8月の速報 
管理人 8/17(月) 01:25:39 No.20150914030432
18,386バイト
こんばんは、
夏休み(二度目)を満喫中の
8月の管理人です。
自分としては破格に
アクティブだった1度目と
対照的に際限無く
ゴロゴロゴロゴロしておりますが
皆様如何おすごしでしょうか。

週末の映画は「ミッション・インポッシブル」
「進撃の巨人(前編)」の、不可能の壁に挑戦する
二本立て。「MI」シリーズを映画館で観るのは実は
今作が初めて。非常によく出来ているアクション
映画で、面白かったです。個人的には自分の心情を
スクラッチする部分が皆無なのが何となく
物足りないのですが、「凄く良く出来た超大作」
としてはそちらが正解に決まってますよね。
「進撃」は、特撮が思ったより…な部分より、
原作の大幅な改変より、何よりこの途方もない
絵空事を支えるだけの人物描写、人物演出が
びっくりする位足りてないのが問題なんじゃないか
と思いました。これはまぁ、作り手側が人間を
描く事にそれ程興味が無いからなのかなぁと
思わなくもないです。そのかわり怪獣映画と
してはなかなかアガる出来で、なるほど「サンダ対
ガイラ」が良く引き合いに出されるのも分ります。
成長譚としての図式に拘る余りかその手つきが
ぎこちなく感じる町山脚本も含め、しかし完結編へ
期待を抱きたいと思わせる1本ではありました。


買ったものとか。
ゲーム。
登場キャラの一人に"ヒューマノイド"のC-9さん
が登場する、という事で購入したのがVita
「ルミナスアークインフィニティ」(マーベラス)
(画像)。
https://www.marv.jp/special/game/vita/Luminous_INF/character/
どういう意味の"ヒューマノイド"なのかは
ちゃんと遊んでから判断したいと思うのですが
スパロボBXの前に全然手付かずだったOEを少しでも
進めたいという事で完全に後手に回っております。
一応まだ判断保留で。


雑誌。
「ヤングキング」no.17、「高床式少女」。
今回も素晴らしいメカバレ描写の連続、と
思わせておいてそんなオチかい!らしいっちゃ
らしいですけど…ヤフオクで売ってるんですか
ソレ?20万円ですか…出せないことは無いな…。
でも単機でこんなに簡単に高度なCGI動画が短時間で
作れちゃうんだからマツコさん結構優秀というか、
映画の1本くらい簡単に撮れちゃいそうですね。
そして待望単行本第2巻は10月発売予定、と。

「ヤングキングOursGH」10月号、
「ソルティ・ロード」。サイボーグ忍者
誰が為に戦う。正体が霧とバレなければ
もう何でもいいんかい!人類がアホで助かり
ましたな。

「グランドジャンプ」no.17「EX-ARM
(エクスアーム)」。なんか攻殻機動隊みたいな
オチで事件が終わった…そしてアルマさん
結局全然活躍しなかった…。単行本第2巻は
9/18発売予定、と。

「少年ジャンプNEXT」2015vol.4、
鳩野宗輔「鈴機鉄郎」は読み切り短編。
転校生の少女・ハルコが転入したクラスの
学級委員長、鈴機鉄郎は…ロボットだった!
というお話。あれ何故だろう、ロボ委員長と
言えば女性型しか思い付かなかったぞ。
本編に名有りの女性型ロボットは(残念ながら)
登場しませんが、作品の背景を説明するカットで
数体のみ登場しています。一応リスト入りで。

「別冊少年マガジン」9月号、「ペルソナQ
シャドウ オブ ザ ラビリンス サイド:P3」。
首ポロリしてくんないんですか首ポロリ!
次号は巻中カラーで登場。
単行本第1巻は「サイド:P4」と同日、
9/9発売予定、と。

あと全然対象作品ではないのですが、
「週刊漫画ゴラク」8/21・28号、永井豪
「激マン!マジンガーZ編」の劇中マンガに
ガミアさんらしき女性キャラが…。まだ誰なのか
はっきりしませんが、ちと気になりますな。

