8月の速報 
管理人 8/20(月) 00:53:41 No.20181009012808
夏コミも8月コミティアも終わってすっかり
盛夏も過ぎた感がありますがみなさま如何
お過ごしでしょう。
8月の管理人ですごきげんよう。
ルールーさんの薄い本がいっぱい出てたので
久しぶりに特定ジャンルの二次創作本を
片っ端から買うという経験をしましたよ…!
それはまた別の話としてジャンルとしての
ロボ娘モノも中々盛況を呈していて、この
傾向が続くといいなぁ…そんな感じ。


買ったものとか。
雑誌。
「コミック百合姫」10月号、連載再開「Riod
-ロイド-」は謎のフード子との接触編。そして
なにやらでっかい事件の予感…!本格的に
テーマの深堀りに来ててこれは次回以降も
見逃せませんぞ。

「月刊少年ガンガン」9月号、「旅とごはんと
終末世界」は釣り編。料理パート以外も意外と
実用的…!
「英雄教室」のイオナさんはソフィ探索隊の一員
(出番僅少)。

「まんがタイムきらら」9月号、「甘えたい
日はそばにいて。」は表紙&巻頭カラーで登場。
ひなげしさんの意外なほどの大迫力が眼福です
(何が)。中身は「人工知能の創作」についての
結構シリアスなお話でギャップも大きいですな。

「スロマンDVD」vol.4「電脳少女AI(アンドロイド
アイ)」は海辺でデート編。防錆防水かつシーム
レスな軽量ボディで登場のAIさんですが何もしない
内に内部から破損するとか実用化には厳しい耐久力
ですね…。

「なかよし」9月号、上北ふたご「HUGっと!
プリキュア 」は海水浴そして水着回。
ルールーさんも特に錆びたりはしませんでした。
こうなると防水処理に言及したり一人だけ
全く日焼けしなかったりと細かい描写が嬉しい。

「ヤングキングOursGH」10月号、「シーグラス」。
前回の緊迫感あるヒキからこれかい〜!そして
タカオさんが恋愛脳全開になる瞬間を見てしまった。
こういうのを啐啄同時といいます。
「ようこそ蒼き鋼へ!」も。

「週刊少年チャンピオン36、37+38号
「ロロッロ」。もはや何の合宿なのか分からない
夏のホラー?編#42、全裸でメタルギア(本当に
何の合宿なんだ)#43。

「ヤングマガジン」no.38、連載再開「ORIGIN」は
憤怒のオリジン大逆襲編。坎はまぁ手ひどく破壊
されるにせよ是非巽さんにもある程度はお願いします
ここはひとつ。



単行本。
江野スミ「亜獣譚」(裏少年サンデーコミックス)
はweb連載中のダークSFアクション、第4巻。
『人が異形の怪物となる病・害獣病が蔓延する世界。
暴走する害獣を駆除する任務に就いていた主人公・
アキミアはその中途、彼らを「保護」すると称する
国エ・ドゥル・ルルラトゥ・ルに拉致される…
(第4巻)』
エ・ドゥル・ルルラトゥ・ルはアンドロイドや
義肢の技術が進んでいるという設定で、その
工作員のムギチャさん他が審議対象です。1点
「人間をベースにしている」という作中の言及は
気になりますが、基本非オーガニックで機械的、
人工知能などの要件は満たしているように思われ
ますので保留付きでリスト入りで。
ムギチャさんは四肢を切断されてもその各々が
独立稼働可、全身に刃物を内蔵、鬼の角のような
レーザー砲装備、超運動能力などの描写アリ。
ほかにもアンドロイド風俗などの細かい説明も…。

甘露アメ(原作:Lose)「まいてつ」(ファミ通
クリアコミックス)は同名PCゲームのweb連載
コミカライズ、第1巻。
ゲーム版同様、ハチロクさんほかレイルロオドの
みなさんは描写上ロボ認定可能と思われますので
リスト入りで。

上北ふたご「HUGっと!プリキュア 」(プレミアKC)
は第1巻(通常版/特装版)。ルールー・アムールさん
登場エピソード以降を収録という事でリスト移動です。
そして恒例、描き下ろし新作中編エピソードは
じっくりとえみルー編ですよ!ルールーさんの
プリキュア入りの経緯がTV版と全く異なる、ふたご版
ならではの馴れ初めエピソードが堪能できます。
敵のアンドロイドHATE-900(無性型?)には顔面展開
メカバレがあったり、ウエストワールドS2っぽい
機能停止コマンドが出てきたりと先生の筆もいつも
以上にノリノリなのではないでしょうか(濃い目の
百合描写は…それは通常営業)。
ルールーさんにはパンチ一発で公園の遊具を破壊する
パワー、各種解析機能などロボ描写もあり。

