3月の速報 
管理人 3/16(月) 03:10:24 No.20150413014642
3月の管理人ですごきげんよう。
本業の方が徐々に通常運行に戻ってきてきたため
溜まっていた色々を片付け中ですが、まずはご近所
世田谷美術館へ。同じ世田谷区砧の地で同じ1954年に
撮られた「ゴジラ」「七人の侍」を軸にした企画展、
「東宝スタジオ展」をやってるんですが、
特撮映画に関しても映画美術や音楽、文芸など
「特撮博物館」とはまた違ったアプローチが豊富で
非常に眼福でしたなぁ…伊福部昭直筆のスコアとか
国宝かよ!期間中もう一度くらい行きたい。

週末の映画は「青い鋼のアルペジオDC」、翌土曜に
「ウルトラマンギンガS決戦!ウルトラ10勇士!!」
そして「プリキュアオールスターズ」の春の
マンガまつり3本。
まず「プリキュア」から言っておくと、いや
この構成が止むを得ないものとしても、もちょっと
上手いやり方はあったんじゃないかと思いますよ!?
ここ数年はお話が結構面白いプリ映画が続いていた
だけにちょっと残念でした。キャラ同士のやり取り
とか、見所がない訳じゃないんですが。あとホモ
映画だった。


ということで映画。
「アルペジオ」はバルト9の最終日最終上映だった
せいかド深夜にも関わらず結構な入り。前半の
総集編は名場面集としてもお話のダイジェスト
としても中途半端でしたが、後半の新作パートは
原作改変(または先取り?)部分が上手いこと
次なる大展開に繋がって行き、これは10月の完全
新作映画が俄然楽しみになって参りました!新登場
霧の生徒会の面子ではアシガラさんの言動が期待を
裏切らないバカっぷり(褒め言葉)だっただけでなく、
ヒエイさんもその堅物おっぱいメガネっぷりが
原作を大きく超えてて実に素晴らしかった…。
あとハルハルの前髪が可愛くなってた。
一応新規作品としてリスト入りです。

「ウルトラマンギンガS」は、何だろう…
坂本監督のウルトラ映画、と言うよりは、
「ギンガS」を映画にしたら確かにこうなるよね、
という印象でそう言う意味では可も不可もないん
ですが、まぁ個人的にはワンゼロさん改め
マナさんが折角UPGに入隊したのに物語の大半で
オペレータ業務してただけなのはちと残念でした。
いやもっと前線に出して活躍させようよ!この際
弾除け係とかでもいいから!(酷い。
ウルトラタッチって男同士でもできるんだ…
こちらも一応新規作品という事で。


アニメ話。
ネット情報から嗅ぎ付けて、UHF系「探偵歌劇
ミルキィホームズTD」#9、#10を鑑賞。
突如空から降ってきた少女、アン・ガーディさんの
正体は古代文明の遺産を守る人造人間だった…!
という事でリスト入りです。人間離れした身体能力、
ターミネーターライクなUIのロボ主観の他、10話では
腕にちょっとしたメカバレもあるよ!
にしても初代シリーズから超久しぶりに見たん
ですが何か全然違う事になってるね!?
新規リスト入りです。
最終回あたりにも顔出してくれませんかね?

あと「夜ノヤッターマン」#9『アバレシ大監獄』では
ヤッター兵の2号さんが人間の女性に化けるシーンが
あったのでレギュレーション的にはリスト入り
出来そうです。リスト入りで。


買ったものとか。
ムック。
「スーパーヒロイン写真集 アンドロイド
ワンゼロ×最上もが」(小学館)は…
なんだろうコレ…まぁ写真集です。
アイドルが作中の役になりきっての写真集、
というのはたまにあるようですが、今作は
製本もフォーマットも完全にテレビえほんの
それなのがかなり異質です。あくまで
「ワンゼロさんの」コスプレ姿、あるいは
日常風景というテイが徹底していて、上記の
劇場版ではついぞ出てこなかったUPGの制服姿
(なんで劇中で着なかったんだろう…?)も
登場します。
が、この本の凄いところは、表紙をめくって
すぐのページに内部図解が!内部図解が
載っている所ですよ!パワーエネルギー
ジェネレーターが!パワーエネルギー
タンクが!(深く考えたら負け)。にしても
顔面のメカまで図解されているのは中の人が
アイドルという事を考えるとかなり
頑張ったんじゃないかなと思います。
素晴らしい!


