4月の速報 
管理人 4/13(月) 01:49:35 No.20150518014949
56,249バイト
4月の管理人です
ごきげんよう。
今週はネタ多めですんで
前説は無しで参ります。



ゲーム。
「第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇」(BNG)
を今回もVita版で購入。「トップをねらえ2!」
ノノさん他の参戦を確認しましたので一応
新規タイトルとしてリスト入りです。
現在50話ちょっと。全六十数話らしいので
そろそろ終盤な筈ですが、まだダイバスターは
登場せず。
ノノさんは避ける大ダメージ源、という一時期の
オーラバトラー的大活躍をしております。
ちょっと心配していたトップ1との絡みは、
アクエリオン2作なんかと同じ理屈で繋げる
つもりみたいで一応の整合性は取れてて一安心
でした。…しかし根本的なところで、やはり
物語的には版権キャラは敵も味方もオリジナル
展開の駒にしかなっておらず、版権作品同士の
クロスオーバーの旨味の薄さはZシリーズでも
随一ですよねコレ…。暗く閉塞感のある雰囲気が
続くのも結構キツいですが、頑張ってクリア
します!あ、Rドロシーさんモームさんとの
会話があったり、本当にチョイ役ですが
ガミアQさんが忘れずに登場してるのは良かった
ところ。

後もう1本、「ロデア・ザ・スカイソルジャー」
(角川ゲームス)は3DS版を購入済。女性型機士
R-3ケルベスさんの登場が確定している
http://dengekionline.com/elem/000/001/029/1029109/
ので遊ばないとですが、そんな訳で未着手です。

いずれにせよ月末にはゼノブレイドXが出て
しまうのでそれまでに何とかしないとですよ!

で周辺ジャンルですがnew3DS版「ゼノブレイド」
(任天堂)も購入、冒頭の街でクエストを受ける
所までちょろっと遊んでます。あの立体感のある
フィールドと3D表示の相性は抜群で、劣化が
避けられないハードへ敢えて移植する意味が
明確なのがちょっと面白いですね。

あと3DSといえば配信中のリズムゲーム
「RADIO HUMMER」(アークシステムワークス)
のプレイヤーキャラの一人に「カオスコード」の
セリアさんがいると聞いて早速DL。
(製作は「カオス〜」と同じFKデジタル)。
…一周しただけではアンロック出来ないよう
ですが、キャラ選択画面では明らかに
それらしいシルエットが見えるのでもう
ちょっと頑張ります。でもあんまり大変そうなら
課金アンロックとかの方が有難いかも(堕落)。
ほか、ラスボスは女性型巨大ロボットという
事でそちらの趣味の向きにも是非に。
あとandroid端末版もあるんですね。



ドラマ。
CX「世にも奇妙な物語 25周年スペシャル」を
鑑賞。マンガ家競作、という事で永井豪「面」が
ドラマ化ですって!?(以下ちょっとネタバレ)
終盤までは原作とほぼ同様の展開で、主人公の
少女(演:芦田愛菜)の顔面丸ごとメカバレも
(珍しくCGではなくガジェットとして)登場、
大満足のリスト入りです。
…が、ラストで急に「μ&i」みたいな追加設定が
明らかになって、いやつまり画面に映った20歳
未満(に見える)女子は(男子も)全部ロボット
って事ですよね!?


アニメ。
UHF「プラスティック・メモリーズ」を鑑賞。
飲食はおろか排泄も可能、あまつさえ鼻血?まで
出すもんだからギフティアの皆さんの機械度に
関してはまだ断片から推測するしかない状態
なんですが、#2の試験施設で水中で全く呼吸を
していない風なアイラさんは生物っぽくなくて
実に宜しかったですよ!
ロボットの寿命云々、その回収でかんぬん、
という根幹的な設定については、お話の結末から
逆算された感じで、あまりロボットSF(あるいは
近未来社会描写)的には深く考えても仕方ない
面もありそうですが、何にせよこの1クールは
大変に楽しみです。

UHF「ガンスリンガーストラトス」#2を鑑賞。
ξ(クシー)988さんの登場を確認しました。
ゲーム版ではアバターで人間の髪風のウィッグを
付けた状態であればギリギリ当ページの
レギュレーションを通りそうな感じもしなくも
ない感じなんですが、アニメ版はあれで固定
なんでしょね…という事で周辺ジャンル扱いで。