ゆうきまさみ「究極超人あ〜る」(BCスピリッツ
スペシャル)はなんと前巻からの直接の続きとなる
31年ぶり(!)の新刊。まぁレーベルも装丁も
完全版の方になってはいますが…
R29号アール・デコさんも意外と出番は多め、
ちょっと可愛い表情も見せてくれます。
一応旧シリーズと同一タイトルという扱いで。

光永康則「怪物王女ナイトメア」(シリウスKC)は
第2巻。え〜フランチェスカさんもう出ないの〜?
(多分出るんじゃないかな…)

Boichi「ORIGIN」(ヤンマガKC)は第7巻。
基本的に大きな物語の幕間に当たり、主に人間側の
思惑が描かれてます。クラスタ的な見どころは
ジャンク状態の兌さん…位かな…。


古味慎也(原作:HiRock)「EX-ARM」(YJC
グランド)は第11巻。百合パワーがアルマさんを
呼び戻す話(説明が雑)。


周辺ジャンルとしては山田胡瓜「AIの遺電子 RED
QUEEN」(チャンピオンコミックス)第2巻。
相変わらず面白いんですけどこれこの設定で続く
限り旧型の機械式ロボットは出てきそうにない
ですね…?



先週までの映画は「MI:フォールアウト」「スター
リンの葬送狂騒曲」「ペンギン・ハイウェイ」。
ペンギン・ハイウェイはジュブナイルな夏映画らしい
清涼感と切なさがあって予想より面白かったです。
そしてこれはよい少年の日の心の中にいた青春の
幻影案件。

という所で今回はここまで。8月はさすがにもう一回
くらい更新できるんじゃないかな…できると思うん
ですが。
それではお休みなさいませ。

1.  ららすと     8/24(金) 01:20:38 No.20181009012808-1
こんばんわ
『だらしないからだ/秋谷昭』という漫画(アダルト)に
『ブレイク スイッチ』という単話が載っています
快楽天に掲載されていたとかいないとかなんですが、よくわかりませんでした
もしご存じだったり、すでに取り上げられておられたらごめんなさい
(調べられない性格ですので…)


2.  月末金曜日     8/24(金) 22:27:20 No.20181009012808-2
>ただ記憶が確かならほとんどロボ描写はなかったと思います。
本当ですか・・・悩みますね・・・

結果的にWEB漫画特集に。

一般漫画から。
メガサワラ「トイ・パラダイス」に登場するテーマパークの
なにからなにまで全てがロボットです。
https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550040

こちらは少し前に話題になってましたね。
津田沼篤「アンドロイドも夢をみる」
https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029281638

ウルトラジャンプ2016年9月号に掲載されているらしい
新羽隆秀「黒の六號」に登場するブラッドラストさんが自動人形です。
こちらで読めます。
http://ashitano.tonarinoyj.jp/series/FlR8CfEFEWc

ヤングアニマル2010年13号に掲載されているらしい
浅野龍哉「僕らは夏の夢をみる」に登場する
夏川藍さんらがロボットです。
こちらで読めます。
http://www.younganimal.com/judge/

尾瀬之高「キベルネテス」
パトレンティア=アポストルスさんは該当しそうですね。
https://ganma.jp/kybernetes/6de32890-aa09-11e6-b42e-0624ccf0926c/6
ケセドさんは若干大柄ですかね。

ゆづか正成「アンドロイドはごちそうの夢を見る」
コミックDAYSでも8月31日(金)より公開予定。
https://comic-days.com/blog/entry/august/shinrensai

稲葉誠「絶対秘密の機械少女」は
8月26日よりマガポケにて連載開始。

コソーリ
https://kaigyou-turezure.hatenablog.jp/entry/2017/10/17/092103
サーバー内にはまだデータあるんですね・・・


3.  月末金曜日     8/31(金) 22:56:43 No.20181009012808-3
一応。
電撃大王様8月号から連載の始まった
八幡「百花繚乱 戦国乙女」にカラクリ人形の立花ドウセツさんが登場しています。
破損有。全6話だそうです。
前のコミカライズから結構空白期間がある筈なんですが、
ドウセツとソウリンの馴れ初めはやらないんスね・・・