「コミックヘヴン」vol.19、「のぞえもん」
連載終了のお知らせ。やはりそうなりましたか…
文面からすると封印作品化は免れない感じで、
これは大変残念な結果となりましたなぁ…。
取り敢えず、単行本にも収録されていない
前号の切り抜きは大事にしたいと思います。


コミックス。
ふかさくえみ「購買のプロキオン」(新書館)は
学園モノ連作集。うち2作目「ツバキ准教授の
門限」が対象作品です。
『ツバキ准教授には何故か午後7時という異常に
早い門限があり、学園内の噂になっていた。
そんな彼女に興味を抱いた女子学生、エノモトは
ツバキの秘密を知るのだった…』
という事で、あまり正体を隠してはいないけど
「実はアンドロイド」、ツバキ先生を対象に
リスト入りです。充電時にちらりと腕部に
メカバレあり。
掲載誌が「ひらり。」という事もあって百合風味が
横溢しております。

設楽清人「JUKE BOX」(ビームコミックス)は
短編集。「杏とロイド」の収録を確認致しました
ので無事リスト移動です。杏さん、相変わらず
いいメカバレしてますね!

友美イチロウ「にゅーたん弍」(シリウスKC)は
完結、第2巻。描き下ろし多数でお送りして
おりますが、白眉はカバー下のにゅーたんさん
内部図解ですよ!内部図解!素敵な設定満載です。
電子版ではスキャンされない箇所らしいので(笑)
ぜひここはリアル書籍で。

きただりょうま「μ&i(ミューアンドアイ)」
(JCSQ)は第4巻。スティグマさん活躍編も
収録されております…が、ここまでという事は
第5巻はテレジアさんの人工皮膚をアレコレする
お話から始まるのか…(なにか問題でも?)


小説。
竹井10日「彼女がフラグをおられたら ここは
修学旅行生に任せて、早く枕投げに行くのよ」
(講談社ラノベ文庫)は通算第13巻。
忍者林瑠璃(さん)は、人間としてのの意識がない
深夜などには本来の人工知能が起動し、独自に
行動する…などという中々悩ましい設定が明らかに
なっております。
なおコミック版もリブート第1巻(「新〜」)が
刊行されていますが、こちらはまだ対象キャラが
誰もいないので今回は扱いません。

あと山口優「サーヴァント・ガール」(一迅社)は
"機械奴隷"と呼ばれる超科学の産物たる人工知能
少女、アリアが登場しますがこれだけ魅力的な
タームが並ぶにも関わらず肉体的には完全な
生身、という事で勿体無くもリスト対象外でした。
あと百合だった。
しかしこの作者はデビュー作の「シンギュラリティ
コンクエスト」(こちらは対象作品)から一貫して
ブレませんな…!



今週のwebコミックス。
「少年ジャンプ+」「フルチャージ!! 家電ちゃん」
は、8/8更新分の5話+5.5話で頭部外皮を全部
取り外すという、3話で見せた胸パーツ換装以上の
大技をお披露目。素晴らしい…でもカメラさん
もうちょっと正面から!照明さん顔からライト
外さないで!8/15更新の暑中見舞いイラストでも、
へそチラのお臍がちょっとメカニカルで素敵です。



アダルト。
雑誌では「コミック彩蛇」9月号、ふくまーや
「PAI-M4Xサクラ」。読み切り短編です。
『兄の作ったお世話用ロボット、サクラが
突然送りつけられ困惑する主人公。しかしその
健康管理機能が仇(?)となり…』
…ああタイトルの4はAに置き換えろって事ですか?
何かを判断する時には激しいシーク音(?)が
するPAI-M4Xサクラさんを対象にリスト入りです。
でもその音がHDDに起因するなら交換したほうが
良いかも知れません。
微妙に関節がロボっぽいのもある種萌えポイント。