もう1本、帰ってきたTX「銀魂°」のOPに
たま さんの登場を確認。原作のストック的には
主役話も期待できそうですがさて。

あとはTBS「シドニアの騎士 第九惑星戦役」、
UHF「攻殻機動隊ARISE AA」の新作部分に
ロボ娘さん登場なるか、という所で今期は
中々豊作の予感がします。



買ったもの。
雑誌。
「まんがタイムきらら」5月号、
「コドクの中のワタシ」は巻中カラーで
最終回。ちゃんと大団円になって
良かった良かった…(涙目になりながら)。
単行本完結第3巻は5/27発売予定、と。

「グランドジャンプ」no.9、「EX-ARM
(エクスアーム)」は表紙&巻頭カラーで
今後どう言う話になるのかが語られる設定話。
アルマさんも新任務に向け仕様変更という事で
脱ぎっぷり良くカラー見開きで登場。…いや
折角メインテナンスベッドに接続されてるなら
メカバレのサービスのひとつ位あっても
良いんじゃないかな!?

「ヤングキング」no.8、「高床式少女」。
なな子さんに迫る謎の影の正体は…って
二人、いや二体いたの!?半裸の美少女ロボ
D-4号さんとM-2号さんの目的とは!
そして何より今回はなな子さんが四肢を
すっぱり切断されての断面メカバレを
お披露目。素晴らしい…。つか半田ゴテで
直っちゃうの!?

「コミックヘヴン」vol.17、「のぞえもん」。
また新ロボ娘キャラが!?この調子でどんどん
増えていってしまうというのか!?
(別に困りませんが)。
待望の単行本第1巻は6/9発売予定、と。
ん、狙った?

「別冊少年マガジン」5月号、「ペルソナQ
シャドウ オブ ザ ラビリンス サイド:P3」
あー、なんか懐かしいですねトランプ兵の
FOE。あ、あと映画(#3)も観に行かないと!

前回扱い忘れで 「月刊シリウス」5月号。
連載再開「クロックワークプラネット」は
巻中カラー、アンクルさんおおあばれの巻。



コミックス。
恩田澄子「ミガワリメーカー」(シリウスKC)
は完結、第3巻。こう纏めて読むと終盤への
物語の飛躍っぷりと綺麗な閉じ方が実に素敵
ですよね…。もっと読みたかったと思う一方、
やはりこう終わるべきなんでしょうね。
面白かったです。…あとは「ミロとヴィーナス」
の単行本収録をいつか何とかですね、

山本亮平「E-ROBOT」(JC)は完結第2巻。
NEXTに掲載された最初の1作目が巻末に収録
されていますが(乳首券発行されてたんです
よねそう言えば…)、直接関係ないデビュー作
入れるくらいなら週刊少年ジャンプ版の
読み切りの方を入れて欲しかったなぁ…。
カバー下はシルバーパールさん(とあと何か)
のスペック表。…スペック…?

きただりょうま「μ&i(ミューアンドアイ)」
(JCSQ)は第3巻。あれ?「物理系魔法少女
(ロジカルマギカ)みゅうたんと!」の
続きは…!?それはともかく、今現在
唯一の擬人キャラメインのエピソード#8が
収録されているマストな1冊になっております。
また出てこないかなぁデレシアさん。


今週のWEBコミック。
各電子コミックサイトで配信中の
近未来SFアクション、ハジ「FETTER」に
メイドロボのグロックさんが登場しているのを
確認。#3ではオーバースペック気味な内蔵武器を
使って暴発、メカバレ機能停止シーンもお披露目
しています。なおジャンル的にはBLなので
苦手な向きはご注意。