雑誌。
「コミックハルタ」第22号、「事件記者
トトコ」は桔梗さん主役話の予感…!というか
ひょっとして量産型なんですか桔梗さん!
ん?何体もいるならつまり1台くらい管理人が
頂いて行っても良いって事になりますよね?
(ならない)。これは次回も楽しみな展開です。

「まんがタイムきらら」4月号、
「コドクの中のワタシ」は進級話。…と思わせて
おいて何この急展開!?そして次回、最終回!
最終回!?
…(ショックを隠しきれない)。

「グランドジャンプ」no.8、「EX-ARM
(エクスアーム)」は第3回。
運動機能停止の大ピンチに陥ってしまった
アルマさんが思いついた起死回生の策とは!
メカバレ箇所も先号に比べてちょっとだけ
増えてます。

「ヤングキングOursGH」4月号。
「ソルティ・ロード」はいよいよ本格的に
バンドマンガになってきた訳ですが、
ビートルズじゃなくて「たま」ってタカオさん
竹中労かっ。じゃランニング一枚でドラム叩く
役は任せました。

「別冊少年マガジン」4月号、
「ペルソナQシャドウ オブ ザ ラビリンス 
サイド:P3」は第2回。管理人もアイギスさんが
(強力粉ではなく)愛から作り出すドーナツが
食べたい…。

「ヤングガンガン」no.6、
「DimensionW (ディメンションダブリュー)」は
巻頭カラー。ミラさんならずとも命の定義と
いうのは難しいデスネー…というか狡いよ王子!



小説。
伊吹契「アリス・エクス・マキナ 03 
愛憎のシンフォニア」(星海社フィクションズ)
は正ヒロイン・ロゼさんの起こした事件をめぐり
殺人教唆、そしてそれ以上にロボット犯罪の
禁忌を犯した犯人として主人公が逮捕される
ショッキングな冒頭から、事態の解決を図る
これまでの登場人物(&アリスさんたち)が
集結する展開が熱い、完結編。
今回も美優さんと、前作に登場した毒舌メイドロボの
リンさんがタッグを組んでロボットっぽい超人
バトル&メカバレシーンをお披露目、こちらも
大満足です。

もう一点、こちらの掲示板で情報を頂いた
伊織ク外「赫碧のメイクドール」(ぽにきゃん文庫)。
魔導技術によるゴーレムと、科学技術による
ロボットが併存する世界が舞台です。
ロボットのアリスさんが対象キャラですが
頭脳ユニットが外部リソースなのはちょっと
(個人的には)残念。ともあれリスト入りです。



コミック。なんかいっぱいあります。
山本亮平「E-ROBOT」(JC)は第1巻。
カバー下にはアイさんの諸元が掲載されて
いますが、そこでこそ内部図解でしょ!?
アイさんの寝相の悪さを描く描き下ろし
1ページマンガも掲載されています…が、
読み切り版2作と、NEXT掲載の袋とじ版
短編の収録は無し。完結となる次巻に掲載
されるかどうかに掛かってきましたな…
ともあれ、リスト移動で。


攻殻機動隊関連で3冊。
「タチコマなヒビ」(KCDX)は第8巻、
webサイト「マンガボックス」での追加連載分を
足しての堂々の完結巻です。ほぼ全編オペ子さんが
出突っ張りで嬉しい。…最終話ではどうなって
いるんですかねぇオペ子さん…。

「攻殻機動隊ARISE」(KCDX)は第4巻、
遂におなじみ第9課結成まで。ヴィヴィーさんの
登場→ロボ(AI)バレ話まで丸ごと収録です。

衣谷遊「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX
〜The Laughing man〜」(KCDX)はもはやちょっと
懐かしい、笑い男編第2巻。一応オペ子さん
登場(すぐに電脳が焼かれちゃうけど)話
という事でリスト対象です。