単行本では、当掲示板で情報を頂いていた
大石中二「PearPhone」(「Girl Friend(有)」 
エンジェル出版 収録)全4話を確認しましたので
ヒト型携帯電話の真歩さん、アン・ドロイドさんを
対象にリスト入り。しかしそれで充電できるなら
二台持ちするだけで電気代タダ…というか
これ永久機関だよね!?ヒト型携帯電話より遥かに
大発明な気もします。



あとコミケも3日目だけお邪魔しました。
曇りがちで風も吹いていたので、屋内より屋外のが
快適でしたね。行列もあしょど苦ではなかったです。
いづなよしつねさんがどういう経緯かセリオさん本
を新刊でだしておりびっくりしたんですが(画像)、
久しぶりに邪琅くんの思い出話とかゆっくりお話
できて良かったです。
他の当ページ関連作品の猟果はまぁまぁといった
所ですか。足りない分は今月末のコミティアで
ある程度補完できそうです。
それ以外では、ともかく人が混みすぎていて
進入すら困難なジャンルもあってあまり見てない
んですが、もうこれひょっとして参加人数的に
限界なんじゃ…
まそんな感じでした。


というわけで本当のこと知りたいだけなのに
夏休みはもう終わり、明日に備えて管理人は寝ます。
8月のスレもよろしくおねがいしますね。

1.  るい     8/24(月) 00:42:27 No.20150914030432-1
とうとうPS3をお迎えした るい です。
見事にRPGばっかりだなぁ・・・

微妙なものなんですけど一つ。
皆川ゆか・川瀬弓鶴「キーマスター翠玉のチェストブレイカー」に
登場する、主人公のお母さんが機装戦姫です。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~minakawa/kms/
機装戦姫は総じて機械製であり、一般的には人工知能で動いているようで、
当サイト的に不安なのは年齢設定ぐらいですかね・・・
過去には金髪美女の機装戦姫もいたんだとか。(現存しているかは不明。)
以下ネタバレ

表紙の翠玉さんも元々単なる機装戦姫だったのが、、
組み込まれたとある人物の意思で動いている事が明かされます。
今も本来の翠玉さんの意識らしいものはあるようなので、
もろもろ解決して、一刻も早く元の状態に戻して欲しい所存。

ネタバレ終わり。

HJ文庫刊『戦うパン屋と機械じかけの看板娘』のボイスドラマ制作が決定
http://ln-news.com/archives/22043/hj%E6%96%87%E5%BA%AB%E5%88%8A%E3%80%8E%E6%88%A6%E3%81%86%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B1%8B%E3%81%A8%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E3%81%98%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%AE%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E5%A8%98%E3%80%8F%E3%81%AE%E3%83%9C/


2.  KAYU     8/24(月) 23:12:38 No.20150914030432-2
次回のアニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」の予告が「アンドロイドは電気アンマの夢を見るか」と成っています。
世界観的には機械式のアンドロイドは疑問ですが、、、。
一応期待^^


3.  管理人     8/31(月) 02:26:50 No.20150914030432-3

みなさま、いつも情報提供ありがとうございます!

>>るい さま
>「キーマスター翠玉のチェストブレイカー」
幾らでもロボ娘キャラが出せそうな設定だけに
ヒロインのネタ明かしにはちとガッカリでしたね…
次巻以降に期待したいところです!

>『戦うパン屋と機械じかけの看板娘』
楽しみですね。でも作品世界的には是非
ビジュアルで観たいのも確かなんで、アニメ化まで
辿り着いて欲しい所です!