小説。
入間人間「おともだちロボ チョコ」(電撃
文庫)。
『宇宙から突如現れた巨大怪獣。瞬時に、際限
なく現れれは人を喰らうそれらに、人類は絶望的
な持久戦を強いられていた。そんなある時、
ロボット兵器乗りの学徒兵、友香はある
一人の少女に出会う。チョコという名の彼女は
新型の巨大ロボット操縦用ロボット、だと
言うのだが…』
チョコさんのお友達になるのはかなり命懸け、
というお話でした。冷徹にして無感情っぷりが
素敵な素敵なチョコさんを対象にリスト入り。
初登場時に外装が間に合わなかったらしく
右足がメカバレ状態だった他、怪力、高速移動、
異常に頑丈などロボ要素も多め…しかし
多くの謎は謎のまま終わってしまうのだった。
そう言う意味で続編も読みたいんだけどこれは
これで完結なんでしょうね。

竹井10日「彼女がフラグをおられたら 大丈夫 
この体育祭は安全だから、絶対MVPをとれるわよ」
(講談社ラノベ文庫)は通算第12巻。
仮想現実ではアンドロイドだった忍者林瑠璃が
現世では人間なのは何故か、という謎に
(因果律が逆転した形で)答えが出る1冊。
…いや当ページ的は魂の転写はできない方が
良いというか…(笑)



じゃ、今月もこんな感じで。
また次回!

1.  むいむい。     4/17(金) 00:42:49 No.20150518014949-1
お世話になっております!

ニンジャスレイヤーフロムアニメイションをさきほど観たところですが。
色々と衝撃的な表現が多くて、ええなんと言うか見どころがある作品でしたね。
まだオイランドロイドもネコネコカワイイも出ていないので、我々的には保留でしょうか。

補遺で。
4/10に境界線上のホライゾン8(中)が出ております。
読破はまだですがお許しください。

以下、判じ物二つ。

3/26発売「初音ミク ‐Project DIVA‐ オムニバスコミック」
それぞれの曲を原作として本家KEIさんがコミカライズした短編集。
この中に「ココロ」を原作とする短編がありまして、
はて、認定できるのかどうか。
(ファインダーもちょっと怪しい)

3/25発売「二次元コミックマガジン ぴっちりスーツで悶絶するヒロインたち」収録の、
にゅくす「Evaluation test -評価試験-」も、メカバレなしでアンドロイドを連呼していて悩ましく。
しかし「格安で売ってしまえ」と言うオチは「よし買った」と言いそうになってしまいます。

こんなところで。


2.  るい     4/20(月) 00:23:24 No.20150518014949-2
最近のM/Bはすごいですね。マウスで操作出来るとか。
時代を感じます。

プロジェクトクロスゾーン、新作が出るようで。
http://pxz2.bn-ent.net/
https://www.youtube.com/watch?v=E6KGwZ0sKiA
といっても誰が出るという話はまだなんですが、
さすがにKOS−MOSさんは続投でしょう。
多分。。。2015年秋発売予定。

グレンダイザーギガ 単行本プロモーション映像
http://mazin-go.com/special2/
https://www.youtube.com/watch?v=tTjN6gC35t0
このままアニメ化しちゃいなYO!

コミックから一つ発掘。
杉崎ゆきる画集「NEUTRAL」に
掲載されている短編「クリティカル☆KID」に
時空移動抗体ガッデスさんが登場しています。
設定で「ロボットのようなもの」と
明言されてるんですが、ちょっと文章だと
どういうものなのかよくわかりません。
(外部リソース系かもしれません。)
ロボットらしい描写は第三の目、飲食が出来ない、など。
ロボットに変身するのですが、
変形じゃなくて変身といった感じなので
ロボ感はあまり無し。
姉妹機オウガさんの設定もありますが、出番はほぼ無し。

あと、「スレイプニル」の槌井さんのtwitterから
なんですが、あくまでガルパン新連載に備えての
休載らしいです。形だけの完結すら明言されて無かった
ので、本当にこれで終わりなのかとは思ってましたが、
正直嬉しい。


3.  KAYU     4/20(月) 13:20:20 No.20150518014949-3
海外ドラマの「エクスタント」
SFミステリー作品で、主人公の旦那様のご職業が人型ロボット製作。
1話のみ視聴ですが男の子型のアンドロイドが登場しています。(メカバレ有り)
本線のストーリーと関係しているか?
単に近未来表現なのかは分かりませんが、要チェックと思われます。

変なホテル
http://toyokeizai.net/articles/-/59338
こんな経営思想で作られていたとは・・・・
世の中はアトム今昔物語に向けて進んでますね