ヤングエース 2018年9月号に掲載されているheisoku「愛する葦」は
顔で対象外ですかね。ロボ百合。


4.  管理人     9/3(月) 02:16:05 No.20181009012808-4
みなさまいつも情報提供ありがとうございます!
>>ららすと さま
>ブレイク スイッチ
これネットの単品売りでは読んでいたんですが
単行本にも収録されたんですね!今回の更新で
扱っています。


>>月末金曜日  さま  
>トイ・パラダイス
>黒の六號
これは読んでいますが人型認定で迷ったパターン
ですね。特にブラッドラストさんは…
>「僕らは夏の夢をみる」
これは知りませんでした、というか如何にも
見落としそうな設定ですね…!手配したかった
のですがなぜかamazonにはこの号だけバック
ナンバーが抜けてたのでもうちょっと探してみます。
>「絶対秘密の機械少女」
絶対許さんぞ!管理人も楽しみにしてたんですが。
>「百花繚乱 戦国乙女」
サブタイトルに惹かれて読んではいるんですが
カラクリって時点で一旦様子見してました。
今月号を読む限りかなり機械寄りなのは間違い
なさそうですね?
>「愛する葦」
リアルタイムで読んだんですが、そもそも女性型って
明言されてましたっけ…再確認しておきます。


5.  管理人     9/3(月) 02:21:03 No.20181009012808-5
めっきり秋めいてきまして暑いのが苦手な
管理人はやっと人心地の感もありますが
みなさま如何お過ごしでしょうか
ごきげんよう。ロボ娘レ更新ですよ。

買ったものとか。
ゲーム。
PS4/Switch「ブレード・ストレンジャーズ」
(Pikii)を購入&プレイ。様々な
(ちょっと渋めの)ゲーム作品のキャラが
集うお祭り格闘ゲーという事で、おなじみ
「洞窟物語」のカーリーさんが
プレイアブルキャラで登場。
新規リスト入りです。
なかなか手触りのいい操作性と管理人にも
優しいCPU戦難度で、かなり楽しませて
頂いていますよ!
個人的には参戦タイトルが揃う(予定の)
switch版の方を買ったので早く海腹川背も
出してね!
あと自分はやったことないんですけど
AC版ももう出てますので興味のある向きは
そちらでも。



雑誌。
「週刊漫画Times」9/7号、ふうたまろ
「終末家族計画」は(不定期)新連載。
『ハイテク製造業に携わる技師、灰島は
ある深夜、自社の3Dプリンターが勝手に
動き出し人間そっくりのロボットを
作り出すシーンを目撃してしまう…!』
意外な掲載誌というのもありますが
(とはいえゴラク漫画サンデーの並びでは
一番オタ向けっぽい作家陣なんですが)、
製作中のメカバレ描写の本気さがまた
素晴らしい…
ただこの作品、SFラブコメと銘打たれて
いながら今のところコメディ要素皆無で
どういう方向へ進むのか全く予断を許さ
ない感じです。にもかかわらず不定期
連載というのがもどかしい!次回は10/
19号(10/5発売号)掲載。長い。

「ヤングアニマル」vol.17。村橋リョウ
「童貞とターミネーター彼女」はweb連載
されていたSFエロコメディ作品の単行本化
記念掲載。
『将来開発するエロVRが地球人口を激減
させてしまう主人公の童貞力を奪うため
未来から変幻自在の液体金属型女性
ターミネーター、アンナが(ある意味)
襲いにやって来る…』
といういい感じでボンクラな一本。
一旦リスト移動です。

「月刊少年シリウス」10月号、「クロック
ワーク・プラネット」は最終回。割と
切りがいいところで終わっているので
大団円感はあるのですが、折角いいキャラ
してるテンプさんの活躍が殆ど読めない
のはやはりちょっと勿体ない気もします。
完結、単行本第10巻は10/9発売予定。
「怪物王女ナイトメア」は…10クローバー
フィールドレーン編?ミスト編?あと
フランドルさんの起動スイッチは意外と
猥褻なところにあるのでは疑惑。
「人形の国」はカジワン追跡編。タイター
ニアさんは片腕を奪われたプチメカバレ
状態で登場です。単行本第3巻は9/7
発売予定、と。

