋るのになぁ…

そんなこんなで10月分最後の更新をお送りします。


特撮。
2ヶ月ぶりの再開となるTX「ウルトラマンギンガS」
9話を鑑賞。後半戦開始早々ワンゼロ改め
マナさん主役話でちょっとしたメカバレまで
お披露目、更に味方側レギュラー入りフラグまで
立ててしまうというなかなか嬉しくも今後に更なる
期待の持てる展開ですよ!個人的には美鈴との
微妙に百合くさい関係性にも注目だ。


買ったものとか。
コミック。
木製在住「機械人形ナナミちゃん」(マイクロ
マガジン)は第1巻。色々ありましたが
ともあれ無事単行本化されて良かった良かった。
各サイトで連載(?)中の本編に加え、エクストラ
エピソードとして「機械人形ミクミクちゃん」も
掲載されています…が、これは夏コミなどで
領布された同人誌を一般向けに改稿した奴ですね。
ナナミちゃんさん他ロボットの皆さんを対象に、
新規リスト入りです。メカバレ多め。まずは
それだけでもう素晴らしい。

大井昌和「モトカノ食堂」(双葉社アクション
コミックス)は完結、第2巻。1巻が出た時にも
ちょっとだけ扱ったのですが、今巻では
「十六夜 アステロイドは電気羊の夢をみるか」
に明確にアンドロイドとされるキャラが
登場しています。機械度に関しは若干の
不確定要素が残りますが、まぁこれは行ける
でしょうと言う事で。RIN17-01ことリン17さんを
対象に、新規リスト入りです。もう一点、
「二十一夜 百年会長の帰還」にも、やや
外骨格気味ですが名無しの女性型ロボットが
登場してます。 

クロ(原作:榎宮祐・暇奈椿)「クロックワーク・
プラネット」(シリウスKC)は第2巻。
原作第1巻ラスト分までが収録されています。


小説。
小林正親「フリーダム・ウォーズ 牢獄の
アオイバラ」(ファミ通文庫)は同名ゲームと
世界観を共有するオリジナルストーリー集。
中編2作と短編1作で構成されていますが
主に一本目「ローズマリー」が対象
エピソードになります。
『殺人を犯し逃亡した女性型アクセサリ
「ローズマリー」。彼女を追う事に
なったのは若手特務員ケンジーと
異色の経歴をもつ新人、キリィ。
彼らが突き止めた事件の真相とは…?』
メカバレも披露してくれるローズマリーさんを
対象にリスト入りです。
そういえばゲーム版進めてないなぁ…
遊ばないと。

榎宮祐・暇奈椿「クロックワーク・プラネット」
(講談社ラノベ文庫)は、こちらは原作第3巻。
前半は2巻ラストで機能停止したリューズさんが、
後半は苛烈な過出力で半ば自壊するアンクル
さんが、派手目なメカバレを見せてくれます。
麗しい。しかしこれ、続きが気になりますね!?

八針来夏「メサイア・クライ・ベイビィ3
永遠を捨てる者」(スーパーダッシュ
文庫)はシリーズ第3作。今作のレイコ=
カタナシさんはちょっと地味目の活躍っぷり。
一方で貧乳同士の硬い絆で結ばれたミカ
とのYOUJYOUが涵養されております。


雑誌。
「ヤングキングOURS」12月号、
「蒼き鋼のアルペジオ」。
イオナさんvsコンゴウさん編はイオナさんが
引いて一旦終了。
単行本第10巻は12/26発売予定、と。

「まんがライフMOMO」12月号、
「ロボ娘のアーキテクチャ」は七五三編。
…これは結構斬新なネタな気がします!
レプトンさん3歳よりクォークさん7歳の
方が意外な感じ。意外と稼動年数経ってるん
ですねえ。

「電撃G'sマガジン」12月号、
「プラスティック・メモリーズ」続報。
基本設定やサブキャラなどの紹介と共に原作者&
監督のインタビューが掲載されています。
…が悲恋エンドを示唆しているのは今から微妙に
気掛かりなような…。

「ジャンプSQ」12月号、「μ&i」。
ここに来てまさかのロボ詐称展開(笑)。
この世界にも、真相が明かされた時に心底
ガッカリする潜在的被害者が生まれてしまった、
と考えると実に罪深い事であるなぁ。



アダルト。
ゲーム。
WIN「トロピカルVACATION」(Twinkle)は、
孤島のリゾート施設を舞台としたADV。
お掃除ロボットのCLEAN-ONEことクリオネさんを
対象にリスト入りです。
メインヒロインではないんですが、
ヒロインを選択するマップ画面上にアイコンは
出現するため、ある程度の関連ストーリーは
存在する模様。しかし、ある程度攻略が進まないと
アンロックされないという例のアレらしく、
仕方ないから嫌々やりましたよメインヒロイン
4人の攻略。…したんですがまだ選べません。
まだ他に条件あるのか〜!?仕方ないから
もうちょっと遊んでみます。
共通ルート、または他キャラの個別ルートでの
クリオネさんの扱いは主にコメディリリーフで、
結構粗略な扱いを受けているのが不憫です。
バッカルコーンモード(頭部、または背中から
複数の触手が伸びる)、石油で動く内燃機関、
水が弱点などのロボ要素はありますが今のところ
メカバレなどは無し。
と言ったところで明らかに途中ですが
ひとまずリスト入りです。



じゃ今宵はここまで。
次回は11月のスレでお会いしましょう。


8.  るい     11/10(月) 00:37:38 No.20141117033519-8
こんばんわ。るいです。最近曜日の感覚が無くなってきました。

>「トロピカルVACATION」
クリオネさんバッカルコンモードあるんですか。
管理人さんは相変わらずの預言者っぷりを発揮していますね。
ちなみに、応援バナーキャンペーンのコメント欄で
クリオネさんルートについて希望しましたところ、
「なにかしらでご提供できる機会を作れたらと思っております。」
とご丁寧にお返事いただきました。
しかし、わざわざこんな適当な意見にもお返事をちゃんと
返してもらえるとか、製作者の方々も律儀というか大変ですね・・・

発売されているので、一応。一般漫画から一つ。
駒尾真子原作、吉岡榊作画
「アンジュ・ヴィエルジュ リンケージ」が出ております。
例によって、セニアさんが登場しております。
アンジュ・ヴィエルジュといえば、
電撃G'sマガジンで展開されてるイラストストーリーって
ちゃんと単行本になるんですかね。
どちらにしろ雑誌取っとけって話なんでしょうけど。

一般ゲームから一つ。基本無料のアレです。
VITA「インフィニタ・ストラーダ」(おふぃす5656)
http://infinita-strada.com/
サイトを見る限りではバーサーカーユニットパトリシアさんや
衛生兵器とりふねさんが対象ではないかと。


9.  管理人     11/17(月) 03:35:19 No.20141117033519-9

>>るい  さま
情報提供ありがとうございます!
>アンジュ・ヴィエルジュ
見落としてました、助かります!
コミックの方は今回の更新で扱っております。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る