>>KAYU  さま
まぁ、案の定というか外れでしたよね…(笑)。
元ネタが有名なのでサブタイトルなどで良く
もじられるんですが(絶望先生とかにも
ありましたね)、実害としては、検索に
引っ掛かってくるんですよねぇ〜。
引用するな、とか無茶を言うつもりはないですが、
引用したからにはちゃんとアンドロイドキャラを
出せ、とは言いたい!(そっちの方が無茶だ)。


4.  管理人     8/31(月) 02:30:45 No.20150914030432-4
管理人ですごきげんよう。
雨がちな昨今、交通手段の大部分を自転車に依存
している管理人は益々出不精になっておりますが
みなさま如何お過ごしでしょうか。
まぁそうは言ってもコミティアには行きました
(後述)。


買ったものとか。
ゲーム。
(案の定)ルミナスアークを放置したまま3DS
「スーパーロボット大戦BX」(BNE)をプレイ中。
現在ドレイク軍と決着を付けたあたり。
ローレライさんの登場を確認しましたので
リスト入りです(ガミアさんは登場は確定なの
ですがプレイ中ではまだお目に掛かっておらず)。
で、今回ロボ娘さん系キャラはマジンガー周りに
しか登場しそうになかったので、まずはそっちを
追うか、と考えてたのですが、考えてみたら
エーアイ製である以上仲間入りフラグがかなり
複雑な可能性もあるんですよね…。
じゃあ攻略情報が出揃ってから2週目で挑戦しよう
そうしよう、という事で逆張りで進んでいます。
お話はクロスオーバーがしっかりしててストーリー
ドリブン強め、という事で結構好みのバランス。
かなり真面目に正統派勇者ロボ系ですよね。
今のところ大層楽しんでおります。


雑誌。
「S-Fマガジン」10月号は、え、一体何ヶ月ぶりの
登場になるのか…2014年3月号以来、という事で
何と1年半ぶりの登場となる(第1話からはほぼ
丸二年目)、吉富昭仁「〜ニュートラルハーツ〜
File3 電気少女の姉と父」が掲載されてます。
続いてて本当に良かった…!
作品の核心を付く設定話なのですが、絵面的には
吉富作品の中でも百合ジャンルに顕著な女の子
同士がくんずほぐれつキャッキャウフフな例の
アレが繰り広げられております。ロボ度66%。
…次話はもうちょっと早めにお願いしますね。

「コミックリュウ」10月号、「あせびと空世界の
冒険者」はダリアさんクライマックス編。
いや大丈夫!ダリアさんなら頭半分吹っ飛ばされた
位では何とも無い無い!…無いよね?再登場
するよね!?こんなの切なすぎですよ。
次号は巻中カラーで登場。

「アフタヌーン」10月号、「シドニアの騎士」は
クライマックス感溢れる展開。まさかこんな…
久しぶりに大活躍のテルルさんはメカバレも
お披露目。まぁ外骨格モードでですが…
いや贅沢は申しますまい。

「月刊少年エース」10月号、巻頭は衝撃的と形容
するしかなかった「日常」年内終了のお知らせ。
それはそれとして本編は通常営業で、なの さんも
2コマだけ登場。
にしても寂しくなるというか、少年エースを買う
理由がとうとう消滅しそうな雰囲気。

「グランドジャンプPREMIUM」9月号、「ロボットの
モモちゃん」は2本立て。最近物憂げでシリアスな
表情が多いモモちゃんさんですが、君は笑っていた
方が可愛いと思うよ!(笑ってるシーンって
あったっけ?)

「ヤングキングOURS」10月号、「蒼き鋼の
アルペジオ」。あれ?絵柄ちょっと変わった?
自分の好き勝手出来ない状況では意外な程普通の
リアクションを取っちゃうアシガラさんは
相変わらず可愛い。

「まんがライフMOMO」9月号、 「ロボ娘の
アーキテクチャ」は先月号休載だった事を
メタにネタにしている1本。…これ単行本化の時は
どうなるんだろう?節操なく色んな棒状のアレを
次々咥え込んでは容赦ない論評を加えていく
クォークさんがはしたな過ぎて僕はもう。

「電撃G'sコミック」10月号「プラスティック・
メモリーズSay to good-bye」、今回は
マーシャさん暴走編の裏話。結構細やかに
ケアしてたんですね、あの話。…でもやっぱり
メカバレ描写とかはやってくれないか〜。