「ヤングキングOURS」10月号、巻頭カラー
で登場、時田「JKども、荒野をゆけ」第4話。
今回は第2回で登場した顔面全壊してる
保険医先生に続き、首が外れる眼鏡っ娘
物理教師、片目が半壊している音楽教師
二人の女性型ロボット…?が登場です。
今回は外見的にも問題はなさそうなので
(まだその正体について詳細が不明な点を
考慮して一応暫定で)リスト入りです。
「教師」は総じて「彼女」と呼ばれる事
から女性型のみの可能性が高いこと、
更にJKに擬態している国語教師を名乗る
謎の仮面の女、とこの先も期待できそうです。
「蒼き鋼のアルペジオ」はタカオさんの
見てた幻のネタ明かし、そして遂に
ハルハル組に具体的な動きが出てきて
話が大きく進みそうな予感…!

「月刊ビッグガンガン」vol.9
「ディメンションW」。百合ケ崎博士が
想像以上にアレな人だったりドレイクが
思ったより重要なポジションだったり、と
いかにも最終局面に向けていろいろ判明
して来るお話。
ミラさんとその姉妹たちの存在意義も
それとなく明らかにされてきて、愈々
待て次号…!

「コミック電撃大王」10月号、「ブキミの
谷のロボ子さん」は巻中カラー。ちょっと
したご近所トラブルあるある話…から妙に
ヘビーな展開へ。そんなに嫌だったのか…
(分かるけど)。あとコンクリートの坂で
それやるとパンツ破れますよロボ子さん!?

「なかよし」10月号、上北ふたご「HUGっと!
プリキュア 」は夕涼み回。
今年の暑さにはルールーさんも思わず
異音を上げてシャットダウンですよ
(ハリーの店冷房無いの?)。こういう
ちょっとしたロボ描写がありがてぇですよ…

「月刊コミックバンチ」10月号、「男爵に
ふさわしい銀河旅行」は待望、ランパチカ
さん主役編(多分)。宇宙空間での運用が
描かれるタイトルバック、ウィルスに汚染され
暴走、壁を破壊し銅像を持ち上げる怪力描写、
首外れ、外れたまま両方が独立稼働とこれは
なかなか素晴らしい…!やっぱり理想の乙女
アースライト姫とはランパチカさんの事
なのでは…(本気)

「週刊少年チャンピオン39、40号
「ロロッロ」。半裸でスプラトゥーン(引き続き
何の合宿なんだ)#44、長かった肌色合宿完結#45。

「ヤングマガジン」no.39、「ORIGIN」、
坎編完結。巽さんは無傷で帰しちゃうのか〜
ちぇ。そして次号は休載、ちぇ。

「モーニング・ツー」10月号、「ロボ・
サピエンス前史」は第2回。どうやら毎回
異なるお話が語られるオムニバス形式に
なるようですね。今回は人間の男性と長年
連れ添った老女型ロボットが登場しますが
これはカウント外で。次回以降にも期待です。



webコミックス。
大きな動きもあったのでちょっと扱っておきます。
webに移行したコミックリュウで連載中の
「あせびと空世界の冒険者」ですが、ここに
来てあせびさんに中の人がいる事が発覚。
クラスタに強い衝撃を与えたという事件は
記憶に新しいですが、当ページ的にも
ダリアさんが登場していない第1巻を
リスト対象外といたします。

「HOTDOG PRESS」で連載中の ゆづか正成
「アンドロイドはごちそうの夢を見る」
がコミックDays(無料枠)でも後追い連載
開始
https://comic-days.com/episode/10834108156634352717
でHOTODOG PRESSでの連載は全13話(あと
4話)で決定済、継続の可否はコミック
Days版がどうなるかで決まるという事
らしいので、読もう!コミックDays!



コミックス。
ZECO「すうぃーぱっ!生活改善編」(ガム
コミックスプラス)はweb連載の単行本化。
『生活力皆無の女性漫画家のもとに実家から
送られて来たもの、それは女の子の形をした
全自動掃除機だった…!』
一種の家電擬人化モノですが、そういう形の
機械であるのは明示されていますのでロボット
認定できそうです。ルンさん、ボットさんを
対象に新規リスト入り。
マスターと口喧嘩できるほど高度なAIを
積んでいるのに掃除する時は普通のルンバ的な
機能しかないこの不思議…
連載版はフェードアウト気味でちょっと
心配したのですが、このサブタイトルが
ついたという事は続編も期待できる…の
かな!?