「アンジェ・ヴィエルジュ リンケージ」
(ドラゴンコミックスエイジ)は完結第2巻。
SW=コードΩ46セニアさんの出番は少なめ。
ちぇ。メディア展開はまだ続くとのことで
今後に期待です。

丸山薫「事件記者トトコ」(eb!ビーム
コミックス)は第3巻。桔梗さんの出番は
少なめですが、巻末のイラストギャラリーで
オイル片手に水着姿をお披露目しています
ヒャッハー!で、たまたまコミックZINで
買ったら設定資料が掲載されたペーパーが
ついてきたんですが、桔梗さんの項目も
ありましたよ!作中で明言はされてなかった
(と思う)「実はロボット」という言質、
確かに頂きました!


クロ(原作:榎宮祐・暇奈椿)「クロックワーク・
プラネット」(シリウスKC)は第3巻。一行が
アンクルさんと対峙するシーンまで収録。
原作者コンビのあとがきではちょっとだけ
設定の解説があったりして作品世界の一助に
なりそうです。

「冥王計画ゼオライマーΩ」(リュウ
コミックス)は第10巻。鹵獲されたトーアさん
(とルギウス)が落ち着くまでのお話。
トーアさん自身の出番は少なめ。



今週の発掘品。
各電子コミックサイトで配信が始まって
知った作品で1作、
石原理「DUMPS(ダンプス)」(メロメロ
コミックス 宙出版)は完全版全1冊。
ロボットが普及し、人間の機械化も進行して
いる未来。ジャンクロボットの回収屋
ダンプスの若者たちが主役のSFアクション
作品…ですがレーベルからも分かるように
完全に女性向けです。登場人物もロボットも
ほとんどが男ですが、冒頭の企業デモン
ストレーションに登場する新型ロボは
女性型です。…女性型だよね?胸あるしね?
(不安になってきた)。一応、
リスト入りです。



アダルトではコミックスで1冊。
こちらもネット情報で、水城たくや
「キミノミライ」が「年下っ娘!
せれぶれーしょん」(MAXポプリコミックス)
に収録されているのを確認。
雑誌掲載版に言及した時(2012年6/6付け)
と読後の感想は変わらず、本当に
ロボットかどうか確証が得難いという
きらいはありますが、やはり一応、
リスト移動で。



じゃ3月はこんな感じで。
それではまた次回!
おやすみグウ!

1.  CB_Pxv     3/20(金) 12:21:40 No.20150413014642-1
こんにちは!
最近ゲームでもロボ娘的に面白いニュースが出ていますね。
そんな中、私が調べた内容はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=H9kWa94dEbs
「スカルガールズ」のPC版のβバージョンにミス・フォーチュンさんのメカ版となるロボフォーチュンさんが登場するとのお知らせです。こちらの動画では様々なアクションと色のバリエーションなどがご覧になれるので「ほお、こんなキャラなのか!」と参考にできるんじゃないかなと思います。また声優が決まってないのか声は聞けませんが、それは後ほどの楽しみということで!
それでは、ごきげんよう!


2.  るい     3/22(日) 23:30:06 No.20150413014642-2
メディア芸術データベース、素晴らしいですね。
年表に纏められてたらもっと良いんですが。
久しぶりに税金払ってて良かったと思いました。
出来れば書籍等にしていただけると・・・

>恋愛☆SLG
いらんかもですが、少し補足。
以下ネタバレ。

冒頭から出てくるキャラさんが、
母星の同胞を救うために地球にやって来た宇宙人、
という話は嘘で、地球の萌え文化を学ぶために
やって来た自立型単独萌え文化兵器であることが
早くに明かされます。
(ロボだと明言されるのは3話からです。)

ネタバレ終わり。
ロボ要素は、機械の身体と明言されている、
AI搭載、長寿命、副腕搭載など。
不安要素は、生体ボディと明言されている、
キャラさんはもともとは箱型のボディに
搭載されていた、などです。