「グランドジャンプ」no.18「EX-ARM
(エクスアーム)」は新章突入前の幕間(そして
サービス)編。アルマさん普通にご飯食べられるん
ですね。

「月刊シリウス」10月号、「ペルソナQ side:P4」
は巻中カラーで自己紹介編。待望の単行本第1巻は
9/9発売予定。「クロックワークプラネット」は
休載、こちらも単行本第4巻は9/9発売予定。

「チャンピオンRED」10月号、「真マジンガーZERO
vs暗黒大将軍」。ダジャレなの!?



小説。
B.j.ノヴァク「愛を返品した男」(早川書房)は
「イングロリアスバスターズ」「スパイダーマン2」
などの出演でも知られる俳優の、才気煥発な
小説デビュー作。
さまざまなジャンルにまたがる短編集…というより
ショートショート集(350Pほどに63編+α)。
うち1篇、「ソフィア」が対象作品です。
『最新型セックス用ロボットを購入した男。
彼女…ソフィアは全く非の打ち所が無いロボット
だったが、男は彼女のある挙動に拒絶反応を示し、
返品をしてしまう。何が彼にそうさせたのか…。
そして男とソフィアに再会の日が訪れる』
女性型ロボットが郵送されてきて、というド定番
ネタから始まる、実に示唆に富んだ興味深い1篇に
なっていると思います。リスト入りで。

当掲示板で情報を頂いて、皆川ゆか・川瀬弓鶴
「キーマスター 翠玉のチェストブレイカー」
(ぽにきゃんBOOKS)。
『多様な形状を採る戦闘用自動機械・機械戦騎
(マシーナリィ)が秩序を保っている世界。
機械戦騎を管理する機匠(キーマスター)の少年、
イズナは、少女型の機械戦騎、スイネの
メンテナンス担当者に抜擢されるが…。』
スイネはちょっとリスト入り案件を満たしているか
どうか確定が難しいのですが、主人公の母…と
思われていたヒト型機械は認定行ける…かな…
一応リスト入りで。メカバレ的な描写が頻出する
上、作品世界的には「普通の」少女型機械戦騎が
存在していて不思議はないですし、それ以外の
女性型ロボットも偏在してそうなので、是非
続編を読んでみたいところではあります。



コミックス。
清水栄一×下口智裕「鉄のラインバレル」
(チャンピオンREDコミックス)は遂に堂々完結、
第25巻。真来梓さんの活躍が加筆されたりは…
しませんでしたね。ちぇ。


今週のWEBコミックス。
「天動のシンギュラリティ」28話で何やら不穏な
展開が…だから余計な捻りは入れなくて良いん
だからね!?頼みますよホント!?



アダルト。
雑誌では「コミックマショウ」10月号、
じゃこうねずみ「アンドロイドはHな夢を
みるか」は久々第5話。ライバルキャラと思しき
ロボ娘、C-23タイプαことフミさん登場で
ちょっとお話の雰囲気が変わってきそうな気配。

コミックスでは、ふじや「博士が異常で欲情」が
単行本「ピンクラビリンス」(コアマガジン)に
収録されているのを確認しましたので無事
リスト移動で。…まぁそれはそれで、じゃあ
なぜ博士はグラドリーゼさんをそういう仕様で
造ったのかは謎なままなのですが。



という事でコミティアに行って参ったのですが
コミケ直後の回は買い忘れをフォローできたり、
間に合わなかった新刊が出たりで中々イイ感じに
なるという法則通り中々の釣果でした。…が、
「実は生身の人間でした」「実はサイボーグでした」
オチを二連発で喰らい要らぬダメージを…うう…
これからはちゃんと全編立ち読みしてから買おう
(やめれ)。
個人的は、ティアズマガジンでも紹介されていた
結先うみ「つきしたチネチッタ作品集」収録の
「となりの楽園」が、「市井に紛れ隠れる
アンドロイド」「メカバレ」「百合」と、大好物の
三題噺で良かったですなぁ…。



8月のスレッドはこんな所でお開きでございます。
次回は9月のスレでお会いしましょう〜。
オヤスミナサイマセ、グンナイ!