4.  るい     4/26(日) 23:37:09 No.20150518014949-4
一昨日のドラえもんが「いわたりロボット」回だったそうで。
私は完全に見落としてました。

アーケードゲームから
KONAMI「SOUND VOLTEX」に
マキナ・苺ハートビートさんとエスポワールさんが
登場するらしいです。

一般ゲームから
VITA「ガールフレンド(仮)きみと過ごす夏休み」にも
モノクロームさんが登場予定らしいです。
http://gf-kari-vita.bn-ent.net/
8月発売予定。


5.  管理人     4/27(月) 02:27:36 No.20150518014949-5
みなさま、いつも情報提供ありがとうございます!

>>むいむい。さま
>アニメイシヨン
色々言われてるみたいですけど、個人的には
原作のチープでストレンジな雰囲気をアニメで
表現する手法として割とすんなり腑に落ちたん
ですよね。少なくとも普通に格好良いアニメに
しちゃうのはなんか絶対違うというか…。
まとにかく、オイランロイドさんやネコネコ
カワイイさんの登場は普通に楽しみにしてます。

>「初音ミク オムニバスコミック」
>「二次元コミックマガジン」
どちらも店頭では見つからず…仕方ないので
ネットで手配中です。


>>るい さま
>プロジェクトクロスゾーン2
ムゲフロにすら登場していた開発会社の
看板娘KOS-MOSさんがリストラされるというのも
考えにくいですけど、どうなりますか。
前作の、特に中盤以降退屈になっていった
構成が改善されていればイイなぁとは思ってます。
あとはどの程度ロボ娘キャラが居るかですが…!

>杉崎ゆきる画集「NEUTRAL」
手配中です。

>「スレイプニル」
続き読みたいですよねぇ。

>「ガールフレンド(仮)きみと過ごす夏休み」
まぁ出ますわな!一応買う予定です。



>>KAYU さま
>「エクスタント」
最初のトレーラーが発表されたあたりで
FEMBOT CENTRAL経由で知ってはいますが
本国の人たちが今のところ特に騒いでないので
少なくとも第1シーズンでは何もないのだな、
と静観してます。第2シーズンはどう
なるんでしょうね…。


6.  管理人     4/27(月) 03:02:56 No.20150518014949-6
管理人ですごきげんよう。
先週の映画は、遂にオープンしたTOHOシネマ
新宿で「バードマン」「海にかかる霧」
そして「アニメミライ2015」の3本立て。
トーアは建物ごと消え、遂にミラノも取り壊しが
始まってしまった歌舞伎町に映画館が戻って
きましたよ!

「バードマン」は虚実皮膜にまつわる物語で
あってアレは頭がパーにされたり動物(というか
鳥)にされてしまった結果ではない筈だ。
ラストについては未だ腑に落ちる解釈が
出来てないんですが、…どう考えたもんだか。
あ、面白かったです。
「海にかかる霧」は、「哀しき獣」の
あの密航船側の視点を描いたと言える物語で
こちらでもまたキム・ヨンスクが血腥い
殺戮者を演じてます。韓国映画はこういう
エクストリームな展開となると本当に面白い
なぁ…どうしてそうなっちゃうんだ(笑)。


で、以前にもちょっと触れました「アニメミライ
2015」のうち1本、「ハッピーカムカム」が
審議対象タイトルに。
http://animemirai.jp/happy.html
『人生に挫折した男、ひろしは、癒しを求め
メイドロボを購入することを決意する。しかし
試用にと供されたロボットは「母ちゃん」型の
ヨシコであった…』
いやこれ、企業倫理的にどうか、とか、それ家事
するロボットとしては根本的過ぎる欠陥なんじゃ
ないかとか、お話としてはどうかと思わないでも
ない所もあるのですが(原作・脚本は声優の
TARAKO)、ともかくちゃんと少女型メイドロボ
とかも出てきますので問題なくリスト入りで。
個人的にはポスターででしか出てこなかった
カウンセラー型のメガネ美女ロボさんが
気になるのですが、あれお幾ら万円?