一般ゲームおよび成人ゲームから。
「戦極姫」シリーズの2までに登場する
デュクシーというキャラについて。
http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku/
http://www.ss-alpha.co.jp/products/sengokuhime/
http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku2/
http://www.ss-alpha.co.jp/products/sengokuhime2/
http://www.ss-alpha.co.jp/products/sengokuhime2_ps/
(スタッフロールではデュクシーmk2という名前でした。)
戦極姫2嵐で確認しました。

作中、彼女の正体についての言及はないのですが、
公式の紹介で、「戦国時代に迷い込んだ」とあるように、
別の時代の存在であるから 周りがわからないだけで、
以下の描写からアンドロイドであるとみなしてよいかと。

ロボ要素は、エネルギー源は食物ではない、
髪が放熱装置である、熱暴走、
町一つ吹き飛ばすデュクシーキャノン、
思考回路が故障、エラーが発生する、など。
不安要素は時代背景です。説明が全くないです。

ゴキブリを排除するために、
あやうくデュクシーカノンを発射しそうになる・・・
というイベントがあるらしいのですが辿り着けず。

攻略について補足。
毛利家か島津家で始めると仲間になるのが早いかもです。

コミックの方に出番があるかは未確認です。


3.  むいむい。     3/23(月) 00:34:35 No.20150413014642-3
あれー触れられてなかったのかなあ、と言うのを幾つか。と言うか、曖昧な話ばかりで申し訳ないのですが。

キルタイムコミュニケーションの(現在の)定期刊行アンソロジー、「ヒロインピンチDX」シリーズにて、超昴天使エスカレイヤーのコミカライズが連載されてます。
第一話には出なかったようですが、それ以降は毎回命からがら敵に勝ったエスカレイヤーを回収する役目で高円寺マドカさんが毎回登場してます。毎回ほんのちょっとですが。
本家の方でリブートとして再販されたのに合わせてでしょうねえ。
……触れて、ませんでしたよね?

判じ物ですが。
同じくキルタイムコミュニケーションのコミックアンリアル2015年4月号に、はるゆきこ「生態調査を手伝って」が掲載されてます。
ヒロインのシイノさんは自称「宇宙人の作ったアンドロイド」と言う奴で、もしかしたらこれ長門有希的な意味でのアンドロイドではないかと不安に思うことも。
単行本化したら解説がつくんでしょうか。

まんがタイムきららミラク2015年5月号掲載の、
みやこ「優雅な人と機」を推薦。登場の個体名称不明のロボさんが、
メンテナンス中の予備ボディとしてメイドロボに入ります。
性格的にもレディを自認。

iPhoneアプリで一つ。
「Droplets」なるパズルゲームは、世界を浄化して回る巫女とお付の少女の物語。
この内の巫女エルクさんがどうにもそれっぽいと言う感じで、お確かめいただければ、と。

そんではー。


4.  管理人     3/30(月) 00:31:31 No.20150413014642-4
みなさま、いつも情報提供ありがとうございます!

>>CB_Pxv さま
まだ未完成みたいですけど、いい動きしてますねぇ。
これでもうちょっとパッと見で人間ぽいと当ページ
向けなんですが(それってセリア姉妹?)。


>>るい さま
>メディア芸術データベース
これタグが付けられるところに無限の可能性を
感じますね。まだまだ全然運用されてないみたい
ですけど、充実してきたら当ページも楽できそうです。

>恋愛☆SLG
今回全編読み返してみたのですが…という感じで、
詳しくは今回の更新で扱っております。

>「戦極姫」
一応把握はしておりまして、無印2のパッケージ購入
まではしてたのですがなにぶん確認までのハードルが、
高くてですね…でも思ってたより全然ロボっぽい
活躍のシーンがあるんですね、プレイする甲斐が
ありそうなのは助かります。

>>むいむい。さま
>「ヒロインピンチDX」
あー、これ1話だけは読んだ…筈です。マドカさん
出てこないんだ、とガッカリした事は覚えてます。
というか続きあったんですね!?元々あまり店頭で
見ない上に中身を確認するのは更に難しいタイトル
なのでチェックし損ねてたみたいです。
…出番少ないのかー…古本を探してみますか。