5.  るい     9/7(月) 00:15:57 No.20150914030432-5
最近やっとtwitterを始めた るい です。便利ですねこれ。
半匿名とはいえ、SNSにまだまだ抵抗あるので活用しきれてない感じですが。

また微妙な感じなんですけど、一般漫画から。
うぐいす祥子「フロイトシュテインの双子」の3話(単行本描き下ろし)に
登場している。遠野さんがサイボーグです。
いや、サイボーグを自称しているんですが、最後に修理改造されて
従者にされているところとか、非常にロボっぽいんですよね。
ターミネーターネタだし・・・ということでどうでしょうか。
今思えば、ゾンビ先生ってセルフパロだったんですね・・・

あと、↑について調べてる途中に偶然知ったんですが、
週刊ヤングジャンプ2014年No.38(ゴールデンカムイの連載開始号です。)に
三島芳治「ロボ先輩」が収録されています。
ロボットらしい描写は、高年齢、側頭部パーツ等。

『ウィッチ・エンド』発売決定!
http://ameblo.jp/koroyama/entry-12065650063.html
だそうですよ。
私は連載を全然追えていなかったので非常に楽しみです。

SP-JANIS REPUBLIC SPECIAL PACK
http://www.sp-janis.com/spjanis-republic.html
とらハ関係+αでまた再販まとめ売りするみたいです。
どうせならJANISロボッ娘大戦出しません?以外と弾多いし・・・

スクール・オブ・ラグナロクにエマさんなるキャラが登場してるそうですが・・・
http://www.schoolofragnarok.com/characters/
Mega Man Movie Reportedly in Development at 20th Century Fox
http://www.ign.com/articles/2015/09/03/mega-man-movie-reportedly-in-development-at-20th-century-fox
究極超人あ〜る:特別読み切りで9月に復活 前後編で
http://mantan-web.jp/2015/08/27/20150826dog00m200031000c.html
「ミス・モノクローム-The Animation-3」 10月スタート 再びウルトラスーパーアニメタイムに登場
http://animeanime.jp/article/2015/09/06/24803.html

購入済みなんですけどしばらく自分で確認しそうに無いので。
GENERATION XTHのリメイク作である、
東京新世録オペレーションアビス
http://opabyss.jp/
東京新世録オペレーションバベル
http://opbabel.jp/
に出てくる村正真麻さんが非常にロボっぽいんですけど・・・
何かご存じの方いらっしゃいませんかね。


6.  CB_Pxv     9/11(金) 00:35:40 No.20150914030432-6
お久しぶりです!
最近久々私なりで検索をしていたところ、ちょっと妙なキーワードが目に入ったのでそれ関連で。
まずはラテールのメカシレナさんです。
個人的にまさかオンラインRPGゲームのキャラ関連でこんな意外な発見が出来るとは思わなかったんです。姿についてはそれなり等身大に近い大きさにしてかなり魅力を発していました。ちなみになぜかこちらだとダブルゼロと呼ぶらしいですがその以来はまた知りません。(英語ではキャラのイメージからしてMermechと呼ぶ模様です。)
続いてこちら的にはちょっとアレかもしれませんけど、ナイトアームズの4面中ボスです。
https://www.youtube.com/watch?v=mxgraQ40jV4
これを見つけて思ったことですけど、昔のSTGにも巨大な女性型のボスが多く存在したんだなと実感しました。(特にロボな方面で)このボスについて一つ言うなれば、動きは迫力あって結構良かったんですけど目がちょっと惜しいところですかねw
いつもちょっとズレた感じの路線での探索にはなってしまいますがなんだかんだ面白い経験でした。それでは、ごきげんよう〜