村橋リョウ「童貞とターミネーター彼女」
(YAコミックス)はweb連載のコミック化。
詳細は上記に譲るとして、描きおろし
オマケ漫画へのアクセス用QRコード掲載
(ハイテク)。また、巻数表記はない
もののアプリ版での連載が再開予定で、
巻末にも次巻予告があります。
アンナさんカレンさんを対象に新規
リスト入り。

鳥取砂丘「オールドテクニカ」
(モーニングKC)は完結第2巻。機械
種族(本人たちは否定気味)のエルフ族
の皆さん登場編の第7話以降が収録されて
いますのでリスト移動です。
ラストで提示される魅力的な世界観の
数々を見るにつけ、もっと長く、ゆっくり
この物語を楽しみたかったなと思う
次第です。

鬼麻正明(原作:暁なつめ)「戦闘員、
派遣します!」(MFコミックスアライブ)
は第1巻。人間に近づけすぎて一般の少女
くらいのパワーしか出ない、悪の組織の
構成員にして正ヒロイン、キサラギ=アリス
さんを対象キャラにリスト移動です。
記憶のバックアップ、言語翻訳機能など
地味ながらロボ描写アリ。

いけだたかし「時計じかけの姉」(バース
コミックス)は完結、第3巻。舞台は終盤で
10年後へ。ゆゆみ26号さんの量産型が
各種風俗へ配備されていた…という事で
リスト移動です。運用方法やラストの
一斉蜂起(?)など、SFテイストも強め。
なかなか素敵な未来図ですぞ。

川井マコト「甘えたい日はそばにいて。」
(きららコミックス)は第2巻。
巻頭カラーで今巻の導入部、巻末で過去話が
描きおろし掲載されています。
終盤から始まる紅葉とたんぽぽさんの関係は
ゼルダ・セイヤーや映画「ビッグ・アイズ」に
みられる社会的弱者からの文化的搾取、的な
といった重いテーマに踏み込んで来ましたね…



小説では新木伸「英雄教室」(ダッシュエックス
文庫)第11巻。イオナさんの姉妹機(機体色はピンク)
N1NAことニーナさん、さらにその姉妹機の皆さん
登場です。短編「マザー来たる」、中編「マザーズ」
でそれぞれ中活躍(バラバラに破壊されたり)。



アダルトでは情報をいただいて、秋谷昭
「ブレイクスイッチ」(「だらしないからだ」
ワニマガジン収録)を確認、リスト入りです。
『長く続く機械と人間の戦争。人間軍の捕虜に
なった女性型ロボットの運命は…』
リモコン操作、手首を外したプレイ?など
のロボ描写アリ。



先週の映画はアントマン&ワスプ」。
意識的に小さなお話にまとめていて、それが
逆にMCU世界観を広げている辺りもとても
魅力的なシリーズだと再確認しました…
それだけにそんな小さな幸せをも無慈悲に
破壊するIWの影が…
面白かったです。

じゃ今夜はこんなところで。次回は9月の
スレでお会いしましょう。お休みなさいませ。


6.  月末金曜日     9/9(日) 22:58:04 No.20181009012808-6
一般漫画から。
月石「こいごころ―短編作品集」に収録されている
「ねこみみのめいどさんろぼと〇×△なわたし。」に登場する
アイカさんがロボットです。
元は同人作品だそうですね。

成人漫画から。
山崎かずま「少女神」に「リソウノカノジョ」が収録されています。


7.  月末金曜日     9/15(土) 23:43:28 No.20181009012808-7
漫画から。
新田たつお「地球防衛軍は負けない」に登場する
鉄腕アトコさんと鋼鉄ブルマさんがアンドロイドです。
アンドロイドらしいところは宇宙活動可能、全壊、など。

山口美由紀「おひさまの世界地図」に収録されている表題作について。
「AからZまでのイニシャルを持つ26人の子供たちと、
ジョンとメリーの大人の二人が、一年ごとに四季が一変する村に住んでいた。
元気だけが取り柄のアミと好奇心旺盛だが活動的で無いジークは、
何もないとされる「世界の果て」への興味を共にした事をきっかけに
親交を深めるが、四季の変わり目にジークは病気で死んでしまう。
ジークを失った傷が癒えぬまま月日の経ったある日、
新たにゼロという名の大人が仲間入りするが…