>「生態調査を手伝って」
これは知りませんでした…手配中です!
長門有希の功罪ですねぇ(笑)。

>「優雅な人と機」
これは読み落としてました…助かります!
今回の更新で扱っております。

>「Droplets」
これも知りませんでした。早速落として
ノーマルはクリアしましたが、エンディングで
組み立て中?のメカバレ一枚絵がホント
チラっとだけ出てくるんですね!
パズルゲーとしてはかなりヌル目&
ストーリーモード短めなのが逆に
助かりました(笑)。


5.  管理人     3/30(月) 00:33:00 No.20150413014642-5

SHIROBAKOが終わってしまい虚脱状態の
管理人ですごきげんよう。
業種こそ違うんですが環境としては多少
似ている仕事を生業としているので1話から
実に面白く見てたんですが、個人的には
何といっても#6、イデポン話を観て
「この作品を作っている人々は信用できる」
と思ったものです(笑)。BD買おうかな。

週末の映画は「イミテーションゲーム」
「ジュピター」「仮面ライダー3号」の
本当の自分はこんなんじゃない3本立て。
「イミテーションゲーム」は人工知能ネタ
での頻出キャラでもあるアラン・
チューリング博士を天才(役がやたら多い)
役者ベネディクト・カンバーバッチが演じる
実話ベースの物語なんですが、亡くして
しまった最愛の人の名前を自ら開発した
コンピュータ(の原型)に付けて思い入れて
しまう辺りもう何というかこの業界(業界?)
は端っから業が深いな!と思いました。
あと英国諜報業界モノとしても面白かったです。

「ジュピター」はSFオペラ大作…なんです
けど主人公ジュピターが迂闊且つ考え無し
過ぎて感情移入が難しかったです。
この人が宇宙の支配者層になっちゃって
大丈夫なのか、と思いましたが旧支配者の
3兄妹もかなり大概だったのであんま
大差なかった。お話の方もうんちょっと。
で、予告編とかFembotCentralのフォーラム
とかでロボ娘っぽいキャラさんの登場が
示唆されてたんですが、作中での明言は
無し(無い筈)。そうでなくても異形の
異星人や、体の一部を機械化している
種族が多数登場するため見た目やギミック
だけでは判別困難なんですよね…
当ページ的な意味での「ヒトに似ててかつ
相応にロボットっぽい」キャラは即位手続きの
弁護士さん(但し男性型)くらいですか。
ちょっと残念。

「仮面ライダー3号」は、春ライダー映画に
してはまぁマシな方かな…と一瞬思いそうに
なりますがそれは長年の蓄積が生み出す錯覚
でしかないのだ!本当、引き出しの少なさは
相変わらず過ぎますよね…
しかし人は何故、報われることがないと
分かっていながら春ライダー映画に
行くのだろう?(哲学)



買ったものとか。
雑誌。
「コミックリュウ」5月号、「あせびと
空世界の冒険者」。動力炉を乗っ取られて
行動不能の あせびさんに対し龍魚の群れを
率いて強襲を掛けるダリアさん。どんな
冷血非道なロボっぷりを見せてくれるのか
今から楽しみですな!

「まんがライフMOMO」5月号、
いや、ま、聖闘士の方はアニメの新シリーズ
始まるし、鉄腕の方は実写映画化するらしいし
ジェネレーションギャップも多少は緩和される
のではないかと思いますので!落ち着いて!

「チャンピオンRED」4月号、
「真マジンガーZEROvs暗黒大将軍」、今度と
いう今度こそは最終局面なのか!単行本
第6巻は4/20発売予定。
「グレンダイザーギガ」、あ、そこ
外れるんだ…単行本第1巻はこちらも4/20
発売予定。
「鉄のラインバレル」はクライマックス。
ヒトマキナ=ロボットと人間の関係性が
語られて、いよいよテーマ的にも完結近しと
言う感じです。次号最終回、刮目して待て!
…あれ、真来梓の個別エピドード入れる
余地無いね…?