という流れでアニメ話。
CX「パンチライン」#3。ここまで来て
メカバレを伴う「実はロボでした」展開という
実に燃え滾るお話、という事で、台初明香さん
を対象にリスト入りです。
メガネ、関西弁、天才発明家、釘宮にロボ属性を
載っける盛り過ぎな感じが実に素晴らしい。
破損メカバレとハッチオープンメカバレ
(同じ箇所だけど)を両方やってくれるのも
実に実に素晴らしい。
ノイタミナの(ロボの)メカバレとしては
「UN-GO」以来、釘ロボ娘としては…サイバドール
レナ以来?(調べたら分かる事も敢えて調べない
スタイル)。

TX「銀魂°」#2、あの山崎とたま さんのお見合い
話を割と原作に忠実にアニメ化しちゃった1本。
是非美味しく頂きたい。一応別シリーズという
注釈を付けてリスト追加で。

EX「ドラえもん」4/24放送分「いたわりロボット」
を鑑賞。もしロボ娘みたいなモノが存在したら
人間はこのように堕落するのだなぁ…堕落してぇ
なぁ…。これで原作にあるロボ娘話はわさびドラ
でも全部消化した、のかな?(調べたら分かる事も
敢えて調べないスタイル)。
ちなみにのぶ代ドラの「いたわりロボット」は
デザインがオリジナルなので絵的に原作に忠実な
アニメ化は今回が初めての筈。


ほかテレビ話。
あと「仮面ライダードライブ」のロイミュードが
「人間が作った機械生命体」という所までは
判明してきたのでリスト入り確定まであと一歩。

あとあと、収集対象外のジャンルですが
新番組「大吉華丸の2020」は、5年後の未来から
お送りというテイのバラエティー番組。
ネタの一本としてフジテレビ内に
ロボットの女の子がウェイトレスを務める
「アンドロイドカフェ」OPEN、というフェイク
CMが…まぁ表現としては眼球が光る、程度なんですが
一応ご報告まで。あと5年かぁ、たのしみだなぁ
(MAICO2010からもう5年経っていることからは
目を逸らしつつ)。


しかし今期は他にプラメモ、ガンスト、ARISEと
思いがけず大豊作になってますね。忍殺もか。
…今から反動が怖いぜ!



映画の備忘録。
ブルース・ウィリスの「VICE(原題)」が
「デッド・シティ2055」という邦題になって
5/23日本公開決定、と。
http://dead-city.net/
…やー、やっぱかなり生くさいですね…。
一応観ます。


買ったものとか。
小説。
さがら総「さびしがりやのロリフェラトゥ」
(ガガガ文庫)。
『「ぼく」が通う高校には、吸血鬼が
住み着いていた。高飛車で、孤独で、
寂しがり屋の小さな女の子の吸血鬼が。』
吸血鬼を「敵」と認識し、群体として追跡・
殲滅するロボ軍団…からはぐれた1個体、
MNBVC78ことポチ(仮名)さんを対象に
リスト入りで。これって百合ですよね!?
続きも読みたいところですが。


コミックス。
菅原敬太「鉄民」(アクションコミックス)
はweb連載中のSFホラー第1巻。
第一印象を「島モノ+SFボディスナッチャー」、と
以前述べましたが、第1巻には最後に収録されて
いるエピソードではこれに加えてディック的、
というか逆襲のロボとーちゃん的、というかな
自己認識テーマも加わってきて益々
目が離せません。表紙も分かりやすく
インパクト強いですよね…これで鉄民が
所謂ちゃんとロボットだと良いんですが。
一応リスト移動で。

祐佑「プラスティック・メモリーズ
Say to good-bye」(電撃コミックスNEXT)
は同名アニメのスピンオフ、描き下ろしでの
第1巻。ギフティアのアオイさん、スミレさん
他を対象にリスト入りです。
アニメ版で使われている用語の解説もさりげなく
載ってて副読本としても良い感じ。
続きは今月末発売の「電撃G'sコミック」6月号
から連載開始、と。

永井豪「グレンダイザーギガ」(チャンピオン
コミックスRED)は第1巻。キューティー
ハニーさん登場回まで収録。リスト移動です。

余湖裕輝(脚本:田畑由秋)「真マジンガーZERO
vs暗黒大将軍」(チャンピオンコミックスRED)
第6巻も。


雑誌。
「コミックリュウ」6月号、「あせびと
空世界の冒険者」。猪口才にもそれなりに
対策してきた人間風情のせいでダリアさん
残虐無双は不発。む、残念!後は あせび
さんとの直接対決に期待しましょう。

「ヤングキングOursGH」6月号。
「ソルティ・ロード」。402さんが
妙に可愛い1本。…でもアニメ版ではもう…
にしてもそれは実装出来るもんなんですね!?