以下ネタバレ。

ゼロにジークの面影を見たアミが正体を問い詰めたことを切っ掛けに、
村の正体が滅びた故郷星から飛ばされた移民船であること、
過ちを繰り返さないためにそれを子供たちには隠していること、
ジョンとメリーはそのために用意された機械であることが明かされます。

ということで、メリーさんが機械です。

ネタバレ終わり。

育児ロボットと言えば、
竹宮恵子「地球へ…」の冒頭でも育児アンドロイドの存在が明言されています。
といっても以降全く登場しないのですが…
髪が無さそうなんでそこで対象外にされたんでしょうかね。


8.  さつまいも     9/17(月) 22:22:05 No.20181009012808-8
変わらずの頼もしさ。

「AI女友」
https://www.huabian.com/dianying/20180912/262930.html
https://www.youtube.com/watch?v=1ArW8y4OZxk

個人的にはボイスに
ロボエフェクトは無い方が好きです。
描写時にさえあれば(笑


9.  さつまいも     9/19(水) 21:17:32 No.20181009012808-9
書き忘れで一件。管理人様の事、もう購入済かもしれませんが。

「ロボットじゃない〜君に夢中!〜 」

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84-%E5%90%9B%E3%81%AB%E5%A4%A2%E4%B8%AD-DVD-SET1-%E3%83%A6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%9B/dp/B07DRRDPCN

円盤化は素直に嬉しいですね。他の諸作品もこの調子で何とか。


10.  さつまいも     9/25(火) 23:14:57 No.20181009012808-10
円盤化繋がりで。以前探した時は
怪しい私家版しか無かったんですが、いつの間にか…!

「Spacehunter: Adventures in the Forbidden Zone」

https://www.amazon.co.jp/Spacehunter-Adventures-Forbidden-Zone-Blu-ray/dp/B06XPFF21X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1537882519&sr=8-1&keywords=Spacehunter+Adventures+in+the+Forbidden+Zone

好きな作品ですので、デジタル化されててちょっと安心しました。
邦版は…。贅沢言わない事にorz
「ロボウーマン」「コンドル特捜1999」辺りも、ひとつ頑張って頂きたいところです。


11.  月末金曜日     9/29(土) 22:25:11 No.20181009012808-11
小説から。
小林奏三「脳髄工場」に収録されている
「綺麗な子」に登場するエリカさんが玩具です。
なんというか、身につまされる話ですね…

一応、一般漫画から。
青木ハヤト「恋愛戦士シュラバン」2巻に登場するアルテミスさんがアンドロイドです。
本人曰く「私に性別はありません」との事ですが、
「機械だから生物的な性は無い」以上の意味は無いかと。
見た目意識ともに女性らしく、製作者も「娘」として作った様なので。


12.  管理人     10/9(火) 01:28:08 No.20181009012808-12
みなさま、いつも情報的提供ありがとうございます!
>>月末金曜日さま
>「ねこみみのめいどさんろぼと〇×△なわたし。」
知りませんでした…同人でも取りこぼしていたのね…
今回扱っております。

>「地球防衛軍は負けない」
これ大昔読んだ覚えがある…!物理本はかなりのプレミアが
付いておりKindle版で確認いたしましたが、リスト入りは
国会図書館かどこかで実物を確認してからにします。

>「脳髄工場」
小林泰三にはロボ娘モノ実績あるんですがホラー文庫は
中々読まないです…助かりました!今回扱っています。

>「恋愛戦士シュラバン」
これは知ってたんですが、性別がないというより外骨格系
なのでは…?という所で保留中です。


>>さつまいも さま
>「AI女友」
中華系動画サイト漁ってるとまだ新作出てきますよね〜。
意外とお話にバリエーションが無いのがちょっとアレですけど
今後に期待したところです。

>「ロボットじゃない〜君に夢中!〜 」
一部配信サイトにも来てるんですが、守備範囲のプライムと
ネトフリには無いんですよね。どう視聴するのかまだちょっと
迷ってます。BOXは2つあるのが金銭的にお辛い。

>「Spacehunter: Adventures in the Forbidden Zone」
スペースハンターのDVDっていつの間にか出てましたよね。
アメリカの通販って普通に私家版が売られてたりするので
油断が出来ませんよねぇ。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     情報を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る