「月刊ヤングマガジン」4月号、
「ここまで配信パンドラジオ」は
バトーさん紹介編。

「ミニシュガー」5月号、「ましまろ
・ラブドール」。結局正体の秘密を
明かせないままズルズルとドロドロと
なって参りました!これがTLの醍醐味…っ!

「電撃G's Magazine」5月号、放送直前
「プラスティック・メモリーズ」は
表紙&巻頭特集。いよいよEPGにも登録され
本番間近です。

情報提供を頂いて、「まんがタイムきらら
ミラク」5月号。、みやこ「優雅な人と機」
は読み切り。巨体の外骨格メイドロボの
ロボさん(固有名詞不明?)とそのご主人さま
である少女の、人類の黄昏系ゆるふわ(固?)
4コマです。メインテナンスにともなう
スペアの少女型筐体に入った状態を対象に
リスト入りです。いや、純粋にメイド業務の
効率という点からもそちらの姿の方が
良いのでは…?

前回書き忘れてしまった「ヤングキング」
no.6、「高床式少女」。再起動したら人格も
記憶も失われたパーフェクトなな子さん
状態に…いやしかしこれはこれで素晴らしい!
この作品、意外なまでにツボを抑えて
来ますよねぇ。



コミックス。
畑健二郎「ハヤテのごとく!」(小学館SC)
はなんと44巻にして初登場。
人型ロボット5号機、シィちゃんさん登場
エピソードが収録されています。
本誌の方では特にシィちゃんさん周辺で
何が起こるでもないうちに全然関係なさそうな
修学旅行編が始まってしまっているんですが、
…どうなるんでしょう?リスト移動で。
背表紙にはシィちゃんさんのカラー稿も。

曽我部修司(原作:アトラス)「ペルソナ3」
(電撃コミックス)は久々刊行第8巻。
今回もアイギスさんは良いところで目立って
ますな!…喋り方が変わる辺りのエピソード
なんでちょっと寂しさもありますが(笑)。
映画の第3弾もいつの間にやら今週、4/4の
公開が迫ってます。観に行かないと!

掲示板で情報を頂いて、高津ケイタ
「恋愛☆SLG(スター・ライト・ガール)」
(REXコミックス)は全2巻。
一応管理人も存在は把握しており、(多分)
第1話を除きほぼ全話読んでいたのですが、
その印象は生体ボディ+AI=宇宙人(何故!?)
の所謂、長門有希パターンって認識でしたね。
今回改めて1話から再読してもあまりその
イメージは変わらない感じです…ボディの
描写がもう少し機械っぽいと認定も楽なんですが。
やはりここは対象外という事で宜しいでしょうか!?



小説。
sow「戦うパン屋と機械じかけの看板娘
(オートマタンウェイトレス)」(HJ文庫)は
新シリーズ。
『長い戦争が終わり、退役した「英雄」ルートは
ある片田舎に念願だったパン屋を開店する。だが
ウェイトレス募集に応じてやって来た銀髪の
少女、スヴェンには、ある重大な秘密があった…』
かってルートが搭乗していた愛機のAIが
完全人間型兵器に転用された姿、それが
スヴェンさんの正体でしたー!という事で
リスト入り。あらすじにも明記されているので
ネタバレでも何でもないんですが、作中では
徐々に彼女の能力や思考法などが地の文章で
明かされて行く事で正体が見えてくる、という
スタイルを取っているので、それを楽しみたかった
…という気持ちも無くはありません。
各種センサー類、演算能力、巨石をも持ち上げる
パワーなどロボ描写はまずまず。
新規リスト入りです。
あとがきを読む限りは続編も構想中のようで、
そちらも楽しみです。


小説の備忘録。
入間人間「おともだちロボチョコ」
(電撃文庫)は4/10ごろ発売。
http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-865051-9/
む、ちょっと楽しみ。