「まんがライフMOMO」6月号、
「ロボ娘のアーキテクチャ」。クォークさんも
いつかは嫁に行っちまうんだなぁ…って
嫁!?お嬢さんを僕に頂けるんですか!?

「ヤングガンガン」no.9、
「DimensionW (ディメンションダブリュー)」
何かクライマックス感が漂って参りました!

「月刊ヤングマガジン」5月号、
「ここまで配信パンドラジオ」。

「月刊シリウス」6月号。
「クロックワークプラネット」。



アダルト。
「コミックLO」6月号、水風天
「OrderMade」は読み切り短編。
『中古アンドロイド屋で働き始めた技術職の
主人公。しかし特注品として作られた
アンドロイドの少女・メアは規定の
ユーザー登録もメンテナンスも、初期化すら
出来ない難物だった。研究のため自室に
メアを連れて帰る主人公だったが…』
メカバレとかいかにもな描写は無いんですが
一応機械式と判断してリスト入りです。
LO掲載作品ですがまぁそこまで極端に
幼い感じでもないですかね。

「コミックマショウ」6月号、
じゃこうねずみ「アンドロイドはHな夢を
みるか」は掲載誌が変わっての第4話。
相変わらずどっちに話が向かっているのか
見えてこないんですが、ともかく続きが
あると言うのは嬉しい所です。



じゃ、4月のスレはここまで。4月分の
残りは5月のスレで扱いますんで
そこんとこ宜しく!
ではおやすみなさいませ。


7.  管理人     4/28(火) 00:47:45 No.20150518014949-7
もうひとネタ許されるだろうか。
http://animatorexpo.com/icanfridaybyday/
おなじみ日本アニメ(ーター)見本市の新作、「I can friday by day」
が顔面メカバレ満載でちょう素敵だというお話。
ただまあ(原案脚本は聞いて納得、Qコちゃんのウエダハジメながらも)
これは本当のロボ娘さんというよりは、主人公の少女の
心象風景っぽいですよね。ま、心象風景が顔面メカバレ、
って女子も将来性を感じますがね!


8.  さつまいも     4/28(火) 23:28:41 No.20150518014949-8
"Richie Rich" 5/22よりseason2の由。
う〜ん。早々の上陸を望みます。
netflixと一緒くらいに入ってきてくれると嬉しいんですが(笑

http://www.ibtimes.com/netflix-movies-list-may-2015-over-55-new-films-tv-shows-available-streaming-1896119

あと、チェリー2000のDVD&ブルーレイ化ですが、
やっぱり、テレ東の吹き替えは収録されないですかね…。


9.       5/2(土) 12:52:50 No.20150518014949-9
ジャンルとして扱っていいのかすごく微妙なんですが
てさぐれ!部活もの すぴんおふ 4話の次回予告?にて
モブロボが出てきました。
ロボ線とロボボイスということしか確認できませんでしたが
一応ご報告まで
・・・本編には出てこないんだろうなぁ


10.  るい     5/5(火) 23:12:16 No.20150518014949-10
先日秋葉を歩いていたら、浪漫珠の(多分)未開封新品が
道脇に山積みにされてたので、なんか運命を感じて
もう持ってるのに更に2つ買ってしまった るい です。

漫画から発掘。
池玲文「銀閣博士とモルモット」に登場する
メイドさんが多分そうなんじゃないかと。
明言されているわけじゃないんですけど、
極度の人嫌いの博士が、特に理由も無く
身の回りをさせているところと、下記の描写から。
ロボットらしい描写は腹が鳩時計になっている、
声紋分析、間接音、体温測定、背中のネジ、など。