7.  KAYU     9/12(土) 08:58:40 No.20150914030432-7
前回は見事に外してしまいました・・・
お騒がせしました(TT)

映画「ターボキッド」のヒロイン「アップル」さんが紛れも無いロボ娘さんです。


DVD発売は来年1月13日です。


8.  るい     9/13(日) 22:46:34 No.20150914030432-8
散財しすぎで反省している るい です。

WEB連載から
鉄髪サタン
http://ganma.jp/satan

一般ゲームから
パルティータさんが登場するPSP「カルネージハートエクサ」について。
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/che/
今作は販売元が違うだけで、ポータブル直接の続編という扱いなので、
パルティータさんも順当にアンドロイドしてます。
ただ、主人公に付きっきりだった前作に比べちょっと影が薄いのが・・・
アンドロイドらしいところは融通が利かない、怪力、AI移植、ボディ交換、等。

ロックマン8復刊
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68324312
ありがてえ・・・ありがてえ・・・ロクフォルの方の復刊もはよ。

大人向けライトノベルの新レーベル『μNOVEL(ミューノベル)』10月創刊
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201509013182/
でもザ・サードが復刊するんだとか。

ソシャゲ関係
なないろランガールズ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.craftegg.nanairorungirls&hl=ja
戦場のエレクトロガール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ggee.vividruntime.game_ticket_1819&hl=ja
二頭身ですが、スクールガールストライカーズに出てくるモシュネさんも
http://schoolgirlstrikers.jp/


9.  管理人     9/14(月) 03:04:32 No.20150914030432-9

みなさま、いつも情報提供ありがとうございます!

>>るい さま
>フロイトシュテインの双子
ネタとしては相当好きなんですが(未来から来た
殺人マシンが彼女面して近づいてくる、とか)
彼女がサイボーグであることを否定する材料には
乏しい気もします。正体を明かすシーンでも
人工知能的なクールさとは相反する感じですし、
最後改造されているのも、あの双子ならAIを
改竄するよりは脳みそをいじる方が得意そうだしな
…みたいな印象です(笑)。
ま一応、違うという判断で。

>「ロボ先輩」
こちら全く知りませんでした、助かります!早速
調達してきまして今回の更新で扱っております。

>ウィッチ・エンド
いや本当に良かったです…。本当はもっとウルさん
の活躍が予定されてたんだろうな…という描写には
切なさも感じますが。

>SP-JANIS REPUBLIC SPECIAL PACK
ん?機械じかけのマリアン(のHDリメイク)とかは
無いのかね!?

>スクール・オブ・ラグナロク
この作品、初出の時「半アンドロイド」とか
地雷ワード使ってきたので今のところ信用して
ません。

>Mega Man Movie
この手の「ハリウッドで映画化決定!」は
話1/8位で聞いておいた方がイイですよね。
まあ、これなら実現しない方がマシだった、という
さらに悲劇的な例もありますが!

>鉄髪サタン
あれ?言及してませんでしたっけ?…してない。
最近のボケ具合は危険水域なのではないだろうか。
最近のサタンさん、どんどんおかしな方向に
突き進んでてちょっと目が離せませんよね。

>ザ・サード
星野亮といえば今回の更新でちらりと触れています
が、本格的に再起動ってことですかね。
士郎正宗による新規イラストもちょっと楽しみです。



>CB_Pxv  さま
はい、ごきげんよう。
いずれも当ページ的にはちょっと外れる感じですが
おっぱいミサイルはイイもんですね…!


>>KAYU    さま
ドンマイです!
>ターボキッド
マッドマックスフォロワーか、と一瞬思いましたが
もっと広く、80年代C級Z級ムービーのパロディ
なんですね!俄然見たくなりましたが…
http://eiga.com/news/20150913/11/
予告編で見る限りロボっぽさ皆無ですね!?
アップルさん。海外レビューでネタバレしてますが。
劇場公開が10/3という事で、是非観に行きたいと
思います!


返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る