アダルト。
ゲーム。
WIN「美少女万華鏡 神が造りたもうた
少女たち」(Wstar)。
『文明が後退し荒廃した未来。ただ一人、
文明が残された塔に住む科学者は、
荒野に緑を蘇らせようと試みを続けていた。
そしてそんな中、彼が蘇らせた二台の
メイドロボ…亜璃子(アリス)と
燈露椎(ドロシー)が彼自身の運命を
変えていく…』
低価格帯ソフトとは思えない大ボリューム
(と高クオリティ)のせいで実は未だに
クリアしていないのですが、現状まで。
問題点は2つあって、1つはアリスさん、
ドロシーさんとも少なくとも外回りは
殆どが生体部品、頭脳も半有機体と
明示されており、やや機械度が低い点です。
メインの稼働機構はアクチュエーター、
と表記されているので骨格自体はメカ、
所謂ターミネーター系かも、と思えば
何とか行けそうな気もします。
もう1点は、この物語自体が「(多分)
現代の、ミステリアスな少女が不思議な
万華鏡を通して見せるイリュージョン」
であるという体裁を取っている点で、
これは当ページの「劇中劇は扱わない」
レギュレーションに抵触する恐れがある
点です。
いずれにせよ最後までプレイしてみて
から最終的な判断をすることにして、
今回は判断保留で。
100kgくらいまでなら持ち上げられたり
鍵を素手でこじ開けたりといった
パワー描写、、逆にそのパワーで
攻撃されてもノーダメージという
頑丈さ描写あり。


あと直接リスト入りとかには関係ないんですが
今月の「テックジャイアン」5月号には
付録としてメイドロボのノエルさんが登場する
「とらいあんぐるハート3」が丸ごと1本付いて
来てます。ま、現在のPC環境での動作確認も
されているでしょうし、って事もあって思わず
買っちゃいました。



はい、それでは3月の速報スレはここまで。
次回は4月のスレでお会いしましょう。
それではごきげんよう!


6.  るい     4/1(水) 22:16:36 No.20150413014642-6
もうこんな時間なんですが、とりいそ。
エイプリルフールまとめ
『春のロールちゃんまつり開催』
http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/8099044.html
プラスチック・メモリーズ
http://www.plastic-memories.jp/
結婚式プロデュースアンドロイド「ゆきこ2号」4月1日より発売。
http://www.crazywedding.jp/aprilfoolsday/20150401.html
https://www.youtube.com/watch?v=UWBWGePCUrw&feature=youtu.be
サーバネーター〜銀翼のシンギュラリティ【もうひとつの沈黙のWebマーケティング】
http://www.cpi.ad.jp/servernator/
VenusBlood-愛-
http://ninetail.tk/tnk09/index.htm


7.  るい     4/12(日) 21:51:41 No.20150413014642-7
メインPCにとうとう限界が来た るい です。
7年使っていたので寿命といったところなんですが、
ただの機械とはいえ、長い間連れ添ってきた
物とのお別れは寂しいものです。

アニメから。
モノクローム2期が決定したそうです。
7月3日より。

オンラインゲームから。
コズミックブレイクの続編、
コズミックブレイク2が
4月24日からオープンβテスト開始だそうで。
http://cosmicbreak2.cyberstep.jp/landing

成人ゲームから一つ。
Kiss next「忍ちっくはぁと」に
戦闘用の人造人間
「大和式機動忍者紅蓮一号」が登場しています。
古代忍者都市を守るために配備された
古代文明最高の兵器、だそうです。
ロボットらしい描写は、食事をしない、
背中からエネルギー供給、袖に巨大武器、
脚部からブースター、自動翻訳機、重い、など。
無機系ですが、単眼古代忍者も登場します。
弓子さんルートに登場します。


8.  管理人     4/13(月) 01:46:42 No.20150413014642-8
>>るい さま
いつも情報提供ありがとうございます!
>エイプリルフールまとめ
下二つは知りませんでした!助かります。
「サーバネーター」はエイプリルフールに
かこつけて自分がやりたい事やっただけ
じゃねぇのかと言うのが微笑ましいです!

>モノクローム2期
まじでか!いやぁしぶといコンテンツに
なりましたねぇ…楽しみです。

>「忍ちっくはぁと」
物凄い長い間延々と積まれている
我が家でもキングオブ積みゲーの1本です!
でも話を聞く分には思ったよりかなり
ロボ要素強そうですね…気になる…
崩すしかないのか!というかどこに置いたっけ!?


返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る