一般ゲームから
「MIGHTY No.9」
発売日が9月18日に決定したそうですが、
全世界待望のパッケージ化も決まったそうで。
http://www.4gamer.net/games/231/G023154/20150430009/
これで安心して積めます。

真空管ドールが一般進出したとか。
http://skdoll.net/

成人ゲームから。
LevoL「11月のアルカディア」に
自動人形のアリスさんが登場するようです。
http://levol.jp/1st/character_alice.htm
積んでます。

AURORA「すとれい★すくーる」に登場する
ユウさんがそれっぽいんですけど詳細不明。
http://www.aurora-soft.com/chara4.php
6月発売予定。

おまけ
データベース更新、15年4月末まで反映されている、筈。
一般漫画
http://fast-uploader.com/file/6986389841199/
成人漫画
http://fast-uploader.com/file/6986389910314/
小説
http://fast-uploader.com/file/6986389931452/
VBA
http://fast-uploader.com/file/6986389813652/
パスワードは「robo」です。


11.  しるくす     5/15(金) 06:02:02 No.20150518014949-11
お久しぶりでのしるくすです。
スレで拾った情報ですが、PSVITAの「だいだいダイスキ!」をご報告します。
まだ途中なのでもしかしたら、というところもありますが、「充電」「食事はしない」「外皮が破れたら人工物」と問題はないと思われます。


12.  CB_Pxv     5/15(金) 23:35:59 No.20150518014949-12
大変お久しぶりです!
いやぁまさか声まで収録が終わっていたとは思わなかったんですよ〜はい、それこそ正にSkullgirlsのロボフォーチュンさんのことです。
https://www.youtube.com/watch?v=u570RbttHCU
今回はこちらのプレイ動画を選びました。それにしてもかなり喋りますよねこのロボさんは(笑)。声に関してはあのメカヒスイさんの声から音程のバリエーションが増してる(この表現で合ってますかね?といってもMBAAでのメカヒスイさんのラスボス対面時のあれと比べればロボ寄りですけど)感じの声でなんだかんだチャーミングです!予想より早く声が入ったというコメントもありましたがこれは嬉しいですね〜
それじゃ私は、この辺で!


13.  さつまいも     5/16(土) 11:25:28 No.20150518014949-13
ラジオ聞かれる方なら、もうご存知かもしれないですね。
いずれにせよ、収集外タイトルだとは思いますが…。

http://www.tfm.co.jp/garage/top.php


14.  管理人     5/18(月) 01:49:49 No.20150518014949-14
>>さつまいも さま
予約してますよ!「チェリー2000」のBD。
あと今年はレインボー戦隊ロビンのDVD-BOX
とかが突然出るのでお財布がピンチです。


>>零 さま
てさぐれ!は好きな作品で第1期からずっと
観てるんですが、そういえばあの予告を
当ページで扱うという発想は無かった
ですね…。でもなんかそのまま(予告編
専属で)レギュラー入りしてるし
EDにも役名でてますし、ひょっとして
あの作品世界に実在するキャラなのでは…。
ま、大体が園田さんズが量産型ロボっぽい
んですけどね。


>>るい さま
>「銀閣博士とモルモット」
情報ありがとうございます!ガチBLじゃ
ないですか!自力では辿り着けない類の
タイトルですね、本当に助かりました!
詳しくは今回の更新で扱っております。

>「MIGHTY No.9」
これ開発インティなんですよね。もう
ただひたすらに普通にロックマンやないか…
どのバージョンを買いましょうかね。

>「11月のアルカディア
管理人も買ったのですが積んでます。
消化せねば。

>「すとれい★すくーる」
これは管理人も怪しいと踏んで独自に調査を
進めてたんですが、今のところどうもロボでは
無さそうな気配です。


>> しるくす さま
これプロジェクト自体は知ってたのですが
入賞作品がまさかこんなのだとは…!
完全にノーチェックでした、助かりました!
詳しくは今回の更新で扱っております。


>>CB_Pxv さま
順調に進んでるみたいですね。


>>さつまいも さま
あ、これちょっと言及しようと思ってて
完全に忘れてた奴だ!助かりました。
なかなか生ラジオを聞く機会は無いんですが
ポッドキャスト配信があると助かりますね。



返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る